BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

2021年ベストコスメ メイクアップ編 プチプラ7選!

 本記事のリンクには広告が含まれています。

2021年ベスコス メイクプチプラ編 

この6ヶ月で色々買ったプチプラコスメ。

その中から7つを選抜!

ベストコスメ プチプラ編

CANMAKEキャンメイク クリーミータッチライナー

キャンメイク クリーミータッチライナー

715円

KATE、デジャヴュ、DUPのペンシルアイライナーと比較したけど

f:id:bubblism:20211231232939j:plain

キャンメイクがダントツで描きやすいし落ちにくい!

 

腕にはどんなアイラインペンシルでもスルスル描けるんだよ。

でもそれがまぶた、しかもアイシャドウ重ねたまぶたにだと全然描けないッって経験ない?

 

わたしデジャヴュのペンシルジェルアイライナーが全くまぶたに描けなくてさ。

www.bubblism-blog.com

このキャンメイクのアイライナーはどんな重ねたアイシャドウの上からもスルッと描ける。

ちゃんと発色する。

柔らかくかけるのに折れにくい。

だからまつ毛の間埋めもやりやすい。

 

落ちにくいけど、描いてすぐならきれいにボカせて

アイシャドウに溶け込ませることができるよ。

後で出てくるブラシでボカすのがおすすめ。

キャンメイク クリーミータッチライナー 色比較

色は一番上の02ミディアムブラウンが黒過ぎず、明るすぎずとても使いやすい。

www.bubblism-blog.com

CANMAKEキャンメイク シルキースフレアイズ03

キャンメイク シルキースフレアイズ03

825円

大人が使いやすいローズピンク。

マットだけど透けるから色もピンクー!って感じにはならない。

キャンメイク ローズヒートスウォッチ

1000円切ってこのおしゃれくすみ大人配色はすごいよね。

ラメは指で付けたほうがちゃんとつく。

薄くつけると安っぽくなる気がするからつけるならしっかり付けたほうがいい。

私はラメなしで使うことが多いけど。

FASIO パーマネントカールマスカラ ボリュームタイプWP

ファシオ マスカラ

1320円

 

いままでヒロインメイクの第3のマスカラの

  • 1日中カール持続する
  • 迫力あるヴァサヴァサのボリューム
  • のびのびロング
  • 固くならないふわふわ感

が大好きでリピートしまくってたんだけど、

www.bubblism-blog.com

そろそろ飽きてきて、跡取り(あととり)を探す旅に出た。

色々使ってみた結果、

ファシオのパーマネントカールマスカラのボリュームタイプのウォータープルーフが跡取りに決定しました!

文句なし!

 

ファシオのマスカラは3タイプ

  1. ウォータープルーフ
  2. お湯落ち
  3. ハイブリッド(ウォータープルーフなのにお湯落ち)

ファシオ マスカラ比較

全部試してみたけど、

お湯落ちは全然カール持続しなくて、

ハイブリッドは全然お湯で落ちなかった。

 

だからウォータープルーフがおすすめ。

 

クレンジングオイルならなんなく落ちるよ。

アテニア使ってるけど問題なく落ちる。

ボリュームとロングタイプでも分かれるんだけど、

ロングタイプはなんか塗りにくい・・・

均一に長さが出ないというか・・・

だからボリュームタイプが好き。

KATEリップモンスター

ベスコス リップモンスター

これは入れとかないとダメなやつ。

このマスク生活でリップ塗らなくなった人々にこれだけ売ったのはすごい!

詳しく書いた記事はここから

www.bubblism-blog.com

最近やっと買えるようになってきたね。

近所のドラストではまだ買えない・・・ダークフィグが欲しい。。

買えたら色比較とかインスタで投稿します!

iHerb Bdellium Tools スモーキーアイライナーブラシ716

つくし型ですんごく使いやすい!

iHerbのサイトはここから↓

iHerb

iHerb

 

こうささんのツイート見て買ったんだぁ〰

  • アイライナーをぼかしたり
  • 下まぶたメイクに使ったり
  • 締め色入れたり
  • 目頭にラメ置いたり

 

細かいところにかなり使いやすいよ!

 

iHerbの口コミ読んだら、アイブロウに使う人も多いみたい。

これは安いし絶対買いです。

WHOMEE ブレンドチークカラー ラベンダーシフォン

フーミー ラベンダーシフォン

1980円

フーミー ブレンドチークカラー ラベンダーシフォン イガリシノブ プロデュースブランド 公式オンラインショップ

 

マスク生活だからアイシャドウがブラウンだと暗くなっちゃわない?

だから最近は血色ある赤系アイシャドウばっかり使っててさ。

そうするとチークは抑えめにしたくなる。

でも何にも塗らないとなんかバランスとれない・・・

 

って時にかなり使えるチーク!

 

ほとんど発色しないんだけど、塗ると塗らないとじゃなんか違う。

程よい血色とテリと透明感が足される。

 

同じ時期にでたデニッシュも良いよ。

フーミー デニッシュ

ほっぺの膨らみを抑える色。

影感があるけど、暗くはならない。

シャープな印象にしたい時に使う。

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー

ヒロインメイク マスカラリムーバー

924円

どんなにガッチガチのマスカラもスパッと落ちきる!

 

キャンメイクのマスカラリムーバーとも比較したけど

圧倒的にヒロインメイクの方が落ちるの早いし残しもしない。

 

ポイントメイクリムーバーってめんどくさいけど、強いクレンジング使いたくない時にいいよね。

私はエリクシールのホットクリアジェルが好きなんだけど、メイク落ちはあんまりよくない。

www.bubblism-blog.com

でもあったかくて気持ちいいから使いたい。

だからこのマスカラリムーバー使ってるよ。

 

以上ッ

プチプラのベスコス7選でした。

 

このままデパコス編も書こうと思ったけど、長くなってきたので別記事にしたよ。

ここから↓

www.bubblism-blog.com

スキンケアのデパコスはここから

www.bubblism-blog.com

 

 

過去のベスコス記事はここから

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

おわり