BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

ブルベにもおすすめ忍ばせイエローの使い方!KATEリップモンスター

 本記事のリンクには広告が含まれています。

KATE リップモンスター買えた5本と忍ばせイエローの使い方

KATEケイトのリップモンスター

2021/5/1に発売したケイトの落ちないリップ。

「リップモンスター」

1540円

落ちない度はもちろんモンスター級なんだけど、バズり方もモンスター級で全然買えないっ!

KATE リップモンスターどこで買える?

とにかく人気で売り切れまくり。

毎日毎日ドラストまわってるのに売ってない。

 

インスタで仲良しの子に教えてもらったんだけど、

「日焼けしたままのポスターを貼ってるようなドラッグストアには結構置いてあるよ」

との事!

 

あとはネット購入だけど、Amazonはちょいちょい入荷あるよ。

定価は1540円。

販売元がAmazon以外のものはプレミアついた価格になってることが多いから注意!

※販売元が”Amazon”になってるかちゃんと確認!

 

このリップは限定ではないから、高い値段で買う必要はないよ。

待ってれば入荷するから。

KATE 忍ばせイエローとは

忍ばせイエロー

どのドラスト行っても居る、全然忍んでない忍ばせイエロー。

 

他の色は一切置いてないのに、こいつだけいっつもいる!

もうやけくそになって買ったよ。

やけくそイエロー。

リップモンスター 忍ばせイエロー

でも、

コレ買ってよかった!

 

青みがキツすぎたり、色が濃すぎてなかなか出番がないリップが使えるようになった。

忍ばせイエローの使い方

これをリップの下に忍ばせれば、黄いろっぽさを与えられる。

塗って1分待ってティッシュオフすれば、上から塗るリップがズルっとならないよ。

忍ばせイエローの使い方

結構主張激しいから、1回塗りがおすすめ。

 

何回か塗り重ねるとまっきっきになるし、上から色重ねるとなんか気持ち悪い色になるから注意。

ほんと忍ばせ程度がおすすめ。

ダークフィグとマジカルミッドナイトショーに重ねる

ダークフィグが「陽炎のちょい暗い」っぽく使える!

陽炎買えてないならコレやってみて。

f:id:bubblism:20220131202917j:plain

DIORのプラム色に重ねる

プラム系って色が本当に濃くて、こっ恥ずかしくてなかなか使えなかったんだけど、

忍ばせるとかなり使いやすくなる。

黄色くなるのもあるけど、明るさのトーンが上がるよ。

MACの紫系に重ねる

紫ブラウンもいい感じに明るくなるね。

ローラメルシエの濃いブラウンに重ねる

結構変わるよね。

眠ってるリップが使えるようになるのは、かなりありがたい。

 

忍ばせイエローはイエベのものって感覚があるかもしれないけど、そんなことない。

 

パーソナルカラーってファーストがブルベでセカンドがイエベってこともある。

だから「ブルベにおすすめ」って口コミで買ったけど、いまいちしっくりこないものは、

忍ばせイエローで、ちょっと黄色足したらすんごい似合うリップになるかもよ!

 

しかも忍ばせればどんなリップも落ちにくくなる特典付き。

 

他に買えた色のも紹介してくね。

リップモンスター2022年現在リアルに買えた色

私が買えたのはこの5本。

買えたリップモンスター

リップモンスター 買えない

KATE リップモンスター 11番5:00AMの色味

ケイト リップモンスターウェブ限定カラー

11番の5:00AMはWEB限定

色味は「ダークブラウン」

スルスル塗れる。

リップモンスター11番

リップモンスター ダークフィグに似てる色

手持ちのリップと比較すると、MACのタッチを少し明るくした感じ。

上がKATEで下がMAC。

KATE リップモンスター 03 陽炎

リップモンスター 陽炎

公式表記は「ロゼベージュ」だけど、

明るめオレンジ寄りのベージュって感じ。

リップモンスター 陽炎 スウォッチ

リップモンスター陽炎に似てる色

似てるって言われてるCHANELアリュールラックの62スティルと比較。

スティルと陽炎比較

 

シャネル アリュールラック スティルとリップモンスター陽炎似てる

あんまり似てない。

 

陽炎の方が明るくてオレンジ寄り。

スティルの方はピンク寄りでヌーディ。

 

両方ともイエベ向きって言われてるけど、

ブルベ冬のわたしはスティルが大好き!似合ってると思う。

陽炎はちょっと明るくて浮くかなぁ。

塗るけど。

KATE リップモンスター 05 ダークフィグ

「2021年12月14日(火)より順次供給を強化する予定です」っておふれがあってから、やっとやっと買えたダークフィグ。

リップモンスター ダークフィグ

一番推してる色で、本当にマーケティングに踊らされてる感あるけど

欲しくて欲しくてたまんなかった色!

ダークフィグ スウォッチ

リップモンスター ダークフィグと5:00AMは似てる?

5:00AMとダークフィグ比較

ダークフィグは5:00AMよりも青みがあるブラウン。

 

良い!

踊ってやろうじゃないかッ

暗くてカッコよくて一番好きだ!

 

なんか本当にミーハーで恥ずかしいんだけど、今一番好きなリップだわ。

KATE ミニリップモンスター EX4 マジカルミッドナイトショー

ミニリップモンスター マジカルミッドナイトショー

1/22に数量限定で発売されたミニリップモンスター

買えたのはこれ1本。

ミニリップモンスター

青ラメぎっしりの紫系。

私はこれだけで塗ると青白くなっちゃうから、ダークフィグに重ねるのが好き。

ダークフィグにマジカルミッドナイトショー重ねる

KATE リップモンスター 落ちにくさ

落ちないけどティントではない。

そこが良い。

明るい色が苦手だからさ、ティントって蛍光色になったりするから苦手でさ。

かなり透明感があってグロッシーなのに1回ティッシュオフすると本当にマスクにもグラスにもつかない。

リップモンスター 買えた

リップモンスター 使い方

公式サイトの注意書きに

※塗布後しばらくお待ちください。

って書いてある。1分待ってティッシュオフしたら落ちにくくなる。

 

「マスクプルーフ」のDiorのフォーエヴァーリキッドとCHANELで一番落ちないアリュールラック買ったから比較してみた。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿

ゴシゴシすると取れちゃうけど、落としたい時以外で日常でこんなにゴシゴシすることないと思うから全然問題ないと思う。

 

あと乾燥も特に気にならない。

皮むけは多少するから下地は塗ってる。

 

クレンジングオイルで普通に落ちるよ。

私はアテニア使ってる。

www.bubblism-blog.com

KATEはしょっちゅうバズりコスメ出す

KATEって、本当に求めているものをものすごいスピード感で商品化するよね。

そして安くて満足させるからバズる。

ネーミングもひとひねりしてていい!

 

中の人たち仕事楽しそうだな。

KATEに転職したいぜ!

マスクしててもリップは錦。

ちゃんとリップ塗って高めていこう!

 

落ちないDiorリップのレビューはここから

www.bubblism-blog.com

マスク生活でも日焼け止めは絶対に塗ろう!

www.bubblism-blog.com

ベースメイクに使うとかなり崩れにくくなるバズりパフ 

www.bubblism-blog.com

 


おわり