BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

コスメ以外で2021年買ってよかった・買わなくてよかったもの

 本記事のリンクには広告が含まれています。

2021年買って良かったコスメ以外

ベストコスメの前に、

コスメ以外で買ってよかったもの紹介!

 

最後におまけで買わなくてもよかったものもチラッと書いたよ。

見たい項目から飛んでね

モバイルプロジェクター

Anker Nebula CapsuleⅡ

Anker Nebula プロジェクター

NETFLIXもYou TubeもアマプラもGYAOも

壁に映して大画面でみれるやつ!

 

大は小を兼ねる。

 

大画面でみると面白い。

千鳥の大漫才のオンラインもコレでみた。

 

もちろんケーブルつなげばブルーレイもDVDもみれる。

ライブ映像なんてスマホで見ちゃダメ。

絶対大画面の方がテンションあがってストレス発散になる。

 

ポータブルだから横に寝かせたら天井に映せるよ。

子供の寝かしつけにいいみたい。

良いヘッドフォン

さっきのプロジェクターでライブ映像見るときは絶対に良いヘッドフォンで!

臨場感・没入感全然違う。

 

このヘッドフォンは旦那のゲーム用を借りパクしてるんだけど

イヤホンとは全然違うね!

びっくりした。

 

ちなみにこのヘッドフォンでデドバやったら怖すぎて出来なかったw

Amazonの試着サービス

Prime Try Before You Buy

アマゾンの試着サービス

買うか決めるのは試着の後でOKのアマゾンのサービス。

Prime Try Before You Buyの使い方 | Amazon Fashion

 

例えば

  1. スニーカーを色違い・サイズ違いでいくつか頼む
  2. 7日以内に家で試着する。
  3. 合わなかったやつを送り返す。
  4. 気に入ったのだけ手元に残す。

そうすると手元に残したやつだけに請求がくる。

 

面倒な返金手続きもいらないし

返品も着払い。伝票も入ってるよ。

返品ありきで買えるからハードル低くなっていいよね。

服とかスニーカーがより買いやすくなる。

卓上スタンディングデスク

FLEXISPOT 卓上スタンディングデスク

まだテレワーク続くし、座りっぱなしが体に悪いのを知ってずーっと欲しかったスタンディングデスク。

 

でもスタンディングデスク自体を買うのは、重いし高いし躊躇してて、、、

そんなときに見つけた、卓上スタンディングデスク。

 

普通のデスクの上に置くだけでスタンディングにもなるし、座っても使える。

しかもデスクに段差があるから、キーボードの高さもちょうどいいし、

物を置くスペースも広がる!

 

ガス式だから上げ下げも力いらないし、これはとても便利。

  • どのタイミングでスタンディングしよう
  • 何時間ぐらいしよう

って悩むのめんどくさいから、

「打ち合わせの時はスタンディングする」って決めちゃうと良いよ。

 

一緒にこの足元マットもあるとふかふかで気持ちいいからおすすめ。

姿勢矯正ベルト

スタンディングの時に主に使ってる姿勢ベルト。

今まで1000円代のとか使ったことあるけど、これはしっかり度合いが違う。

痛くないし苦しくないのに、胸がしっかり開いて気持ちいい。

 

服の上からつけるし、大きめサイズ選ぶのがおすすめ。

わたし普段SサイズだけどこれはLサイズでも何にも問題なかった。

 

ただ、姿勢矯正ベルトに頼り過ぎると背筋が弱くなっちゃうらしいから、

あくまで姿勢のクセ付けのために使うのがおすすめ。

髪の毛速乾タオル

速乾タオル

カラーシャンプーする時って、普通のシャンプーしてからある程度水気をとってからカラーシャンプーすると濃く色が入るの。

だからその時にも使ってる。

脱衣所出てこのタオルでギュッとやるだけでかなり水分とれる。

 

もちろん普段髪乾かす時も使ってる。

ドライヤー時間短縮できる。

 

2種類持ってるけど

  • ハホニコ
  • ホットマン

ハホニコの方はなんかちょっと臭い。。。

しいたけみたいな匂いする。

でも1000円で色もたくさんある。

臭いのやだなっていうのと、マイクロファイバーの特有のギシッと感が苦手なら

ホットマンの方がおすすめ。

手触りも普通のタオルなんだけど、かなり水分とるよ。

 

ただ両方ともタオル自体が乾くのは遅い。

リファのドライヤー

美容師さんがこぞっておすすめしてるリファのドライヤー。

冷風と温風が交互に出るモードがとても良い。

温度低めだけど、乾くの遅いって感じはしない。

そして、

 

「レア髪」ってこのことか!ってわかる。

 

乾きすぎてなくてしっとりつるつるしてる。

 

今までパナソニックのナノイー使ってたけど、リファは高いだけあるなって感じ。

極上はちみつ紅茶

SNSでいろんな人がおすすめしてて気になって買った紅茶。

 

はじめて飲んだ時

「うわッ。。。甘あぁぁ」ってなったんだけど、この甘さがクセになる。

 

そしてこんなに甘いのに3カロリーしか無い!

 

冬のダイエットの強い味方。

 

はちみつカモミールとはちみつミントがあるけど、はちみつ紅茶が一番好き。

透明キッチンマット

ガサツな人こそ使うべき透明キッチンマット。

私はよく落とすしこぼすし傷もつけちゃう。

これ敷いとけば、こぼしてもすぐ拭けるしシミにもならない。

 

コレ自体を洗う必要もない。

ラグとかオシャレだけどすぐ汚しちゃうし、めったに洗わないからコレでいい!

2021年買わなくても良かったもの

こっそり紹介。。。

サボリーノ 速く乾かスプレー

髪乾かす前に使うと速く乾かせるよって商品なんだけど、、、

むせかえる程のアルコール臭。

乾かした後もパサパサになった・・・

 

こっちのAVEDAの方がおすすめ

フォンドヴォー醤油

いろはに千鳥で絶賛してたやつ。

そんなに美味しい???って感じだったな。

だし醤油って感じ。洋風さは感じない。

同じくいろはに千鳥で推してたびしゃがけガーリックバターは最強うまい。

スクリーンバー モニターライト

PCでモニターにつけるライト。

なくても全然良い。

むしろライトつけると画面が見にくい。。。

この値段するからなんか期待してたけど、目が疲れないとかメリット感じず。

普通のデスクライトで十分。

Mac mini

f:id:bubblism:20211223212049j:plain

www.apple.com

コスメのMACminiは大好きだけど、PCのMac miniは本当に使いにくかった。

こんな大層な革カバーも買っておしゃれにしてたんだけどさ。

 

ブルートゥースはしょっちゅう切れるし、モニターとの接続も不安定だったりストレスたまった。

 

結局LenovoでWindowsのデスクトップPCを買いなおした。

Lenovo公式サイト

 

 

以上!

2021年買ってよかった買わなくてよかったものでした。

 

2021ベストコスメの記事はここから

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

テレワーク環境の記事はここから

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com