BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

ブルベにおすすめ!アディクション チーク ニュアンサー3色をレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

アディクションの新色チーク ニュアンサーを3つ口コミレビュー

アディクション ニュアンサーチーク

アディクション ザ ブラッシュから2021年12月27日にチークの新色がたくさん出た!

「パール」・「マット」・「ニュアンサー」ってのが出たんだけど、

その中で1番話題になってるのが「ニュアンサー」

 

これチークの『トップコート』なんだって。

アディクション ニュアンスチーク

チークに重ねてニュアンスを変えるアイテム。

 

マスク生活であんまり日の目を見なかったチークにスポットライトが当たった!

「チークのトップコート」なんて洒落たコンセプト。

これはチーク入れる瞬間が楽しくなるぜ。

f:id:bubblism:20220107004601j:plain

ニュアンサーを3色買ったからそれぞれレビューしていくね。

このクリアケースも中の色がわかるし良いよねー。

アディクション ニュアンサー 001N ビヨンドライト

ディクション ニュアンサー 001 ビヨンドライト

公式の色表記:「濡れたようなつやめきのシルバー」

これはチークに重ねるってよりハイライトとしての方が使いやすい

f:id:bubblism:20220109123141j:plain

MACのダブルグリーム(ベージュシルバー)も濡れツヤだけど、これはもっと繊細にした感じ。

粉が細かい感じがする。

肌なじみはアディクションの方がいいかな。

MACのダブルグリームの方が派手。

そしてこれ、パサパサ感が全くない。

f:id:bubblism:20220107222512j:plain

↑多めにつけてブラシで磨くとここまで光る。

 

Diorのディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザーもパサパサ感ないけど、半額でこの粉質ってすごいんじゃない??

 

かなり使いやすいハイライト。

あんまり001の口コミ見ないけど、おすすめ!

アディクション ニュアンサー 005N オーロラベール

アディクション 005N オーロラベール

公式の色表記:「オーロラのヴェールをかけたブルー」

青みのパール。

ブルベにおすすめらしいカラー。

ちなみに私はブルベ冬だから買ってみたんだけど、

 

結構白いッ。

チークとしては白い。

かなり色白じゃないと透明感とかにはならなそう。

かなり重ねてつけるとこんな感じ。

f:id:bubblism:20220109122941j:plain

なんか透明感通り越して、ほっぺが白くスコンと抜けたみたいになったw

つけすぎ注意。

 

別に似てないけど、持ってる人多いと思うから

ディオールルミナイザーの02と比べるとこんな感じ。

ニュアンサー 005N オーロラベール 使い方

f:id:bubblism:20220107221227j:plain

とにかくつけすぎないようにする。

そうすると青みと透明感が足されてきれい。

 

ブラシで毛先が肌に触れるか触れないかぐらいでチークに重ねると良かったよ。

 

合わせるチークはマットなチークだと変化を楽しめて良い。

色はピンク系とか紫系に合う。

  • ローラメルシエのチャイ
  • クリニークのパンジーポップ

はよく合うよ。

 

あとアディクションのインスタライブでは赤みのチークに合わせてた。

奥行きがでるんだって。

 

005Nは買ってる人も多くて口コミも良いけど、

私は白くなっちゃって使うの難しいなぁ。って思ってた。

 

しかも、ハイライトとしても紫みが強いから使いにくいと思ってたんだけど、

この小田切ヒロさんのテクニックがすごかった!

14’54秒から見てみて!

鼻根と目頭の下に指で置いて、

f:id:bubblism:20220221211113p:plain

スポンジの先っちょで下に3本線を描くように下に向かって流す。

f:id:bubblism:20220221211256p:plain

コレ良い!

透明感に洒落感もプラスされるッ

見てからもうハイライトとして使ってる。


 

アディクション ニュアンサー 006N ステラーダスト

アディクション ニュアンサー 006N ステラーダスト

公式色表記:「星屑のように華やかに煌めくクリアラメ」

見た目は暗い色だけど、塗ると暗くはならないよ。

ベースは無色で青と紫ラメが乗る。

一見ブルベが得意な感じ。

 

これね。

見た目ほど派手じゃない。

使いやすい!

同じく青ラメのDIORのルミナイザーハイライターの03と比べてみると

DIORの方は「ド派手に行くぜ!」って感じ

ラメがベカベカで大きくてベースが白っぽい。だから派手。

ちょっと塗っただけでギラギラミラーボール状態になる。

 

アディクションの方はラメが細かくてベースの白っぽさはない。

ブラシで1回乗せただけじゃ、角度に寄って「あ、ほんとだラメのってるね」ぐらい。

 

室内フラッシュあり

f:id:bubblism:20220107221958j:plain

自然光直当て。

f:id:bubblism:20220109123051j:plain

f:id:bubblism:20220109123110j:plain

写真じゃ伝わりにくいんだよなー。

You Tube動画も見てみてね。無音だけど。

正直DIORの03は派手すぎて使いにくい。。。

「ちょっとしたパーティに」系。

そんなパーティないからなぁ。

 

アディクションの方が全然使いやすいよ!

 

角度によって、青ラメがうっすら見えたり見えなかったりしてキレイ。

メイクに技(わざ)入ってんなって感じでおしゃれ。

 

これはイエベでも全然使いやすいと思う。

ニュアンサー 006N ステラーダスト 使い方

f:id:bubblism:20220107221319j:plain

結構なんでも合うと思う。

MACのくすみベージュのコスミックフォースと合わせるの好き。

アディクション ニュアンサー 使い方

マットなチークばっかりもってる人にもおすすめ。

ほっぺがラメるのって新鮮。

楽しい。

これは持ってるとテンション上がる!

チークが楽しくなる。

006は一見派手だけど、普通につければオフィスもいけるぐらいだよ。


 

アディクション ニュアンサーに合うブラシ

アディクションの新しいチークブラシの10番も一緒に買ったんだけど、

アディクション ブラッシュ10

6600円もしたのに、正直あんまり良さがわかんない・・・

はじくように使うらしい。むずい。

 

私はダイソーのURGRAMのフェイスブラシで全然良いと思っちゃった。

毛が白はやっぱり汚れ目立つしなー。

1回洗ったのにもう茶色っぽさが落ちない。。。

テンション下がる・・・

 

ニュアンサーのチークは色がべったり濃くつくわけじゃないから

どんなブラシでもつけやすいと思う。

001はブラシで磨くようにつけるとツヤッツヤでキレイ。

005はつけすぎに注意。平筆でサッと撫でるだけで良い。

006は平筆でぺったりつけても派手すぎず良いよ!

f:id:bubblism:20220221222341j:plain

 

デパコスなのに3000円台だし

特に005のハイライト使いと006はテンション上がるからおすすめ!


 

 

以上

アディクションの新チークのレビューでした。

 

他のおすすめの記事はここから

この記事内でさんざん出てきたDIORのハイライト

www.bubblism-blog.com

MACのハイライト比較

www.bubblism-blog.com

MACのチーク比較

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり