BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

2021年ベストコスメ スキンケア・ヘアケア編

 本記事のリンクには広告が含まれています。

2021年ベスコス スキンケア・ヘアケア編 

私はお肌強めの脂性肌寄りの普通肌。

2022年新しいスキンケアにするのに参考にしてもらえたら!

f:id:bubblism:20211231163950j:plain

カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ

カネボウ スクラビングマッドウォッシュ

つるり散らかす洗顔料。

 

スクラブと泥の効果でさっぱり気持ちいい。

顔がつるっつるにリセットされる。

生のお花の匂いも高級感があって良い。

 

使い方は、濡れた肌にそのままペーストを伸ばして、

ゴロゴロスクラブが溶けると泡立ってくるから洗って流す。

 

けっこうゴロッとしたスクラブが入ってるから、

  • 週5は泡立てネットでいきなり泡だてて使う。
  • 週2はペースト直で塗る。

って使い方してるよ。

 

コスパも良くて、半年以上もってる。

2750円

POLA BAディープクリアライザー

ディープクリアライザー

これはチート。

 

美的・MAQUIAでもベスコス総なめしてる糖化に特化した洗顔マスク。

1回使っただけで

”1年エステ通いました”って顔になるよ。

ドラゴンボールで言う「精神と時の部屋」だね。

 

忙しくてスキンケア出来なかった時間も取り戻せる!

B.A ディープクリアライザー

13200円だけど半年もつ。

お高いものだからじっくり読んで検討してみて↓

www.bubblism-blog.com

シーラボ VエッセンスローションEX20

ドクターシーラボ 化粧水

朝にビタミンC塗らないのは

おパンツ履かないで出かけるのと一緒!

 

そのぐらい肌が無防備になってるってことらしい。

 

わたしはこれ使いはじめて鼻の黒ずみが減った。

保湿感もあるし1年中使いやすい。

 

5,170円 1.5ヶ月分。

POLA BAローション

POLA BAローション

37歳の肌細胞を0歳にする技術がブチこまれた数奇なローション。

ベンジャミン・バトンか!

 

ハリが爆誕する。

もう何本も使ってる。これは殿堂入り。

22,000円で3.3ヶ月もつ。

 

詳しく書いた記事はここから↓

www.bubblism-blog.com

トゥヴェール バランシングGAローション

トゥヴェール バランシングローション

毛穴特化の化粧水。

 

マスク生活で毛穴開いたりつまったり黒ずんだりするよね。

コレ使った日は「マスクの蒸気で顔がテリテリ」がだいぶマシになる。

 

成分のことはよくわかんないけど、内容がとても良いらしくグリセリンフリー。

発売時は話題になってすぐ売り切れてたやつ。

2ヶ月分1870円


 

乾燥肌なら部分的に使うのがおすすめ。

Twitterかなんかで、「別に化粧水も乳液も全顔につけなくていい」って言ってる美容家の人がいて、そうか!ってなったんだよね。

HABA スクワランオイル

HABAスクワランオイル

コスパがバグってる。

 

1430円で2ヶ月もつ。

HABA(ハーバー)

私は化粧水と美容液が好きでけっこう色々つける。

でも、コテコテたくさんつけるとプツプツができちゃうから、

最後のフタ的役割のものは、どシンプルにしてる。

 

このオイルは

  • べたつかない
  • マスクでごわついた肌がやわらかくなる
  • なんせ安い!

乳液・クリームが苦手ならぜひ使ってみて欲しい。

ここで詳しく書いてるよ

www.bubblism-blog.com

オルビス リンクルホワイトUVプロテクター

「安くてなんか良い日焼け止めない?」って聞かれたらおすすめしてるやつ。

 

リンクルホワイトUVって名前の通り

  • シワ改善
  • 美白
  • 日焼け止め効果

こんなハイスペックで3000円台。

 

しかも塗り心地は美容クリーム。

全く皮膜感も重さもないし、白浮きもしないよ。

3850円で3ヶ月ぐらいもつ

クオルシア アッシュシャンプー

クオルシア アッシュシャンプー

すんごい人体実験したのよ。

カラーシャンプー。

www.bubblism-blog.com

ヤンキーなキンキン感を1回で消したのが、

ダントツでクオルシアのアッシュシャンプー。

この色は今年出たばっかり。

 

効果的な使い方とかもここで書いてるよ↓

www.bubblism-blog.com

いままでムラサキシャンプーで効果を感じなかった人にこそ試してほしい。

特にアッシュ系にしてて、ブリーチ1回の人ね。

1900円ぐらい

 

 

 

 

以上ッ

2021年ベスコス スキンケア・ヘアケア編でした。

 

その他のおすすめ記事はここから

プチプラ編

www.bubblism-blog.com

デパコス編

www.bubblism-blog.com

コスメ以外編

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり