BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

30代OLが選んだ!テレワークにおすすめのイスとデスク

 本記事のリンクには広告が含まれています。

30代OLが選ぶテレワーク在宅勤務におすすめのイスとデスク

前回はPC周りの小物をまとめたけど

www.bubblism-blog.com

今回はイスとデスク。

 

イスとデスクも何回も買い換えたのよ。。

コレがベストってなったやつを紹介!

テレワークのオフィスチェア エルゴヒューマン

会社の椅子って8時間座っててもお尻痛くならないじゃん。

オフィスチェアって10万とかするんだよ。

だから痛くならないの。

 

私はエルゴヒューマンのイスをセールで半額で買った。

テレワークの椅子

 

イスに関しては、お洒落感は置いといて、実用的なオフィスチェアの方が断然おすすめ。 

f:id:bubblism:20210110220358j:plain

最初左の無印のイス使ってたんだけど、快適さが全然違う。

 

椅子を選ぶ時のポイントは

  • アームあり
  • 背もたれ高め
  • メッシュ素材

この3つをおさえればOK!

 

特にアームは絶対あった方がいい。

肩こりなくなるよ。

そしてメッシュ素材はお尻むれないし、クッションタイプより清潔感があっていい。

 

かなり高いけど、有名なイスだからメルカリでかなり高く売れる。

お高いもの買うときは、売るときのことを考えて有名なブランドで売りやすいものを買って、キレイに使おう!

元は取れると思うよ。

 

キャスターの床の傷が気になるならこういうチェアマットひくと良い。

テレワークのデスク サンワダイレクト シンプルワークデスク

気軽に新しくデスク設置しようと思ってたら、サンワダイレクトのシンプルワークデスクがおすすめ。安い!!

サンワダイレクト シンプルワークデスク

 

 

奥行きも長さもたくさんあるから、自分の部屋にピッタリのサイズが見つかるはず!

公式で見てみて

f:id:bubblism:20210111220642p:plain

サンワダイレクト シンプルワークデスク

 

部屋に余裕がなくてとりあえずノートPC置くだけなら

奥行45×幅60でもギリいけると思う。

ただ、書類広げたりは難しいかな。

f:id:bubblism:20210111220131p:plain

 

PCモニター置くなら奥行き60センチはないとキツイ。

奥行60×幅90センチだとこんなイメージ

ちなみにうちの会社のデスクは奥行60幅120ぐらいだったから、わたしはコレの白にした。

かーなり広々余裕あり。

 

真っ白で清潔感あって家具の重厚感がなくて気軽。

テレワークのデスク

良くない?この真っ白デスク。

デスクってデザイン入ったのが多いけど、デスクこそシンプルがいい!

 

奥行き60センチタイプにしかないけど、キャスター付きがいいよ!

※フローリングだと床に傷がついちゃうからその辺は注意。

 

在宅勤務なんて初めての経験で、どこに机設置したらいいかすんごい悩む。

 

ここがいいと思ったらオンライン会議の時に逆光で真っ黒になったり、

じゃあこっちと思ったら、冷暖房の風が直であたってめちゃめちゃ乾燥したり、

 

とか!

 

わたし今の位置に定着するまで4回場所変えたもん。

キャスターがついててどんだけ助かったか。

一人で部屋移動もできるしかなり便利。

テレワークのデスク

白いデスクは明るくなって良いよ!
白おすすめ!

サンワダイレクト シンプルワークデスク 

 

 

PC周りの記事はここから

www.bubblism-blog.com

外付けモニターの記事はここから

www.bubblism-blog.com