BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OL "バブルスのイズム"を書いていきます。バブリーではありません。

ほっこりしないチーク!ローラメルシエのフレスコはシュッとして肌も綺麗に見える

服もメイクも暮らしも「ほっこり」派じゃないのよ

 

「シュッ」としたい派なのよ。

f:id:bubblism:20191124204922j:plain

チークでお風呂上がりのような色気、

ほろ酔いみたいなエロほっぺとかの「あざとさ」、、、

 

いらんいらんッ!!

 

そんなことどーでもいいから、

顔をシュッとみさせてくれいっ

 

チークって可愛らしくなっちゃうのが多くて苦手で、、

 

でも入れないと顔色悪くなっちゃうし、、

 

かと言ってベージュ系とかブラウン系だと

げっそり見えたり老けて見えちゃう。。。

 

でもローラメルシエのベージュチーク、フレスコ

 

  • ほっこりしない
  • 大人なシック感が出る
  • でも老けて見えない
  • むしろ若く見える
  • 肌が綺麗に見える

 

全てに満足のチークだった! 

ローラメルシエ ブラッシュ カラー インフュージョン

品格のある肌になれる!ローラメルシエのヌード系チークのフレスコ

ローラメルシエのフレスコ

めちゃくちゃ人気のローラメルシエのチーク。

売り切れてる色もたくさん。

 

フレスコも売り切れてること多いけど買えたからレビューするよ。

ローラメルシエのヌード系チーク チャイ・ジンジャー・フレスコの違い

ローラメルシエのチークは色別に別れてて

その中でもヌード系シリーズが爆裂な人気。

 

04 ジンジャー

05 フレスコ 

06 チャイ

ローラメルシエ チーク

 

チャイが一番人気。入手困難。

3つタッチアップしてフレスコ買った。

 

わたしは手元にフレスコしかなくて比較画像ないから

わかりやすい記事貼っとく。

lamire.jp

わたしはイメージで言うね。

ローラメルシエ チャイのイメージ

マットピンクでこんなイメージ

f:id:bubblism:20191124211919j:plain

ふわっとピンク。モテ色。

ピンク系はNARSのブラッシュめっちゃ持ってるから

チャイは見送った。

見た目はベージュなんだけど、つけると結構ピンクだった。

ローラメルシエ ジンジャーのイメージ

マットオレンジでこんなイメージ

f:id:bubblism:20191124212000j:plain

ヘルシーな元気系。

ベージュが強いってよりはオレンジ寄り。

くすんだオレンジじゃなくて明るいオレンジ。

ローラメルシエ フレスコのいイメージ

フレスコだけがマットじゃなくてシルバーラメが入ってシアー

一番薄づきのキラキラベージュ

f:id:bubblism:20191123162357j:plain

ここまではペッカーンとはしないんだけど、

肌がこんな感じにつるんと立体的に見えるんだよ!!

 

可愛らしさを抑えた大人っぽさがあるのに

老けて見えずにむしろ若く見える。

 

いい矛盾だらけのチーク!!

ローラメルシエ ブラッシュ カラー インフュージョン

ローラメルシエ フレスコのスウォッチと使い方

フレスコのスウォッチ

写真でリアル感を出すのが本当に難しくてさ、

色味はこの画像が一番近い

ローラメルシエのチーク フレスコ

ラメ感はこんな感じ(色はこんなに暗くない)

ローラメルシエのフレスコのラメ感

発色は指でひと塗りでこんな感じ。

ローラメルシエのフレスコの腕スウォッチ

粉のプレスが柔らかめで

細かくてサラサラしてる。

 

柔らかいからブラシに取れる量が多い

結構濃くつくからブラシでふんわりなぞる程度にとるのがいいよ。

 

ブラシの側面でぽんぽんつけてくと

肌なじみがよくて境がわからなくなる。

 

わたしは今はDAISOのURGLAMのフェイスブラシでつけてる。

URGLAMのフェイスブラシでチークつけてる

インスタに動画のっけたから4枚目見てみて〜。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

つきすぎたらURGLAMのパウダーブラシで払ってる。

URGLAMのパウダーブラシ

www.bubblism-blog.com

ローラメルシエ ブラッシュ カラー インフュージョン

フレスコの使い方

仕様

【自然な血色のような仕上がりに】 笑った時に一番高くなる部分にブラシを使用し、丸く円を描くようになじませます。目の下の骨のあたりまで自然になじませることで、目もとのくすみやクマを目立たせなくすることができます。

【立体感のある仕上がりに】 ブラシの先端を使い、肌色に近いヌード系の色を耳の手前から顔の中心にむけ頬骨に沿ってなじませます。次に、頬の高い部分にもチークを重ね、そのまま顔の外側に戻すようにぼかすと自然な立体感が演出できます。さらに立体感をプラスしたい場合は2色使い(カクテリング)がおすすめ。ヌード系をのせた後、頬の一番高い部分にお好きな色味を重ねることでより立体感を強調できます。この際、小鼻の脇指一本分をあけ、小鼻に近くなるにつれ色味が薄くなる様になじませると、より洗練された印象になります。 

 

わたしは立体感のある仕上がり方法で塗ってる。

 

ラメのおかげで本当に綺麗なツヤが出る。

ぺカーン!ってバブリーな感じじゃなくて

 

肌がつるんと綺麗に見える光感。

 

肉眼で見るとシルバーラメがすごいんだけど

カメラの光量低くして撮るとわかる。↓

フレスコのシルバーラメ

つけるとそうでもない。

わかりやすく撮ってこんな感じ。

ローラメルシエ フレスコのラメ感

実際はここまでキラキラしない。

むしろテリッとする。

 

だから顔に立体感がでる。

これが顔が平たい族には本当に嬉しい。


むちゃくちゃかっこいい!って印象になるってより

都会の女感がでる。

 

フレスコは

「わたしはチークです!」って主張はしないんだけど

 

  • 立体感をだす
  • 血色をだす

 

って大仕事をしてくれる。

 

そしてアイメイクとリップメイクの邪魔をしない。

いい意味で主張がないからどんなメイクにもあう

 

メイクアップアーティスト河北裕介さんのお言葉

「チークは気配程度でいい」っていうのが実践されるチーク。

 

メルカリは高騰してたりするし
楽天AMAZONだと売り切れも多いから

資生堂の公式ワタシプラスから買うのがおすすめ。

ポイントもすぐたまるから安く買えるし。

ローラメルシエ ブラッシュ カラー インフュージョン

 

  • チークにほっこり感を求めてない
  • 可愛いよりかっこいい派
  • 立体感が欲しい
  • つるんと肌に見せたい
  • あんまりチークが好きじゃない

 

って人にはフレスコ超おすすめ!

 

 

インスタもやってるからフォローしてくれいッ

@bubblism0310

 

他のおすすめ記事はこちら

 

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

おわり