BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

【能力別】朝洗顔代わりの拭き取り化粧水おすすめを比較レビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

朝の洗顔の代わりとして使ってる拭き取り化粧水。

 

肌はとにかく「こするな」「さわるな」っていうけど、

朝の洗顔はめんどくさい。

 

テレワークになって打刻する2分前に起きてるから洗顔する時間ないし(内緒だよ)

だから拭き取り化粧水ハマっちゃって手元に4本あるから【能力別】に比較レビュー!

拭き取り人気化粧水4本を能力別に比較レビュー

朝洗顔に拭き取り化粧水

ビオデルマ サンシビオエイチツーオー

拭き取り化粧水 ビオデルマ

 

【能力】

何もなかったかのようにする。

 

え?拭いたよね?みたいな。

 

乾きもしないしベタつきもしない。

コレってすごいよね。

スキンケアでそんなのなくない?

何かした塗った感はあるじゃん。

 

コレが安定してる肌になるって事なのかな。

 

わかりやすい変化とか、やった感が欲しい人には物足りないと思うかも。

 

でもフランスでは皮膚科が処方するぐらい肌の事を考えられたやつ。

だから誰でも安心して使えて間違いないモノだと思う。

楽天とAmazonに公式ショップあるよ。


 

WHOMEEフーミー モイストクレンジングウォーター

フーミー 拭き取り化粧水

【能力】

「きたぜ...ぬるりと...」

f:id:bubblism:20210113175555j:plain

出典:アカギ

 

拭き取り化粧水でこの「ぬるり」とした保湿感は珍しい感じ。

保湿感がすんごい。

肌ラボの極潤みたいな使用感。

これの後に化粧水はいらない。

 

スッキリより、ねっちりを求める乾燥肌の人とか、

時短を求める人におすすめ。

フーミーのスキンケアは敏感肌用だよ。

300ml 2,300円

shop.igarishinobu.jp


注意点は

早くプッシュすると受け皿にたまっちゃう。ゆっくりプッシュした方がいい。

f:id:bubblism:20210113224831j:plain

クリニーク クラリファイングローション2

クリニーク 拭き取りローション

【能力】

「ビンタばりに目を覚まさせる」

 

朝、一発で目が覚めるスースー感!

気持ちいい!!

 

夜使うと朝顔洗ったときにわかるツルツル感。

スベスベさらさら。

 

そして、この4本の中でコットンが一番汚れる。 洗浄力がすごい。

この後に使う化粧水が楽しみになる。

 

ただアルコールが本当にキツイから

肌弱かったりアルコールが苦手ならやめた方がいい。

 

わたしはこの使用感大好き。

ネットの並行輸入品が安いから買ってるけど、並行輸入品の方がアルコールキツイ説あり。わたしは平気。

ちなみに↓

無印のポンプヘッドはクリニークの拭き取り化粧水には合わない

無印のポンプヘッド クリニーク

残念なことに。。。

&be クリアクレンズウォーター

&beアンドビーの拭き取り化粧水

【能力】

「オレジューのカロリー分ダイエットできる」

 

「ハーバルオレンジの匂い」ってなってるけど、

完全たるトロピカーナのオレンジジュースの匂い。

 

この匂い朝に嗅げばオレジュー飲んだ感があって、実際に飲まなくて済む。痩せる。

 

え?

「オレジュー」って言うよね?

メロンソーダは「メロソ」だよね?

でもホットケーキミックスの「ホケミ」は許せないよね!! 

 

ちゃんとレビューすると、

ビオデルマに使用感は似てるけど、ビオデルマよりもしっとりする感じ。

ベタつくってよりも手に吸い付くぐらい。

&beもお肌に優しい処方らしいよ。

 

160ml 1,650円(税込み)

500ml 3,080円 (税込み)

room.rakuten.co.jp

 

拭き取り化粧水4本をまとめると

肌強めでさっぱり好きな普通肌〜脂性肌

→クリニーク

 

ベタつきもサッパリ感もいらない敏感肌

→ビオデルマ

 

とにかく時短したい乾燥肌

→フーミー

 

柑橘系の匂いが好きな乾燥肌

→&be

 

って感じかな!

拭き取り化粧水の使い方

とにかくコットンでゴシゴシしない!

 

なであげる感じで使う。

肌を動かさないぐらいのタッチ。

コスメカウンターでBAさんに拭いてもらう時ってめちゃくちゃ優しいタッチじゃん。あれよあれ。

 

そして

 

コットンを四隅まで濡らす!

拭き取り化粧水の注意点

濡れてないコットンの摩擦が良くないらしい。

イガリシノブさんが言ってた。

中央に500円玉ぐらいをじゃなくて四隅まで濡らすの大事。

 

以上!

 

拭き取り化粧水比較レビューでした。

 

 

【その他のおすすめ記事】

洗顔フォームはオルビスユーがおすすめすぎる

www.bubblism-blog.com

クレンジングは結局アテニアかファンケル

www.bubblism-blog.com

DUOはわたしには良さわからず 

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり