BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

白Tが一気にシャレる!大人オレンジメイクのやり方

 本記事のリンクには広告が含まれています。

 白Tシャツに合わせる30代以上の大人オレンジメイク

白T大好きー!

 

10代20代の時は体がシュッてしてたから白T一枚でもキマッてたけど、

30代になってくるとだんだん体型崩れてきて、昔ほどサマにならないなーってことない?

わたしめちゃくちゃあるんだけどさ、

f:id:bubblism:20200727195320j:plain

そんな時はメイクに力いれると一気にシャレて高まるのよ!

 

白Tってカジュアルじゃん。

オレンジもカジュアルじゃん。

 

だから白Tにオレンジメイクは相性がいい。

オレンジメイクと白Tシャツ

しかも、オレンジブラウンのアイシャドウは30代以上のくすみをカバーしてくれるらしいよ。

大人オレンジメイクのコツ

オレンジメイクするときは、アイシャドウもチークもリップもオレンジ系でそろえた方がいい気がする。

  

オレンジって全部明るくすると、かなりPOP感が出ちゃう。

だから、

 

  • アイシャドウを暗めオレンジブラウン
  • アイメイクにキラキラを足す
  • アイメイクが暗めだからリップは少し明るめ
  • ブロンザー多め

 

にすると可愛らしいPOP感よりも大人ヘルシー感がでる

これで元強めギャルも満足するオレンジメイクに仕上がるよ!

f:id:bubblism:20200727204447j:plain

オレンジメイク アイライナー WHOMEEキラキラオレンジ 

フーミーのマルチラライナーのキラキラオレンジ

これさえ持ってればオレンジメイク完成するってぐらい存在感がある。

フーミー キラキラオレンジ

 

下まぶたに引くだけでかなり印象変わる!

引用:https://i-voce.jp/feed/10977/

 

目頭にチョンってしてもお洒落でかっこいいと思う!

これはフーミー 狂の友達に教えてもらった技。

オレンジメイク リップ &b ナッツブラウン

アンドビー クレヨンリップ ナッツブラウン

細かいラメが入ったオレンジブラウン。

明るめリップ苦手だけどこれは大丈夫だった!

 

リップペンシルとしても使えるしとても便利。

 

くちびるの山の部分を1ミリオーバーにかけば人中短く見えて、大人特有の面長も解消される。

年齢重ねると顔は伸びるんだってよ。

オレンジメイク アイシャドウ

NARSの2019年限定パレットサマーライツパレットが明るくなりすぎなくて好き。

NARS サマーライツフェースパレット

f:id:bubblism:20200727205037j:plain

f:id:bubblism:20200727205057j:plain

こんな感じで目を作る。

 

このパレットだと明るすぎないから物足りなさもなくてちょうどいい。

明るいオレンジのふわっとしたアイメイクは化粧濃かった元ギャルには心もとないのよ!

 

上まぶたに黒とか茶色のアイライナーは引かなくていい気がする。

ここはグッと我慢。

引いても目からはみ出さないぐらいにほんのちょっとぐらい。

 

なんかこーゆー引き算ができるようになってきたなぁ。

前は何も考えずにアイラインは長く引けば目が大きく見えるからいいと思ってたよ。

オレンジメイク チーク

チークって本当難しい。

正解がわかんないよねー。

 

とりあえず手持ちのオレンジっぽいチーク比較。

オレンジメイクのチーク

MACのソーナチュラルはツヤのコーラルっぽいベージュオレンジ

オレンジメイクのチーク

WHOMEEのサンフラワーは黄色チーク

WHOMEEのサンシャインオレンジは結構濃いオレンジ

ローラメルシエ のフレスコはシルバーラメのベージュオレンジ

下まぶたにキラキラ&リップにラメが入ってるからチークはラメなしがいいかもしれない。 

 

服に合わせてメイクしよう

白T着たら、いつものブラウンメイクにちょっとオレンジみ足すの本当におすすめ!

無難な白Tが一気にシャレる。

 

お安く何かひとつオレンジ足したいって時はフーミー のマルチライナーキラキラオレンジか

1500円

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

MACのワットクラウト!ってシングルアイシャドウがおすすめだよ!

3000円

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

登場したアイテムの詳しい記事はここから

NARSサマーライツパレット

www.bubblism-blog.com

フーミーのチーク

サンフラワーとサンシャインオレンジ

www.bubblism-blog.com

MAC チーク ソーナチュラル

www.bubblism-blog.com

ローラメルシエ フレスコ 

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり