BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

量産型じゃないシャレ顔に!MACの赤茶アイシャドウがおすすめ

 本記事のリンクには広告が含まれています。

MACの赤茶シャドウで毎日のメイクが簡単に変わる!

気づけばいっつも無難なブラウンシャドウばっかり使ってる。。

 

髪色は美容院行くごとに変える。

バッグと靴は毎日変える。

服ももちろん毎日違う。

 

けど化粧は毎日おんなじ感じ。。

 

なんかもったいないッ!

 

と思って、

MACのお姉さんに「オレの顔面に可能性をくれ!」って相談しに行ってきたよ。

そしたら

「赤シャドウは手持ちのブラウンシャドウに足せるし便利ですよ〜」

ってことでアイムイントゥイットアマラスアロイとをタッチアップしてくれた。

この2つ↓

MACのアイシャドウ アイムイントゥイットとアマラスアロイ

みたときは赤くて赤くてギョッとしたんだけど

 

つけてもらうと思いのほか浮かないし

こんな感じでシャレ感が超でた!!

f:id:bubblism:20191107165746j:plain

はい。お買い上げ。 

MAC アイシャドウ アマラスアロイ

一回廃盤になったにも関わらず人気すぎて復活した色。 

MAC アイシャドウ アマラスアロイ

テラコッタカッパーっていう赤茶色

発色がかなりいい。

ひと塗りでこれ

MACアイシャドウ アマラスアロイ スウォッチ

ラメがジラジラしてて超キレイ。

そして今流行りのテラコッタ系。

 

うすーく単色で使うとこんな感じになる。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

安達祐実(@_yumi_adachi)がシェアした投稿 -

安達祐実ちゃんはほんとに可愛いセクシーだわ。

MAC アイシャドウ アイムイントゥイット【廃盤】

MACのアイシャドウ アイムイントゥイット

※問い合わせたら残念ながら廃盤でした。

ダークレッドブラウン

マットな仕上がり

 

これも発色すごい。

ひと塗りでこれ。

ちょっと多くとりすぎた笑

MAC アイムイントゥイットのスウォッチ

締め色としてキワに入れるとグッと深くなって

眉毛にちょっと混ぜると

目と眉毛の統一感が出てとてもステキ。

MAC アイムイントゥイットとアマラスアロイの使い方

この3色を使ってみた。

  • THREEのシマリングデュオ02の濃い方
  • MAC アマラスアロイ
  • MAC アイムイントゥイット

THREEのシマリングデュオ02の色の濃い方をベースとして使ってみる。

アイホール全体にぼかして平坦なまぶたに深みをだす。

THREEシマリングデュオをアイシャドウとして使う

 

次にアマラスアロイを目のくぼみに沿って「く」の字に入れる

このイメージで↓

MACアイシャドウ アマラスアロイの使い方

 

アイムイントゥイットを締め色で目のキワに入れる

アイムイントゥイットの使い方

ほらグッと締まる!

 

あとグレー系のアイシャドウとアイムイントゥイットは相性いい!

グレーとレッドってすんごい洒落感出る。

 

手持ちの無難シャドウに赤シャドウ足すだけで

かっこよくて色っぽくなれるよ!

f:id:bubblism:20191109221644j:plain

マスクメイクに赤足すのおすすめ。

マスクだとほっぺとかくちびる の血色が全部隠れちゃうじゃん?

だからアイメイクに血色の赤足すといいよ!

 

いつものシャドウに締め色とかキワにちょこっと足すだけでも印象変わるからおすすめ。
ぜひ眉毛にも使ってみて!

 

 

白Tにはオレンジ
グレーTにはピンク
黒Tにはイエロー

 

おわり