BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

乾燥肌におすすめのDiorクッションパウダーを口コミレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

Diorスキンフォーエヴァークッションパウダーを口コミレビュー

2021年3月に発売されたディオールのクッションパウダー

ディオールクッションパウダー

DIOR | ディオールスキン フォーエヴァー クッション パウダー - メイクアップ

7,700円

 

パウダーのクッションって珍しいよね?

業界お初??

 

でも正直、クッション形状であるメリットがよくわかんなかったし、

パケ代が3,000円ぐらいしとるな。ってのが感想。

さすが7,700円の粉!って感動はしなかったなー。

あくまで私はね。

なぜなら脂性肌だから。

 

パウダーで乾燥したくないって乾燥肌の人には合うと思ったよ!

とても口コミの良い商品だからプレゼントにもとてもおすすめ。

 

じゃあ詳しくレビューしていきます〜

Diorスキンフォーエヴァークッションパウダー色展開

  • ラベンダー
  • フェアー
  • ライト
  • ミディアム

の4色展開。

使ってるスキンフォーエヴァーのファンデ、コンシーラーの色に合わせて使うといいらしい↓

  • ラベンダー 0N-1.5N
  • フェアー  0N-1.5N
  • ライト   2N-2W
  • ミディアム 3N

YouTubeとか口コミ見てるとラベンダーを買ってる人が多いみたいだね。

クッションパウダーの色展開

私はファンデもコンシーラーも2Nを使ってるからクッションパウダーも2Nに合った「ライト」を買ってみたよ。

ディオールクッションパウダーライト

Diorスキンフォーエヴァークッションパウダー使用感

ライトの色はこんな感じ。

腕に出すと薄いんだけど、顔に塗ると結構濃い。

顔色ちょっとオレンジになるぐらい濃い。2Nは。

 

水分が含まれたパウダーらしく、サラサラしないでしっとりしてる粉。

なんか触った感触冷たい気がする。

確かに乾燥しない。

 

その代わりテカる。

 

私は脂性肌寄りの普通肌。

だからテカりが目立った。

 

乾燥肌だったらこのパウダーの良さがすごいわかったんだと思う。

良い口コミ多いしね。

 

肌の仕上がりはマット寄りで、コスメデコルテのフェイスパウダーに似てる。

ふわっとしてフォギー肌になる。

毛穴もフワッと隠れる。カバー力もすごいある。

 

右が何にもつけてなくて左がパフでつけた方。

クッションパウダーの仕上がり

これ良い匂い。

マスクすると良い匂いずっと嗅げて幸せ。

Diorスキンフォーエヴァークッションパウダー使い方

クッション形状のパウダー。

付属のパフは正直使いにくい。

クッションパウダーのパフ

毛足短めで肌触りも普通。

 

このパフをメッシュに押し付けてパウダーをとるんだけど、

  • 均一に取れない
  • どれぐらい取れたかわかりにくい
  • ボフッと粉が舞う
  • 色ムラになりやすい
  • つけすぎて老けみえしちゃう

 

でもこれはブラシを使えば解決する!

クッションパウダーをブラシでつける

色んなブラシで試したけど、このローラメルシエのスカスカブラシがつけすぎ防止になるし、磨くようにつけるとマットすぎないし良かった。

ローラ メルシエフィニッシング ブラシ

 

右の方がマットすぎないよね。

素肌感出てる。

Diorスキンフォーエヴァークッションパウダーに合う下地

同じフォーエヴァーの下地は保湿系。

これを合わせたらそれはそれはテリテリになっちゃった。

クッションパウダーに合わせる下地

脂性肌寄りなら、下地は皮脂崩れ防止系がいいよ!

ちょうどいいバランスの肌になれる。

 

プリマヴィスタと資生堂イブキは相性よかった。

ディオールクッションパウダー 下地

Diorスキンフォーエヴァークッションパウダーがおすすめな人は

このパケの可愛さは、持ち歩き用にいいと思うんだけど、口コミみてると粉がボフボフ出てきちゃうみたいだね。

粉はこんな感じでみっしり入ってたよ。

中身減ってきたらだいぶ取りにくそうだな...

 

肌の仕上がりはコスデコに似てて、フォギー肌になれるけど、コスデコよりテカりが出る。

 

値段比べるとこんな感じ。

■Diorクッションパウダー

→10g 7,700円

■コスメデコルテフェイスパウダー

→20g 5,500円

コスパはコスデコだなぁ。

  

ただ!

このキルティングのパケは唯一無二だし、気分はブチ上がるよね。

  • 気分が上がるコスメが欲しい
  • 乾燥肌
  • カバー力のある粉が欲しい

コスデコのパウダーが好きで、コスデコよりもカバー力と保湿を求めるならピッタリだと思うよ!

 

同じく2021新作のバックステージのパウダーもレビューしてるから見てみてね。

www.bubblism-blog.com

イブキの下地のレビュー

www.bubblism-blog.com

ローラメルシエのブラシのレビュー

www.bubblism-blog.com

ディオールのコンシーラーのレビュー

www.bubblism-blog.com

コスメデコルテのフェイスパウダーの記事はここから

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり

WEEEDブリススクラブ