BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

エバーソフトのパフを使えば一軍のフェイスパウダーになっちゃう!?

 本記事のリンクには広告が含まれています。

バズるパフ!エバーソフトの口コミレビュー

エバーソフト

定期的にSNSでバズるパフ、エバーソフト。

100%天然ゴムでできてるメイクスポンジパフ。

ゴムなの。

バルンバルンよ。

アップにするとこんな感じ。

f:id:bubblism:20210502160055j:plain

気に入ってないお粉、このパフで付けてみたら一気に一軍のお粉に変わるかもよ!

エバーソフト使用感 

このパフで粉物つけると何が良いって、

ベースがかなり崩れにくくなる!たるみ毛穴も隠れる!しかも300円!

良い点は

  • 崩れにくい
  • マスクにつきにくい
  • 密着度がすごい
  • テカりにくい
  • たるみ毛穴が隠れる
  • セミマット肌になる

気になる点は

  • ツヤは出にくい
  • ゴム臭い
  • すぐへたる
  • ゴムアレルギーある人は注意

まあでも300円だから試してみる価値は大ありだよ。

エバーソフト使い方

粉物全般に使えるらしいけど、プレストパウダー(粉が固められてるやつ)と相性がいいと思う。

エバーソフトとパウダー

エバーソフトとプレストパウダー

これで肌の上をすべらせたり、クルクルはしにくい。

ゴム素材で肌に引っ掛かりがあるから摩擦も気になるし...

だからポンポンづけするのがおすすめ。

 

プレストパウダー取る時も、結構がっしり取れちゃうから付けすぎ注意。

インスタの8枚目の動画見てね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿

エバーソフトとルースパウダー

ルースパウダー(小麦粉みたいな形状の粉)に使うときは、

最初にブラシとか毛足の長いパフでつけて、その上から何にもつけてないエバーソフトで優しくおさえると密着して良いよ。

エバーソフトをメイク直しに使う

メイク直しに使うときは、粉つけないでもエバーソフトだけで肌ポンポンするだけで

開いた毛穴が隠れて、テカり脂も吸ってくれて、メイクしたての肌が蘇る。

エバーソフトの洗い方

私はウタマロリキッドで洗ってる。

エバーソフト洗い方

エバーソフト結構モロいから優しく洗おう。

ウタマロ使うと汚れ落ちが早いからそんなに揉まなくても大丈夫。

エバーソフト ウタマロリキッド

スポンジとかパフ、チップは基本これで洗っちゃう。メイクブラシには使わないよ。

エバーソフトは3回ぐらい洗うとボソボソしてくるから、それぐらいで買い替えどきかな。

 

ここでお得情報ッ

なんと、持ち手をひっくり返せば裏面も使える。セカンドシーズン突入!

エバーソフトひっくり返して裏面使う

エバーソフトどこで売ってる?

これがなかなか売ってないのよ。

ハンズとかロフトとかプラザで売ってるらしいけど、探すのめんどくさいから私はネットで買ってるよ。

 

Amazonだと1つ800円ぐらいしちゃう。

楽天だと1つ売りのは送料がかかっちゃうから、3つで1,100円が一番安いかな。

room.rakuten.co.jp

エバーソフトで手持ちのフェイスパウダーを塗ってみよう

持ってる粉物がなんか気に入らないなーって思ってたら、粉を買い換える前にエバーソフトでつけてみて。

ベンチ待機だった粉が、たったの300円で一軍の粉に昇格するかもよ!

 

 

エバーソフトと相性がいいNARSのリフ粉の記事はここから

www.bubblism-blog.com

そもそもテカらないように、毛穴が開かないように、自分に合うスキンケアをお試しセットで見つけよう。

エトヴォスのお試しセット

www.bubblism-blog.com

オルビスユーとオルビスユードットのスキンケア比較

www.bubblism-blog.com

HABAのスクワランオイルは脂性肌におすすめ

www.bubblism-blog.com

クレンジングオイルはアテニア一択

www.bubblism-blog.com

POLAの最高級ライン使いできるセットのレビュー

www.bubblism-blog.com

 

おわり