BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

【速報】ZOZOGLASS使って、ZOZOCOSMEで買ってみたレビュー!

 本記事のリンクには広告が含まれています。

ZOZOGLASSグラス使ってZOZOCOSMEコスメで買ってみた

3月18日に立ち上がったZOZO COSME(ゾゾコスメ)

ゾゾコスメ

https://zozo.jp/zozocosme/

 

ZOZOが「日本一のコスメストアを目指す」って立ち上げたコスメのオンラインショップ。

 

素晴らしいのはこの3つ!

  1. ZOZOGLASSでパーソナルカラーがわかる
  2. 似合うファンデーションの色がわかる
  3. 1,000円分のポイントがもらえる

 

それぞれ詳しく行ってみよう〜!

ZOZOGLASS ゾゾグラスでパーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断アプリっていろんなところから出てるけど、計測する度に結果が違ったりしてあんまり参考にならなかったよねー。。

 

自分で選んでいくチャート形式のもさ、

「あなたはシルバーが似合う?ゴールドが似合う?」って聞かれても

そもそもソレがわかんないからっ!

 

って思ってなかった?

 

ZOZOグラスは、この色とりどりでご機嫌なメガネをかけてZOZOアプリで計測するやつ。

ゾゾグラスでパーソナルカラー診断

やり方は丁寧にアプリが説明してくれるから省略。

何を計測するかって、

 

  • ヘモグロビン=肌の赤み
  • メラニン量=肌の色の濃さ

 

この2つを測るとあなたのパーソナルカラーはこれですよって結果が出る。

ゾゾ パーソナルカラー診断

ZOZOグラス 診断結果

https://zozo.jp/zozoglass/

 

パーソナルカラー診断って数万円するから、無料でわかるなんてすごいよな。

 

私は3回計測して、

  1. 昼間ベランダに出て計測
  2. 昼間室内で計測
  3. 夜間室内で計測

全部「ブルベ夏」だったんだけど、

5年前に受けたプロ診断とは違う結果になっちまった。

 

5年前の銀座資生堂診断→ブルベ冬

ZOZOGLASS→ブルベ夏

 

これは5年経過で私の肌が変わったのかもしれないけどね。

でもブルベってことは間違いないみたい。

 

ちなみに日本人はブルベ夏が一番多いらしい。

インスタでアンケートとってみたらブルベ夏が多かった。

ゾゾグラス ブルベ夏

ZOZOグラスが届かない

って言ってる人が多いみたいだけど、

今頼むと発送予定日は受付日から2~5週間程度かかるみたいだよ。

似合うファンデーションの色がブランドをまたいでわかる

ファンデの色選びって本当にストレス!

 

コスメ選びってワクワクするのが醍醐味なのに、ファンデの色選びはそのワクワクを邪魔すんだよなー。

 

ブランドによって表記の仕方も違うからわけわかんないよね。

「ニュートラル」だの「ピンク寄り」だの「ウォーム」だの「オークル」だの違い知らん!習ってない!!

早くAI化、データ化してよ!って思ってたらZOZOコスメがやってくれたよ。

素晴らしいね!

ストレスからの開放だ!

 

ZOZOグラスで出たデータを元に、「あなたにはこのファンデだったらこの色が似合うよ」って示してくれんの。”YOU”ってついてるやつが私の肌に合うやつ。

ゾゾコスメのファンデ選び

暗めが好きならこの色から一つ暗めを選べばいい。

なんて素晴らしいんだ!

 

今はファンデだけだけど、これからリップとかチークも足されていくらしいよ。

 

ZOZOコスメで1000円分のポイントがもらえる

お知らせ - ZOZOTOWN

 

今なら1,000円分のポイントもらえるからもらっておこう!

でも取得したクーポンの利用期限は、取得から3日間だから注意。

 

2つ以上買うと10%のポイントもつくっていうから買ってみたよ。

届いたのがこちら

zozocosmeで買い物

かなりのあっさり梱包ぉぉ!

 

ショッパーもなし、サンプルもなし。

商品をプチプチでぐるぐる巻きにされたのがきたよ。

これはちょっとコスメ買うワクワクが削がれるね。

 

今回は1,000円引きで10%のポイントついたからいいけど、この特典がなかったら楽天リーベイツ経由してブランド公式で買う方がいいかなぁ。

 

ブランド公式のこのワクワク感よ!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿

↑インスタやってるからフォローしてね。 

 

他のZOZOたくさん使う人ならZOZOポイントたまるしいいと思う。

あとはZOZOCOSME限定セットがあるからそれを買うのはいいかも。

ゾゾコスメの限定コスメ

https://zozo.jp/shop/mac/goods/55427780/?did=92133904&rid=1398430

 

以上!

ZOZOグラスとZOZOコスメを利用してみたよって話でした。

 

 

ZOZOコスメでは売れてるランキングも見れるんだけど↓

f:id:bubblism:20210328181226p:plain

1位のリンクルショットのレビューはここから↓

www.bubblism-blog.com

2位のETVOSのスキンケアのレビューはここから↓

www.bubblism-blog.com

 

f:id:bubblism:20210328234824p:plain


6位のニュクスのマルチオイルの記事はここから

www.bubblism-blog.com

9位のクリニークの拭き取り化粧水と他の比較記事はここから

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり