BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

夏の黒い服に合うメイクはイエローのカラーメイク

 本記事のリンクには広告が含まれています。

一年中モノトーン。

白か黒かグレーしかほぼ着ない。

 

で、夏の黒Tってカッコいいんだけど

悩みがある。

 

  • 地味に見える
  • 暑苦しく見える
  • イカつく見える
  • 男優感でちゃう笑↓

f:id:bubblism:20200802010116p:plain

その悩み、メイクで解消できたよ!

 

イエローメイクを合わせるの。

一気にシャレて透明感も出る。

イエローのアイシャドウとかリップとか。

ただイエローリップってアイシャドウとかどうしていいのかわかんない。。

 

はいッ

それも解決済!

 

それでは詳しく行ってみよう。

黒い服に合わせるイエローメイク

夏の黒い服に合わせるイエローリップ

最近いろんなブランドからイエローリップ出てるよね。

セルヴォークのイエローリップと迷ったけど

使いやすそうなエトヴォスのウォルナットイエロー買ったら

大正解だった!

エトヴォス ETVOS ウォルナットイエロー

エトヴォス イエローリップ

黄色すぎず使いやすい。

黒T着てもイエローリップだとイカつさが出ない。

シャレ感がすごい。

 

しかも、わたしリップって何塗ってもくちびる の皮がベロベロになっちゃうんだけど、

さすが優しいエトヴォス。

一切皮剥けしなかったよ。

 

 

イエローリップに合わせるアイシャドウ

THREEのシマリンググローデュオ

暑苦しく見えないためには統一感と透け感が大事。

だからあとでチーク兼シェーディングに使う、THREEのシマリンググローデュオの濃い方の色をアイホールに塗る。

これ透け感とツヤ感が濃すぎずちょうどいい。

 

でもこれだけだと化粧の濃い元ギャルとしては物足りない!

だから

WHOMEEフーミー のアイシャドウパレットIB

ここにWHOMEEフーミー のアイシャドウパレットアイボリーブラウンの茶色を重ねる。

この茶色も一見濃く見えるんだけどスケスケなのよ。

これでかなり目元が締まる。

だけど濃すぎない。

夏の黒Tに合うアイシャドウ

BABYMEE ニュアンスカラーシャドウ アンバーグロウ

下まぶたに黄色が入ったアンバーグロウのアイシャドウをいれる。

880円

このアクリルケースいい。

BABYMEE アンバーグロウ

BABYMEE ニュアンスカラー シャドウ ボルドーブラウン イガリシノブ プロデュースブランド 公式オンラインショップ
shop.igarishinobu.jp

これでリップのイエローとの整合性がとれんのよ。

BABYMEE アンバーグロウ スウォッチ

下まぶたに広めに入れからクマ隠しにもなる。

イエローリップに合わせるアイラインとマスカラ

アイラインとマスカラは黒を使わないのが暑苦しくなくなるポイント。

 

メインのイエローリップとの相性を考えるとグリーンを使うのがいい。

BABYMEEのニュアンスカラーアイライナー グラスグリーン

このアイライナー、引いて20秒以内にボカすとアイシャドウにもなる!

980円。

そしてめちゃくちゃ落ちにくい。

BABYMEE グラスグリーン

BABYMEE ニュアンスカラーライナー グラスグリーン イガリシノブ プロデュースブランド 公式オンラインショップ

 

このグラスグリーンをアイライナー としてちょっと跳ね上げ気味に描くと黒よりイカつさが出ずに強さが残ってシャレッシャレ!

BABYMEEのニュアンスカラーマスカラ モスブラウン

BABYMEE モスブラウン

BABYMEE ニュアンスカラーマスカラ モスブラウン イガリシノブ プロデュースブランド 公式オンラインショップ

 

そんなに黒より変化はないけど、確かに抜け感が出る。

ただしカール力はわたしには弱い。。

 

この2つはカラーメイク初心者でもかなり使いやすい。 

わたしはカラーメイク苦手だけど抵抗なく使えたよ。

イエローリップに合わせるハイライトとチーク

肌がキラキラしすぎると野暮ったくなるから、

パールとかラメが少ないほうがいいと思う。

さりげないツヤのTHREEのシマリンググローデュオを使う。

 

これで顔に立体感が出て地味にもならない。

 

さっきアイシャドウにも濃い方を使ったから、顔に統一感も出ちゃう。

 

黒Tにはイエローアイシャドウも合う

フーミーのヨークイエローってアイシャドウいいよ。

黄色が強すぎなくて使いやすい。

これはインスタ見てみてね

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿

アイシャドウにイエロー持ってきた時のリップは、暗めのブラウンとかがカッコいいと思う。

黒Tきた時こそイエローメイクしよう

なかなか手が出せないカラーメイク。

 

黒T着た時こそカラーメイクするチャンス!

夏でもかっこいい黒着て、メイクでシャレ感出していこうぜ。

 

モノトーン好きなら雑誌のジゼルは毎月読んだ方がいい。

楽天マガジンなら月380円だからジゼル読むだけでも登録した方がいい。

www.bubblism-blog.com

  

この記事で登場したアイテムの記事はこちら

THEREEシマリンググローデュオ 

www.bubblism-blog.com

フーミー のアイシャドウ

www.bubblism-blog.com

エトヴォスのお試しセット筆がついてくる方マジでお得だから頼んだほうがいいよ。

www.bubblism-blog.com

 

おわり