BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

30代OLが選んだ!テレワークのおすすめPC周りガジェット

 本記事のリンクには広告が含まれています。

テレワーク環境整ってる?

「これからもテレワーク在宅勤務は定着していくと思うから環境整えよう〜」

って思ってても、

いざ検索して選び出すと、ガジェット系のレビューって男目線のが多くて

専門用語とかスペックをズラズラ書かれてて意味わからんくない?

 

コスメを選ぶのはワクワク楽しいけど、PC周りとか選ぶの苦痛でしかないッ

 

はい、助けよう!

 

Amazonランキングとかで選んでも、最近はサクラのレビューが多くてイマイチ信用できないじゃん?

 

うち夫婦で在宅勤務になって、ガジェット好きな旦那が買いまくったのよ。

スプレッドシートで比較表作りながら。

 

何回も買い替えて最終的にコレが良かった!ってなったやつばっかりを紹介。

 

今回はデスク周りの小物&ガジェット編。

長くなっちゃうから、次の記事でイスとデスクについて、その次に外付けモニターについて書くね。 

PCスタンド

ノートPCは浮かそう!

こんな格好でやってたらだめ。

テレワーク在宅勤務 PCスタンド

ここにノートPCのせて、

手元にBluetoothキーボードとマウスを設置する。(後ろのどでかいモニターは次の記事で詳しく書くね)

テレワーク環境 OL向け 女子向け在宅勤務

外付けモニター置く場所ないって人におすすめ!

PC周りのものは基本的に楽天よりAmazonの方が安い。

そしてAmazonは返品に寛容。

Amazonのタイムセールの時に3500円ぐらいになるからその時が狙い目。

 

このスタンドはかなりしっかり固い。

だから重めのノートPC乗せても全然沈んでこない。

 

コレだけでも目線が上になるから、かなり作業しやすくなるし姿勢ピーンっ!だよ。

テレワーク PCスタンド
しかもPC浮かせるから机の上がスッキリ。

コーヒーこぼしてもPCは無事。

 

んで、このPCスタンド

簡単に持ち運べるから、キッチンカウンターに持っていってスタンディングデスクっぽく使える!

 

座りっぱなしのリスクやばいらしいのよ。

ググってみ。超怖いから。

 

だからスタンディングデスクを買おうと思ったんだけど、場所もとるし高いしって迷ってたんだけど買わなくて良かった。

コレをキッチンカウンターに置けば十分だった!

 

「オンライン会議の時は立つ」って決めると習慣化されていいよ。

角度もつけられるから、下からの二重アゴすんごいアングルにならないし。

コレが一番大事っしょ?

キーボード

テンキーあり(フルサイズ)

最初に旦那からもらったのがコレ。

テレワーク キーボード

特徴は

  • 会社で良く使われる一般的タイプ
  • 軽い
  • キーが深い

自宅の机の上で使うにはちょっと大きかった。。

テンキーあり(コンパクト)

次に使ったのがコレ

テレワーク 外付けキーボード

スマホとかタブレットを立てかけられて切り替えて使える。

特徴は

  • スマホを立てかけられる
  • ボタンが丸くてお洒落
  • 黒じゃなくてチャコールグレー
  • PCスマホタブレットを切り替えて使える
  • 高機能な分少し高い
  • 一番しっかりしてる

テンキーなし

 

特徴は

  • 机の上が広く使える
  • 白くていい
  • テンキーがないとマウスが近い
  • 軽い

 

 

このキーボードはキーが深すぎないから押しやすい。ノートPCのキーボードに慣れてるなら使いやすいと思う。

 

3つの大きさ比べるとこんな感じ。



会社と同じようなのが使いたいなら1番目

高機能でしっかりしたものがいいななら2番目

ビジュアル重視なら3番目

 

がおすすめ!

無線マウス

白のキーボードに合わせるならコレ。

軽くてすべすべしてて使いやすいよ。

 

チャコールグレーに合わせるならコレ

レストリスト

コレも肩が凝らないアイテム。

会社のデスクって奥行きがあるからキーボード打ってても肘が乗せられる。

椅子に肘掛があると楽。

でも家だとそうはいかない。肩凝るよね!

だからレストリストに腕乗っけて打つとかなり楽になるよ!

分厚くてフワフワ。

テレワーク レストリスト

いろんな色あって可愛いからみてみて。

 

外付けモニターについてはここから

www.bubblism-blog.com

お次はイスとデスクについて

www.bubblism-blog.com

 

 

 

おわり