BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

ほっこりしないチーク!ローラメルシエのフレスコはシュッとして肌も綺麗に見える

 本記事のリンクには広告が含まれています。

服もメイクも暮らしも「ほっこり」派じゃなくて

 

「シュッと」派。

f:id:bubblism:20191124204922j:plain

チークでお風呂上がりのような色気、

ほろ酔いみたいなエロほっぺとかの「あざとさ」、、、

 

いらんいらんッ!

 

そんなことどーでもいいから、顔をシュッとみさせてくれいっ

 

チークって可愛らしくなっちゃうのが多くて苦手。

でも入れないと顔色悪くなっちゃう。

かと言ってベージュ系とかブラウン系だと、げっそり見えたり老けて見えちゃう。。。

 

でも!

 

ローラメルシエのベージュチーク、フレスコ

 

  • ほっこりしない
  • 大人なシック感が出る
  • でも老けて見えない
  • 血色感ちゃんと出る
  • ラメで肌が綺麗に見える

 

っていう満足チークだった! 

今っぽいチークレスメイク ローラメルシエのヌード系チークのフレスコ

ローラメルシエ フレスコ

ローラメルシエ チーク

めちゃくちゃ人気のローラメルシエのチーク。

売り切れてる色もたくさん。

 

フレスコも売り切れてること多いけど買えたからレビュー。

ローラメルシエのヌード系チーク チャイ・ジンジャー・フレスコの違い

ローラメルシエのチークは色別に別れてて、その中でもヌード系シリーズが爆裂な人気。

 

04 ジンジャー

05 フレスコ 

06 チャイ

 

チャイが一番人気。入手困難。

3つタッチアップしてフレスコ買った。

 

イメージで違いをいうと、

ローラメルシエ チャイのイメージ

マットピンクでこんなイメージ

f:id:bubblism:20191124211919j:plain

ふわっとピンク。

モテ色ってやつだね。

見た目はベージュなんだけど、つけると結構ピンクだったな。薄づきで使いやすい。

チャイを普通に使うのももちろんいいんだけど、

 

「うっわ。今日顔色わっるぅ〜死神か!」って時に

目の下にふわっとほんの一筆入れると、、

 

あじゃらかもくれんてけれっつのぱー

一気に顔が元気になる!

顔色悪い日にぜひ試してみて欲しい。

ラメもパールもないから不自然にならないよ。

ちょい前に流行った酔っ払いメイクみたいにもならない。

 

ミニサイズセットのチークはこのチャイだよ。

www.bubblism-blog.com

ローラメルシエ ジンジャーのイメージ

マットオレンジでこんなイメージ

f:id:bubblism:20191124212000j:plain

ヘルシーな元気系。

ベージュが強いってよりはオレンジ寄り。

くすんだオレンジじゃなくて明るいオレンジ。

ローラメルシエ フレスコのいイメージ

フレスコだけがマットじゃなくてシルバーラメが入ってる

f:id:bubblism:20191123162357j:plain

ここまではペッカーンとはしないんだけど、

肌がこんな感じにつるんと立体的に見えるんだよ!

 

可愛らしさを抑えた大人っぽさがあるのに老けて見えない。

 

チャイとフレスコを比べるとこんな感じ。

上がフレスコで下がチャイ。

チャイとフレスコの違い

 

ローラメルシエ フレスコのスウォッチと使い方

フレスコのスウォッチ

写真でリアル感を出すのが本当に難しくてさ、色味はこの画像が一番近い

ローラメルシエのチーク フレスコ

ラメ感はこんな感じ(色はこんなに暗くない)

ローラメルシエのフレスコのラメ感

発色は指でひと塗りでこんな感じ。

f:id:bubblism:20210131172728j:plain

粉のプレスが柔らかめだからブラシに取れる量が多い。

結構濃くつくから、柔らかいブラシでふんわりなぞる程度にとるのがいいよ。

 

ブラシの側面でぽんぽんつけてくと、肌なじみがよくて境がわからなくなる。

クルクル磨くようにするとツヤが出る。

 

わたしは今はDAISOのURGLAMのフェイスブラシでつけてるよ。

URGLAMのフェイスブラシでチークつけてる

フレスコの使い方

公式にのってる使い方

仕様

【自然な血色のような仕上がりに】 笑った時に一番高くなる部分にブラシを使用し、丸く円を描くようになじませます。目の下の骨のあたりまで自然になじませることで、目もとのくすみやクマを目立たせなくすることができます。

【立体感のある仕上がりに】 ブラシの先端を使い、肌色に近いヌード系の色を耳の手前から顔の中心にむけ頬骨に沿ってなじませます。次に、頬の高い部分にもチークを重ね、そのまま顔の外側に戻すようにぼかすと自然な立体感が演出できます。さらに立体感をプラスしたい場合は2色使い(カクテリング)がおすすめ。ヌード系をのせた後、頬の一番高い部分にお好きな色味を重ねることでより立体感を強調できます。この際、小鼻の脇指一本分をあけ、小鼻に近くなるにつれ色味が薄くなる様になじませると、より洗練された印象になります。 

ローラメルシエ チーク

こんなに細かい説明ありがとう!!

わたしは立体感のある仕上がり方法で塗ってる。

 

ラメのおかげで本当に綺麗なツヤが出る。

ぺカーン!ってバブリーな感じじゃなくて

肌がつるんと綺麗に見える光感。

 

肉眼で見るとシルバーラメがすごいんだけど

カメラの光量低くして撮るとわかる。↓

フレスコのシルバーラメ

つけるとそうでもない。

わかりやすく撮ってこんな感じ。

ローラメルシエ フレスコのラメ感

実際はここまでキラキラしない。むしろテリッとする。

 

だから顔に立体感がでる。

これが顔が平たい族には本当に嬉しい。


むちゃくちゃかっこいい!って印象になるってより

いまっぽいチークレスで都会の女感がでる。

 

フレスコは

  • 立体感をだす
  • 血色をだす
  • 肌がキレイに見える

って大仕事をしてくれる。

 

そしてアイメイクとリップメイクの邪魔をしない。

薄く付ければ、いい意味で主張がないからどんなメイクにも合う。

※濃くつけるとどすんとして肌が汚く見える気がするから注意。

 

資生堂の公式ワタシプラスから買うのがおすすめ。

ポイントざくざく貯まるよ!

ローラメルシエ チーク

  • チークにほっこり感を求めてない
  • 可愛いよりかっこいい派
  • 立体感が欲しい
  • つるんと肌に見せたい
  • あんまりチークが好きじゃない

 

って人にはフレスコ超おすすめ!

ローラメルシエ チーク

イガリシノブさんもフレスコ好きって言ってたよ。

「最近はピンクとかじゃなくてチークレスも多いからベージュのフレスコが好き」だって。


【2020ベスコス】イガリが一年で気になったアイテムはこれ!

  

 

他のおすすめ記事はこちら

ローラメルシエの新作クリームチークレビュー

www.bubblism-blog.com

チャイの詳しいレビューはここから 

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

おわり