BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

新色最速レビュー!Diorディオール バックステージ アイシャドウパレット

 本記事のリンクには広告が含まれています。

Diorディオールバックステージ アイシャドウパレットレビュー

2021/08/22・2024/02/09追記

ディオール バックステージ アイシャドウパレット 色比較

Dior ディオールバックステージシリーズとは

ショーの舞台裏(バックステージ)で使うために作られてるシリーズ。

ディオール バックステージ

このアイシャドウパレットは

熱気溢れるディオールのバックステージからインスピレーションを得た、メイクアップ アーティストの必須アイテムを集めたパレット

舞台裏で使うものだから持ち運び用じゃない。

だからミラーなしブラシなし。

ディオール バックステージ アイシャドウパレット 色比較

店頭だと扱ってないことも多い。

だから私は公式サイトで買ってるよ。

9色入って6,710円

www.dior.com

Diorのアイシャドウパレットのサンククルールよりカジュアルで、テリテリツヤツヤしすぎない感じが好き。

 

手持ち4色と2024年2月9日に追加された新色2色を詳しくレビューしていくぜ!

ディオールバックステージ 新色 ヌード スモーキー

新色001 ヌード

ディオール バックステージ 001ヌード

室内スウォッチ

日向スウォッチ

ヘルシーでカジュアルで使いやすい!

マットが好きな私の使い方は

  1. 左下をベース
  2. 右上を二重幅
  3. 右下をアイライン兼締め色
  4. 真ん中ラメをまぶた真ん中に乗せる
旧001のウォームと比較

新の方が全体的にコーラルみが強くなった。

旧001 ウォーム(オンライン限定)※廃盤

バックステージアイシャドウパレット ウォーム

ディオールバックステージ アイシャドウパレット 001 裏面

スウォッチがこれ。

無加工で一眼レフで撮ったからかなり現実に近い。

血管きもいね。御無礼ッ

ディオール バックステージ アイシャドウパレット ウォーム スウォッチ

※左上はアイシャドウプライマー(下地)だから腕に出してない。

 

薄めの王道ブラウンパレットって感じ。

カジュアルに伊達メガネした時とか良い。

f:id:bubblism:20210822153457p:plain

薄めだけど、締め色しっかり濃いし好き。

4とか7は下まぶたにも使いやすい。

新002 スモーキー

ディオール バックステージ 002 スモーキー

室内スウォッチ

日向スウォッチ

濃くて強くて色っぽい。モード感バチバチ。

旧002のクールと比較

かなり印象変わる。
ブルベ夏がブルベ冬になったみたいな感じ。

旧002 クール ※廃盤

バックステージアイシャドウパレット クール

バックステージ クール裏面

グレーっぽくて青みがあるくすみピンク系。

いろんなスウォッチ見てて、おんなじような色ばっかり入ってるなと思ってて。

確かに色は似てるけど、質感が違う。

ディオール バックステージ アイシャドウパレット002クール

薄づきで彩度が低くて、くすんでる色が多い。

濃いメイクが似合わないなって思ってたらおすすめ。

暗い服着た時に、メイクで軽さ・透明感出したい時に良い。

f:id:bubblism:20210822153636p:plain

003 アンバー

バックステージアイシャドウパレット 003アンバー

f:id:bubblism:20210823004408j:plain

一番人気の色。

赤くて使いにくそうと思ったけど全然そんなことない。

アンバー スウォッチ

とにかく濃い!

ニンニクとごま油とアイシャドウは濃いめがいい!

デニムセットアップ時に良い。

赤っぽくとかオレンジっぽく使えるから違いが楽しい。

004 ローズウッド

バックステージアイシャドウパレット ローズウッド

f:id:bubblism:20210823004434j:plain

2020年に出た新色

紫っぽいブラウン。

ブラウンシャドウがなんかしっくりこないって思ってたら使いやすいと思う。

ローズウッド スウォッチ

濃いね!いいね!迫力がある!

高発色でツヤ感控えめ。

f:id:bubblism:20210822205820j:plain

インパクトあるアクセつける時に顔も負けないように、これでバチバチに迫力を出すの良い。

ディオール バックステージ アイパレット パーソナルカラー別

ネットの情報まとめたのがこんな感じ。

イエベ春

001 ウォーム

イエベ秋

003 アンバー

テラコッタ系

ブルベ夏

002 クール

ブルベ冬

004 ローズウッド

 

らしいけど、

このアイシャドウパレットは8色入ってるから、いろんな組み合わせできるし、

そんなにパーソナルカラーを気にすることはないかなとは思う。

 

ちなみに、私はブルベ冬だけど、

002のブルベ向けのクールとスモーキーはそんなに使わない。

 

可愛いよりカッコいい派の私がよく使う順は↓

004 ローズウッド

001(新)ヌード

003 アンバー

Diorディオール バックステージ アイシャドウパレットの使い方

デパコスアイシャドウでしかも、

  • プライマー入り
  • アイラインにも使える
  • アイブロウにも使える

 

左上のプライマーもすごい。

塗ると塗らないとじゃ大違い。

サラサラになってピッタァァアアってつく。

 

濃いめのマットはアイライン・アイブロウにも使える。

使うと顔に統一感が出る。

 

こんな9色入りで6,710円は破格!

色もブレンドすれば組み合わせは無限大。

Twitterで仲良くして頂いてるコスメ垢さんに教えてもらったんだど、

「DiorのBAさんがタッチアップしてくれる時は必ずブレンドしてる」んだって。

そうするとキレイにグラデーションが作れるみたい。

 

発色強いけど、ボカしやすいから薄くつけるのはなんとでもなる。

ロゴの型押しがテンション上がるし、組み合わせでいろんな雰囲気になれる。

カメダさんのツイート引用

このパレットは1つ持ってたらかなり楽しいよ!

 

 

インスタもやってるからフォローしてね

@bubblism0310

 

新作ハイライト、グロウマキシマイザーの記事はここから

www.bubblism-blog.com

SUQQUの新作リップはここから

www.bubblism-blog.com

POLAの新作コンシーラー

www.bubblism-blog.com

これはもう「精神と時の部屋」↓

www.bubblism-blog.com

Diorコンシーラーの色比較

www.bubblism-blog.com

 

 

 

おわり