BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

30代OLが選んだ!テレワークにおすすめのPC外付けモニター

 本記事のリンクには広告が含まれています。

30代OLが選んだ!テレワークにおすすめのPC外付けモニター

f:id:bubblism:20210111201258p:plain

テレワークのおすすめアイテム。

前々回はPC周りの小物をまとめて

www.bubblism-blog.com

前回はイスとデスク

www.bubblism-blog.com 

今回が最後の第3弾は外付けモニターとモニターアームについて!

PC外付けモニター

外付けモニター使うと、もうノートPCでの仕事には戻れない。

 

ノートPCと同じぐらいのサイズの外付けモニターで2つで作業する方法もあるけど、あれって使いづらい。

 

姿勢が定まんないし、横を見ることが多くなって首が凝るんだよね。

 

だからデカいモニター超おすすめ。

わたしが使ってるのはDellの27インチモニター(別売のモニターアームつけたバージョン)

テレワーク 外付けモニター

Dell ワイドフレームレスモニター 27インチ S2721DS

楽天だと5万ぐらいするから買うならAmazonがおすすめ。

 

インチとか言われても良くわかんないよね。

27インチはノートPCと比べるとこのぐらい。

在宅勤務 外付けPCモニター

でか!

 

こんな大きさいらないって思うじゃん。

一回使うと使いやすさにびっくりするぜ。

 

ひとつのモニターで2画面で作業できるの最高に使い勝手いいよ。

なんなら4画面も行ける。

  • メール
  • Slack
  • なんかの管理画面
  • スプレッドシート

を一気見できる。

 

モニターは「画面の大きさ」と「解像度」ってのを考えて買わなきゃいけないらしい。

旦那に何回も説明されたんだけど、全く意味わからん。

 

とにかく結論としては、仕事用のモニターは

 

27インチの場合→WQHD

23.8インチの場合→フルHD

 

を選べば間違いないらしい。

 

あと選ぶポイントとしては、モニタースタンドが上下左右に動くやつ。

 

Dellの23.8インチモニターでスタンドが動くやつはAmazon限定らしいから注意!

23.8インチモニター

会社のPCモニターが大体この大きさ。

27インチまではいらないなって感じなら一万円台だしコレがおすすめ。

 

コロナ禍で、ゲーム・投資・YouTubeとかPC作業が必要なもの始めたならモニターはあった方がいいよ!

 

あと、お子さんがゲームをやる時にゲーム機をこっちのモニターに繋いじゃえば、テレビが空いてケンカにならない。

 

キーボードを外付けのもの使うときはノートPC閉じて使うから(クラムシェルってやつ)そのノートPCを立てておくスタンドもあると便利だよ。

テレワークのPC周り

PCを寝かせて置くのって結構スペースとっちゃう。

立てて置けば机の上がスッキリ広く使える!

コレめちゃくちゃしっかりずっしりしてるから倒れる心配ゼロ。 

モニターアーム

PCモニターアームがあるとできること

 

  • モニターの下に色々おける
  • ノートPCをそのままキーボードで使える

ノートPCを水平になるまで開けば、モニターに足がないから下に置けてこのままキーボードになっちゃう。

 

あんまりモニターアームは必要ないと思うけど、参考になれば。

 

卓上スタンディングデスク

最近は進化して、スタンディングデスクの上に外付けモニター置いてる。

FLEXISPOT 卓上スタンディングデスク

まだテレワーク続くし、座りっぱなしが体に悪いのを知ってずーっと欲しかったスタンディングデスク。

 

でもスタンディングデスク自体を買うのは、重いし高いし躊躇してて、、、

そんなときに見つけた、卓上スタンディングデスク。

 

普通のデスクの上に置くだけでスタンディングにもなるし、座っても使える。

しかもデスクに段差があるから、キーボードの高さもちょうどいいし、

物を置くスペースも広がる!

 

ガス式だから上げ下げも力いらないし、これはとても便利。

  • どのタイミングでスタンディングしよう
  • 何時間ぐらいしよう

って悩むのめんどくさいから、

「打ち合わせの時はスタンディングする」って決めちゃうと良いよ。

 

一緒にこの足元マットもあるとふかふかで気持ちいいからおすすめ。

姿勢矯正ベルト

スタンディングの時に主に使ってる姿勢ベルト。

今まで1000円代のとか使ったことあるけど、これはしっかり度合いが違う。

痛くないし苦しくないのに、胸がしっかり開いて気持ちいい。

 

服の上からつけるし、大きめサイズ選ぶのがおすすめ。

わたし普段SサイズだけどこれはLサイズでも何にも問題なかった。

 

ただ、姿勢矯正ベルトに頼り過ぎると背筋が弱くなっちゃうらしいから、

あくまで姿勢のクセ付けのために使うのがおすすめ。

 

 

以上!

テレワーク環境のお話でした。

 

イスとデスクの記事はここから

www.bubblism-blog.com

PC周りの小物はここから

www.bubblism-blog.com

おうち時間のおともはここから

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり