BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

悩みなさそうな肌に!トゥヴェールのレチノール・ローションを口コミレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

トゥヴェールの化粧水美容液クリームレチノールを使ってみた

悩みなさそうだよねーって言われるの嬉しくない?

悩みありそうだよねーって言われるより全然いいじゃん!

 

最近これをよく言われるんだけど、

 

それはトゥヴェールをライン使いして肌が調子いいおかげかもしれない。

トゥヴェールのスキンケア

トゥヴェールとは

トゥヴェールは美容に詳しい人とか、スキンケア好きな人がよく使ってるブランド。

成分とか見ると採算度外視の値段設定らしいよ。

実店舗がないネット販売のみだから叶う値段設定なのかもね。

 

ブランドがブランドならひとつ数万円設定するらしいよ。

 

でも、ひとつ3000円ぐらいしかしないの。

そんなお得なスキンケア使ってみるしかないじゃんね。

 

医師の上原恵理先生もおすすめしてるコスパ最強スキンケアブランド


コスパ最強のスキンケア製品

SNSとホンマでっかTVで有名な上原先生。

めちゃくちゃおすすめしてるんだよ。

でもおすすめすると品薄になるから本当はおすすめしたくないらしい笑

 

じゃあ使った6アイテムをレビューしていくね!

  1. 先行美容液のクリスタルエッセンス
  2. 化粧水の薬用ホワイトニングローションαEX
  3. 化粧水のバランシングGAローション
  4. レチノール美容液のレチノショット 0.1
  5. 美容液のアクアナノライズジェルⅡ
  6. 保湿クリームのフェイスクリーム

トゥヴェール 先行美容液 クリスタルエッセンス+フラーレン原液

化粧水の前に使う先行美容液

1ヶ月分で3,680円

トゥヴェールのクリスタルエッセンス

「ハリ不足の救世主」

ってキャッチコピー。

 

2剤を混ぜて冷蔵庫保管して使うの。

この理系っぽい感じ、効きそうでいいわー。

 

このクリスタルエッセンスはもう4本目。

クリスタルエッセンスはリピート

上原先生はここにフラーレン原液をぶち込むって言ってたからマネしてぶち込んでる。

写真の左にあるのがフラーレン原液。

肌環境ケアに★水溶性フラーレン 10mL 美容液・ゲル トゥヴェール

クリスタルエッセンスとフラーレン原液の使い方 

クリスタルエッセンスを一円玉ぐらいを手に出して、そこにフラーレンの原液を1,2滴ぶち込んで使う。

クリスタルエッセンスとフラーレン 原液

わたしは成分とか全然詳しくないんだけど(勉強中)

美容専門機関でも注目されてるAPPSってやつが高配合なんだと。

でとにかくハリに特化した美容液なんだと。

最高級のAPPS美容液ークリスタルエッセンス

 

実感としては、このクリスタルエッセンス使い出して3ヶ月ぐらいで

 

メイクでハイライトを使う量が減った!

 

ハイライト大好きでいっつもグリグリ塗ってたんだけど、

そのグリグリが必要なくなった。

サッサッぐらいで満足するツヤが出る。

天然のツヤが出現した。

すっぴんでもなんか肌がしぼんでない感じ。

 

そしてハリが出るとほうれい線が目立たなくなってくる。

POLAのリンクルショットを一緒に使ってるからなんとも言えないけど、

www.bubblism-blog.com

ハリがあるからシワが目立たなくなったのはたしか。

 

朝夜使って1ヶ月3,680円だからちょっとお高いんだけど、

これは継続していこうと思ってる!

トゥヴェール  薬用ホワイトニングローションαEX 

トゥヴェール薬用ホワイトニングローションα

効果が認められてるから「薬用」がついてる化粧水。

2ヶ月分で3,700円。

2本使い切った感想は

 

肌の色が均一になって、明るくなった!

 

「肌の色が均一に」

「肌の色が明るく」

とかってよく聞くけど、

具体的にどーゆー状態??って思わん?

 

これ体感するとわかるんだな!

 

肌の色が均一にって言うのは

コントロールカラーがいらなくなること。

 

わたしは鼻を触るのがくせだからか鼻周りに赤みがめっちゃある。

グリーンのコントロールカラーとかコンシーラーを使ってたんだけど、それが必要なくなった。

 

肌が明るくなるって言うのは

何にも悩みなくて調子良さそうに見えること。

 

朝から「おはようございます!どうも調子いいです!」って顔色なんだよ。

自分で笑っちゃうぐらい。

鏡みて「おお、キミ調子良さそうやな〜」ってひとりごとが出る。

 

この化粧水はのビタミンC誘導体が6%入ってるらしいんだけど、これは美容皮膚科に使われるレベルらしい。

 

わたしは詳しくないからHPみてね、わかりやすいよ。

国が認めた希少な薬用タイプ=薬用ホワイトニングローション

 

ビタミンCは飲んでも生命維持に必要なところに優先的に使われちゃうから、肌に欲しいなら直でつけた方がいいらしい。

 

使用感は、出すとサラサラなんだけど、肌につけるとペタペタする。

だから使用感はあんまり好きではない。

でも効果があるからリピートしてる。

トゥヴェール バランシングGAローション

トゥヴェール バランシングローション

1,870円


 

安い!

毛穴に特化した化粧水。

 

新しく出たんだけど秒で売り切れてたね。

そんだけみんなの期待値が高いってこと。

毛穴悩みは奥が深いからなぁ。

 

  • 毛穴
  • ニキビのできやすさ
  • ザラつき

に悩んでたら試してみて。安いし。

私は鼻とおでこに塗ってるよ。

使い方

シャバシャバで使いやすい。

・洗顔後すぐの肌にお使いください。「バランシングGAローション」で肌を整えてから他の化粧品をお使いいただくことで、美容成分の浸透力*を高めます。

・イオン導入、エレクトロポレーションでのご使用もおすすめです。

洗顔後すぐブースター的に使う。

トゥヴェール 美容液 アクアナノライズジェルⅡ

アクアナノライズジェル

3,230円 

トゥヴェール アクアナノライズジェル

レチノール&レチノイン酸誘導体配合ーアクアナノライズジェル

 

レチノールって言うのはビタミンA。

ビタミンAといえば有名なのはゼオスキンとかエンビロンとか。

 

でも高いし、どうせ使うなら美容皮膚科に行って処方してもらいたい。でも皮むけとかするから紫外線の強い季節には使えない。。

だけどビタミンAは早く使ってみたい!

 

と思ってトゥヴェールのレチノール入りを買ってみた。

 

40g入り。

夜のみ全顔に使用。

5月5日に買って、約4ヶ月たった今8月30日現在まだ16g残ってる。

トゥヴェール アクアナノライズジェルのコスパ

これは容器の重さも入ってるから大体4分の1はあるかなって感じかな。

だから体感的にかなりコスパはいい

 

ハリに効くクリスタルエッセンスと一緒に使ってたから、正直どっちがハリに効いたのかわかんないんだよね。

 

上原先生はクリスタルエッセンス激推しだから、クリスタルエッセンスを続けて使って、このアクアナノライズジェルはリピートしないでおこうと思ってる。

 

ちなみにわたしは肌強めだから特に刺激とかは感じなかったよ。

使用感がベタベタしないし暑い季節にジェルが気持ちよかった。

トゥヴェール レチノール レチノショット0.1

トゥヴェール レチノール レチノショット

3,300円


 

2021年9月20日に新しく出た、最高峰濃度のレチノール。

純粋レチノールが0.1%入ってて、日本人に合わせた処方でこの値段。

頭が下がるねぇ。頭が下がって尻が上がるよ。

 

1ヶ月半使った感想は

 

おでこピカーン!

肌ツルツルでファンデがのるのる。

嬉しくて毎日オールバックしちゃう。

僕を見て!僕を見て!僕のおでこがこんなにピカピカになったよ!っつって。

レチノショット0.1の使い方

細かく使い方が決められてるから、ちゃんと守って使おう。

トゥヴェール レチノール

  • 冷蔵庫保管
  • スキンケアの最後に塗る
  • 最初2週間は4日おき
  • 次の2週間は3日おき
  • 次の2週間は2日おき
  • その後1日おき

 

使用感は、バニラの匂いで伸ばしやすくてしっとりする感じ。

気になる皮むけ(A反応)は、私はなかったよ

レチノショット0.1がおすすめな人
  • 深刻な年齢サインで悩んでる
  • 肌のハリ不足が気になる
  • みずみずしいツヤがほしい
  • レチノールご経験者でさらにレベルアップしたい

トゥヴェール フェイスクリームパワーアクティブ

トゥヴェール フェイスクリームパワーアクティブ

3ヶ月分で3780円

 

これ乾燥肌の人にはいいと思う。

わたしは脂性肌寄りだから、これ塗ると保湿過多で朝鼻が脂でビショビショになったわ。

 

これも、ものすごくいい成分がたくさん入ってるのに

は?

ボランティア!?

ってぐらいの値段設定らしい。

 

だから乾燥に悩む人は使ってみて損ないと思うよ。

わたしはママンにあげちゃったけど。

 

あ、あと

このフェイスクリームとアクアナノライズジェルの容器がいいのよ。

しぼんでいかないから、中身が少なくなってもずっとパンパンなの。

常に新品使ってる感覚で気持ちがいいじゃないか。

トゥヴェールでお肌のコソ練しておこう

今なかなか会えないご時世。

これから久々に会うであろう友達に

「は?なんか肌キレイになってね?」

って言われるように、

トゥヴェールで肌のコソ練しておこう!

トゥヴェールのどこで買う?かしこい買い方

トゥヴェールは店舗がないからネット購入になるんだけど、

公式サイトでわざわざ会員登録めんどくさいなーと思ってたら

楽天に公式ショップがあるよ!

楽天ポイントざくざくつくで。

 

トゥヴェール使ってみたいけど、どれにしようって迷ったら

お試しセットもあるよ↓


 

ハリが欲しい場合

→クリスタルエッセンス

3,680円

肌の色を均一に明るくしたい場合

→薬用ホワイトニングローション

 

3,700円

【楽天市場】化粧水 > 薬用ホワイトニングローションαEX:ビタミンC誘導体のトゥヴェール

毛穴とニキビとザラつきが気になる場合

→バランシングGAローション

1,870円


 

ビタミンA レチノールを試したい場合

→アクアナノライズジェルⅡ

3230円 

もう少し高濃度なレチノールに挑戦したい場合

→レチノショット0.1

3,300円


 

とにかく保湿したい場合

→フェイスクリームパワーアクティブ

3,780円

がおすすめ。

トゥヴェールは美容賢者たちも絶賛してるし、

コスパいいから試してみて損なし!

 

 

元ガン黒のシミが薄くなったのはホワイトショット 

www.bubblism-blog.com

オルビスユーもハリを実感したよ。

お試しセット980円で安いからおすすめ

www.bubblism-blog.com

上原恵理先生の本「さわらない美容」レビューはこちら

www.bubblism-blog.com

 

おわり