BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

どれがいい?迷ったらmoiiモイクリームがおすすめ!

 本記事のリンクには広告が含まれています。

ルベルから出てるmoiiモイシリーズ。

美容院専売品。

 

このmoiiシリーズ大好きでさ、

スタイリング剤のバームとオイルを使って、今度はクリームを使ってみた。

モイシリーズのスタイリング剤

左:モイバーム

真ん中:モイクリーム

右:モイオイル

 

結論からいうと、迷ったらモイクリームが無難。

moii使ってみたいけど、どれ選べばいいかわからん!って時の参考になりますように。

 

ハイライト入れてたりハイトーンにしてるなら絶対スタイリング剤つけた方がいいよ。ウェット感出るから、パサつき感が出なくなって清潔感が生まれる。

moiiのスタイリング剤の使い分け

3つとも全部ツヤとウェット感が出る感じ。セット力はそこまで強くない。

 

髪型別に考えるなら

①巻いたりヘアアレンジよくしたり、動きのある髪型→モイバーム

モイバーム

一番セット力があるからヘアアレンジも崩れにくい。

モイバームを使ったスタイリングがコレ


②パツッと毛先揃えたボブ→モイオイル

モイオイル

ストンと真っ直ぐに落ちる感じ。かっこいい!

モイオイルを使ったスタイリングがコレ

 

③外ハネボブとかでしっかり束感重視の髪型→モイクリーム

モイクリーム

モイクリームは軽いのに束感もしっかり出るからダウンスタイルでもヘアアレンジでも両方いける!

外ハネボブで束感出したい時とか使いやすいよ。

 

そう。

モイシリーズはシャレシャレ美容院「SHIMA」でよく使われてるスタイリング剤。

 

定価は3つとも全て2860円。

moiiクリームは本当にハンドクリームとして使える

自然由来のスタイリング剤って「手にも使える」ってよく謳い文句であるけど

 

アレ、うそじゃね?

 

Nドットとかプロダクトのバームなんがベタベタでさ、

手洗わないでそのまま自転車乗ったらハンドルがテカンテカンのベッタベタになるよ。

moiiシリーズで本当にハンドクリームとしても使えるのはモイクリーム。

バームとオイルもそんなにはベタつかないけど、モイクリームはハンドクリームと使用感一緒。

ガチでハンドクリームとしても使ってる。

 

いい匂いでハンドクリームとしても超お気に入り。

 

ということで次は香りについて比較。

全部ベースはおんなじような匂いなんだけどちょこっと違う。

モイオイルの香り

エキゾチックフローラルの香り

イランイラン強め。

 

イランイランっつーのはエキゾチックセクシー系。

でもモッタリ甘いとかはない。

クセ甘いというか、すっきりお洒落甘いというか。

好き。

モイバームの香り

アロマティックウッディの香り

サンダルウッド強め

サンダルウッドっつーのはヨガっぽい匂いというか

チチカカっぽい匂い。

好き。

モイクリームの香り

ハンサムフゼアの香り

 

「フゼア」っつーのは

ハーブのよな渋みと青みのある爽やかな香りと、苔による日陰の土のような重厚感のある香りの特徴をあわせ持つ、かっちりとした雰囲気の香り

引用:フゼアノートはどんな香り?代表的なフゼア香水12選 |

 

男性用香水に採用されることが多い雰囲気の香りらしい。

 

ど素人の私が嗅いでわかるのはベルガモット強め

でコーヒーの匂いもちょっと入ってるらしい。感じないけど。

 

でもハンサム感はわかる!

 

好き。

ハンサムって言葉一番好きだわ。 

モイシリーズで迷ったらモイクリームがおすすめ

バームより軽いし、オイルより束感出るし

 

モイクリームが一番簡単にスタイリングできると思う。

 

moiiの中でどれか迷ったらまずはクリームがおすすめかな。

 

バームとオイルは美容院でよく使われるから自分もよく買うと思うけど、意外とクリームが良い!

 

モイクリームは束感が一番出る。

だからツヤもすごくきれいに出る。

 

あとパケがかっこいい。

このくっしゃくしゃのAesopのハンドクリーム感よ!わかる?

モイクリーム

moiiは自然由来成分で出来てるらしいからお肌弱い人も使いやすいよ。

敏感肌代表のイガリシノブさんも使ってるみたい。

f:id:bubblism:20210119173232p:plain

ちなみに私は全く敏感肌じゃない。

匂いとパケと使用感が好きで使ってる。 

 

以上

モイシリーズの比較でした!

 

もっと詳しくバームとオイルについて読みたい!って人はここから↓

モイバームとNドットバームの比較記事

www.bubblism-blog.com

モイオイルの記事

www.bubblism-blog.com

アウトバストリートメントはモイコンク

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり