BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OL "バブルスのイズム"を書いていきます。バブリーではありません。

頼れる1本!おしろいミルクCはおうち時間にも大活躍するから買うべき

おうち時間にも日焼け止めは塗ろう!おしろいミルク2種を比較口コミ

外出自粛、在宅勤務でメイクしない日かガッツリメイクで遊ぶ日の両極端になってきた。

最近美容皮膚科医の先生の本読んで、家にいる時でも紫外線は入ってくるから

 

「絶対に日焼け止めは塗れ」

「朝のスキンケアは洗顔→化粧水→乳液→日焼け止めまで」

 

って書いてあるのをみて

メイクしないで家にいる時もちゃんと日焼け止め塗ろう。でも手軽なものがいいなと思って買ってきたよ。

エリクシールのおしろいミルク2種類!

おしろいミルク2種類比較

エリクシール ルフレバランシング おしろいミルク

右→色なしのファンデする日用

左→色付きのファンデなしの日用

 

これいいわ。1800円だし!

どっちか買うなら迷ってるならカバータイプのおしろいミルクCをおすすめする!

おしろいミルクの色なしは毛穴が目立ったんだけど 、

色付きのおしろいミルクCは毛穴がツルンと目立たなくなったから!

おしろいミルクCがおすすめ

おしろいミルクとおしろいミルクCの効果

おしろいミルクは

 

  • 乳液
  • 日焼け止め SPF50+/PA++++と最高値
  • 下地

 

の3つの機能があって

塗るとツヤがでる。

つや玉激推しのエリクシールだからね。

 

カバータイプのおしろいミルクCはここに

  • 毛穴ぼかし
  • トーンアップ
  • 肌色が均一に見える

 

が加わる。

しかも石鹸で落ちる。

 

シミカバーはさすがに無理、、、

でも塗るとつるんッとしてツヤもでて

「お、なんか今日肌調子いいじゃん!」って肌になれる!

お昼寝した後のむくんで毛穴がなくなっていい感じの脂がでた時の肌みたいな感じ。わかる?笑

おしろいミルクとおしろいミルクCの比較

紙の上で比較するとこんな感じ。

おしろいミルクとおしろいミルクCの色比較

伸ばすとわかるけど水っぽい感じ。スルスル伸びる。

おしろいミルクのテクスチャー

 

色付きの方結構濃いね。こう見ると。

でも肌に乗せると馴染んじゃうからファンデの色選びみたいに迷う必要ない。どんな肌色でも馴染むんじゃないかな。

 

インスタに塗った感じの動画も撮ったからみてみてね

(顔に塗るときはこんな風にこすらないように!摩擦ダメ絶対)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

おしろいミルクCの方が色補正されてるのがわかると思う!

おしろいミルクCの使い方 

パール粒2つ分を使う。

おしろいミルクの使用量

結構量が多いけどケチると日焼け止め効果がなくなるから絶対にこの量は守ろう!

 

塗り立てはちょっと白くなるけど、5分ぐらい立つと気にならなくなる。

 

ファンデしない日にってキャッチコピーだけどシミも気になるわたしにはそれは無理だったわ。これだけで会社行くとかは無理。

近所の散歩とか買い物ならイケる。

 

かなりお肌キレイな人なら会社もイケると思う。

おしろいミルクCの使用感

うるおってる感がとてもある、そして油膜感もある。。

表面はペタペタするから何かしらのパウダーはたくのおすすめ。

 

わたしはナチュラグラッセのお試しセットに入ってたルースパウダーを使ってる。

なぜならこれも石鹸で落とせるから!

このルースパウダー色付きだからカバー力も上がるし、ペタペタも軽減されるよ。

 

うっすいアイライナーで「シミ」ってリアルな濃さで書いてみた。

左がおしろいミルクCのみ

右がおしろいミルクCとナチュラグラッセのルースパウダー

で比較してみよう。

おしろいミルクのカバー力

おしろいミルクのカバー力比較

ナチュラグラッセのルースパウダーのせた方が「シミ」の文字が若干ぼかせてる。

 

時間経ってくるとでてくるテカリみも、ルースパウダーつけた時の方が断然抑えられる。

 

せっかく下に塗ってるものが石鹸でOKなのに上にクレンジングが必要なものしちゃうとめんどくさいから、石鹸落ちのナチュラグラッセおすすめよ。

ナチュラグラッセお試しセットの記事はこちらから

6000円相当が2000円で試せる。

www.bubblism-blog.com

おうち時間もキレイな肌で過ごしてテンション上げてこ! 

すっぴんでいるのに鏡見るたびに、「お!なんか肌キレイじゃん」ってテンション上がる。

こーゆーすりこみって大事なんだよ。

可愛い可愛いって言ってると本当に可愛くなるから。

 

プラセボは存在するからな!!

プラセボとはちょっと違うか。

 

そして乳液、日焼け止め、下地の効果があるから超時短。

しかも1800円!安い!

エリクシール ルフレバランシング おしろいミルク

 

朝乳液代わりにおしろいミルク塗っておけば、

  • ゴミ出し
  • 洗濯物干し
  • お子さんとのお散歩

の時に「あ!日焼け止め塗らなきゃ!」ってならないよ。

このひと手間超めんどいじゃん。

 

部屋には紫外線ガンガン入ってくる。

おうち時間も塗っとこう!おしろいミルク。

おしろいミルク2種類比較

エリクシール ルフレバランシング おしろいミルク

  

もう何回も言ってるんだけど、資生堂商品は絶対ワタシプラスで買った方がお得だよ!

ポイントがガンガンつく。気づくとポイントでローラメルシエのチークぐらい買えちゃうから。

なんか最近コスメはAmazonとか楽天で買うより公式で買う方がサンプルとかポイントとかたくさんくれるからお得な気がする。1点から送料無料のとこも多いし。

 

インスタもやってるからフォローしてくれませ。

@bubblism0310

 

 

ローラメルシエ のチークの記事はこちら

www.bubblism-blog.com

HAKUのファンデの記事はこちら

www.bubblism-blog.com

POLAの日焼け止めの記事はこちら 

www.bubblism-blog.com

 

おわり