BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

もう粉はジェルの時代!Diorバックステージフェイスパウダーをレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

Dior バックステージフェイス&ボディパウダーの口コミレビュー

ディオールバックステージフェイスアンドボディパウダー

結論から言うと、気に入った!

 

大好きなNARSのリフ粉に似てるから、リフ粉好きな人は好きだと思う。

 

良いところを先に言うと

  • いくらつけても粉感ない
  • 老け見えしない
  • テカらない
  • つるっとする
  • 色ムラにならない
  • いい匂い

それじゃあ詳しく行ってみよう!

ディオール バックステージフェイス&ボディパウダーとは

2018年に登場したバックステージシリーズ。

このコンセプトが好きでさ。

  • ランウェイショーのバックステージから着想
  • メイクアップアーティストが使用するアイテムからインスピレーション
  • 簡単にプロの仕上がりになる

バックステージで使われてるがコンセプトだから、ミラーとかチップが付いてないの。

いいね!カッケー!

ディオール バックステージ

ほんとにテクなくキレイに仕上がるから、メイク初心者だったり子育てちょっと時間できたし久々にメイクしよっかな!って人におすすめ。

 

このパウダーは2021年4月に発売されたやつ。

色は4色展開

DIOR | ディオール バックステージ フェイス&ボディ パウダー - メイクアップ

このパウダー、ディオール初のジェルベースで、パウダーでありながら粉感のない新感覚“ノンパウダーのようなパウダー”。

 

NEO(ネオ)粉。

そら時代動くで。

 

んで、これが本当だった。本当に粉感がないっ

 

尚、ボディへの使い方はわからん。誰が教えて。

ディオール バックステージフェイス&ボディパウダー使用感

私はコンシーラーとファンデと同じ2Nを買った。

バックステージのパウダー

見た目結構色が濃いんだけど、思ったより色は付かないから、色選びそんなに慎重にならなくても良いかも。

 

粉自体は触るとジェル感は全くなくて、かなり細かくてサラッサラの粉。

すんごい細かいパール?が入ってて、これが肌をツルッと見せるんだと思う。

そしてテカりにくい!

リングフィット15分やってもテカらなかった。

 

下地を保湿系にすると乾燥も気にならなかったよ。

f:id:bubblism:20210428000342j:plain

ちなみに私は脂性肌寄りの普通肌。

ディオール バックステージフェイス&ボディパウダー使い方

一緒に抱き合わせで売ってるブラシが、持ち手が短くて密集してるブラシ。

f:id:bubblism:20210427214319j:plain

プレスがかなり固めだから、

しっかり粉を取れるものが相性いいんだと思う。

 

私はこのブラシは買わずに、MACの170番ブラシとエバーソフトのパフでつけてるよ。

この2つしっかり粉が取れるから相性いいんだわ。

MAC170番ブラシ

バックステージ パウダー使い方

インスタにつけてる動画あげたから見てみてね

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿

結構ガシガシ取ってつけても色はそんなにつかない。

んで粉感が出ない。

細かいパールのおかげでつるっと見える。

毛穴を隠したいならブラシでくるくるするのがおすすめ。

エバーソフト

ディオールバックステージパウダーパフで使う

NARSのリフ粉をつける時に使うと良い!ってバズったエバーソフトのパフ。

バルンバルンのゴム。

 

これでガッシリ粉を取って、顔にポンポン乗せると密着度がすんごい。

テカりやすい人はこのパフでつけるのおすすめ。


ただ!

このパウダー良い匂いついてるのに、エバーソフトのゴムの匂いに負けちゃう。

つけてる時ゴムくっさいのよね。そこだけ我慢。

www.bubblism-blog.com

ディオール バックステージフェイス&ボディパウダーがおすすめな人

NARSのリフ粉に仕上がりが似てるから

リフ粉よりも

  • より、つるっと感が欲しい
  • いい匂いなコスメ好き
  • カバー力が欲しい

ならおすすめ。

 

リフ粉はファンデのツヤを消さないって感じで、

バックステージのパウダーは少しツルっと感が足される感じ。

 

リフ粉は透明でバックステージは色付きだからほんのりカバー力もある。 

表面がサラサラするのはリフ粉の方かなぁ。

 

私はDiorのコンシーラーの上にこのパウダーだけでベースメイク完了させてる。

ってお肌キレイぶってるけど、本当はコンシーラーをファンデ代わりに全体に使ってるぜ。

www.bubblism-blog.com

 

パウダーって老けて見える気がしてあんまりつけないんだけど、これは粉感ないから老けて見えない!

いい匂いするし。好き!

 

 

DIorのクッションパウダーとこのバックステージのパウダーを比較はここから

www.bubblism-blog.com

Diorコンシーラーのレビューはここから

www.bubblism-blog.com

MACのブラシのレビューはここから

www.bubblism-blog.com

NARSリフ粉のレビューはここから

www.bubblism-blog.com

 

 

 

おわり