BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

なぜ ザ パブリックオーガニック スーパーポジティブは2019年ベストコスメを総なめにしたのか

 本記事のリンクには広告が含まれています。

ザ パブリックオーガニック スーパーポジティブシャンプーを口コミます

もうシャンプーは洗うだけじゃなくなった。

 

ストレスを洗い流して、幸せホルモンを出すまで進化したよ!

 

ザ パブリックオーガニック スーパーポジティブとは

2019年の3月に発売されてゆうこすが愛用してるモテシャンプーとして

いきなり人気が大爆発したやつ。

 

若い子向けかと思いきや大人雑誌エクラでも大人のベストコスメとして受賞

 

そして美容雑誌でも2019年ベストコスメ総なめ

  • 美的1位
  • MAQUIA1位
  • VoCE1位

f:id:bubblism:20190727155242j:plain

引用:THE PUBLIC ORGANIC ホームページ

 

コンセプトが面白くて

ストレスフルな毎日に、幸せを巻き起こす、“ピンク”のシャンプー。

国連が2012年より毎年行っている「世界幸福度ランキング」。2018年度、日本は先進国の中では低ランクの54位となりました。

あなたは最近、幸せを感じていますか?

美しい景色を見たときのあの感動。
大好きなあの人に抱きしめられたときのあの幸福感。

忙しい毎日の中に散らばる、幸せな気持ちを味わえる、新ヘアケア「スーパーポジティブ」が登場。“ピンク”のボトルが目印のこのシャンプーは、髪と心の幸せについて追求した、ブランド史上最高傑作。ノンシリコンの常識を覆す“オーガニックダメージ補修”シリーズです。

引用:THE PUBLIC ORGANIC ホームページ

シャンプーはノンシリコン派って人が増えてきてて、

もうノンシリコンで泡立つは当たり前。

 

ストレスがない人はいない(気づいてない人はいるかもだけど)

日々忙しくて時間がない。

ゆっくりマッサージ行く時間なんてそうそう取れたもんじゃない。

毎日リセットして翌日にネガティブな気持ちは持って行きたくない。

 

そこに毎日のシャンプーでリラックスできるだけじゃなくて幸せになれるアイテムが出た!

しかも怪しくない笑

 

ドラッグストアで普通に売ってるし、シャンプーとトリートメント2つボトルで3000円ぐらいで買いやすい!

これ欲しくならない人いないでしょ?

だから1位とったんだと思う。

 

私もどんなもんじゃいと思って買ってみたから口コミます。

ザ パブリックオーガニック スーパーポジティブの使用感

ザ パブリックオーガニック スーパーポジティブのシャンプーとトリートメント

ザ パブリック オーガニック ベストコスメ ヘアケア セット スーパーポジティブ シャンプー + トリートメント (ボトル本体)

ちなみに私は髪が細くて多くてちょいくせあり。

ザ パブリックオーガニック スーパーポジティブのシャンプー

シャンプーの泡立ちは普通。

今はノンシリコンでも泡立つシャンプーが多いから、特に泡立ちにびっくりすることはなかった。泡だたなくもない。

ザ パブリックオーガニック スーパーポジティブのトリートメント

トリートメントはしっかりうるおい感あり。

でもドライヤーで乾かしてるときしむ。

ヘアオイルは必須。

 

しっとりはしないサラサラふわふわ系。

なめらかさはあんまないかなー。

 

正直なめらかさに関してはそんなに満足してない。

ルベルイオの右に出るものはいないと思ってるから。

www.bubblism-blog.com

 

でも逆にいいとこもあって、

お風呂入らなかった日があったんだけど

次の日髪ぺったりにならなかった。

 

そのぐらい軽い仕上がり。 

f:id:bubblism:20190726222847j:plain

て、まあまあ悪口書いてるけどこの感情をくつがえすぐらい

 

べらぼうにいい匂い!!

ザ パブリック オーガニック ベストコスメ ヘアケア セット スーパーポジティブ シャンプー + トリートメント (ボトル本体)

ザ パブリックオーガニック スーパーポジティブの匂い

人工的感は一ミリもなし。

完全たるアロマ精油の匂い。

 

イメージ的にはマークスアンドウェブよりもはっきり香る感じ。 

ザ パブリックオーガニック スーパーポジティブのシャンプーの香り

シャンプーはイランイランとフランキンセンス。

イランイランのモッタリ感の重い匂いはそんなに強く感じない。

フランキンセンスのさわやかが勝ってる。

 

フランキンセンスは瞑想にぴったりの匂いらしい。

流行りのマインドフルネスね。

平和な気持ちになって自分をコントロールできるようになる。

 

深呼吸しながらシャンプーマッサージすると本当に気持ちいい!

ザ パブリックオーガニック スーパーポジティブのトリートメントの香り

トリートメントはフランキンセンスとレモングラス

すっきりさっぱりリフレッシュ!

安っぽいレモンの匂いじゃなくて、ちゃんと草っぽいハーブ感の強いレモン。

アテニアのクレンジングオイルに似てる匂い。

www.bubblism-blog.com

前向きな香り。

まさにスーパーポジティブ!!

 

  • 仕事でやっちゃった
  • お局にムカついた
  • 旦那が先に帰ってきてるのに洗濯物取り込んでない
  • 友達のLINEの返事が遅い

 

「ま、どーでもいっか!」ってなるよ。

f:id:bubblism:20190727153753j:plain

ザ パブリックオーガニック スーパーポジティブは夏向き

夏にこの使用感の軽さとフランキンセンスの匂いの髪はぴったり。

30度越えのベッタベタの暑い日に甘ぁ〜い人工的な匂いでシャンプーしたくなくない?

 

夏に香水変えるみたいに髪の香りも夏仕様にしよう

f:id:bubblism:20190727162342j:plain

うるおいとかなめらかさはハッキリ言って足りない。

 

でも夏にこの髪の毛の軽さ、匂いの良さはデメリットを超える気持ちよさ

夏の間はこれ使う事を決めた!

安いしね。

シャンプーとトリートメント2つで3000円代。



インスタもやってるからフォローしてくれぃ

@bubblism0310

 

 

普段のシャンプーはルベルイオ 使ってます

www.bubblism-blog.com

エヌドット ヘアバームの記事はこちら

www.bubblism-blog.com

moii(モイ)も良いよ

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

おわり