BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

グレーの服がさまになる!くすみピンクメイクにすると老けて見えない

 本記事のリンクには広告が含まれています。

グレーTシャツに合わせるアイシャドウ・リップの色は?

モノトーンファッション大好き。

一年中白が黒かグレーばっかり着てる。

 

で、前回は夏の白Tに合わせるオレンジメイクの記事を書いたんだけど

今回はグレーTシャツに合わせるメイクの話。

f:id:bubblism:20200730175827p:plain

グレーって合わせるメイク間違えると

 

  • いつものブラウンメイクだとなんかドヨンとする
  • ベージュとかヌードメイクにすると幸薄そうに見える。
  • 明るめのメイクをすると顔が浮いて老けて見える

 

グレーはそもそもくすんだ色。

だからそこに明るい色いれると違和感で顔がドンって大きく見えて老けて見える。

 

グレーに合う色ってなんだろうって考えると、

服とかインテリアだとグレーと定番の合わせってピンクじゃん。

oggi.jp

そして、グレーってそもそもくすんだ色。

 

だからくすみピンクが合う!

 

可愛らしいピンクはタイプじゃないって人も、くすみピンクだからカッコいいイメージになれるよ。

グレーのTシャツにくすみピンクメイク

グレーの服に合うくすみピンクアイシャドウ excel

エクセルのスキニーリッチシャドウSR10のピオニーブラウン

くすみピンクアイシャドウ

 

甘くないピンク

こーゆーの待ってた!

 

しかもプチプラ。

右下のピンクが濃いからかっこいい感じに仕上げられる。

エクセル ピオニーブラウン

詳しくはここから

www.bubblism-blog.com

グレーの服に合うくすみピンクリップ MAC

MACのベルベットテディ

くすみピンクリップ

明るいピンクリップとか本当に苦手なんだけど、

これは唯一つけられるくすみピンク。

 

廃盤になったら裁判起こすよ!

 

ってぐらい好きな色。

 

海外でめちゃくちゃ人気色らしいよ。

詳しくはこの記事から

www.bubblism-blog.com

グレーの服に合う眉マスカラ &b

&bアンドビーの眉マスカラのモーブブラウン。

 ヘアメイクの河北裕介さんのプロデュースブランド。

パッケージもシャレてる。

 

このモーブブラウンは、グレーとパープルが入ってるからグレー着た時、ピンクメイクに馴染む。

一番上が&bのmモーブブラウン

真ん中がヘビーローテーションのアッシュブラウン

一番下がライトブラウン

詳しくはこちらの記事で

www.bubblism-blog.com

グレーのアイライナー UZU

ここで茶色とか黒のアイライナー 使っちゃうとなんか違うのよ。

だからUZUのグレーのアイライナーを使う。

薄いから今っぽい顔になれるしね。

f:id:bubblism:20200730214350j:plain

グレーのTシャツにくすみピンクメイクでいこう

 

白T=オレンジメイク

グレーT=くすみピンクメイク

って決めといちゃうと朝時間ない時にいいよ。

 

次の記事では黒Tに合わせるメイクを書くつもり。

 

インスタでブログ更新のお知らせしてるからフォローしてくれぃ!

@bubblism0310

 

その他のおすすめ記事はこちら

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり