BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OL "バブルスのイズム"を書いていきます。バブリーではありません。

【眉間シール】これ以上眉間のシワが深くならないようにする!

ねえ、聞いて!

深かった眉間のシワがかなり改善されてきたの!

もぉ〜うれしッ

眉間のシワに使ってる物は

  • 眉間シール→毎日
  • エリクシールリンクルクリーム→2本
  • POLA リンクルショット→3本目

 

なんだけど今回は眉間シールの話を重点的に書くね。

眉間のシワシール

わたし寝相がすごくてジョジョ立ちならぬジョジョ寝。

 

その寝相と寝顔がひどいから、よく旦那に写真撮られてるんだけど、その写真を見たときに発見したの。

 

ぎゃあ!!

寝てるときに眉間にシワが寄ってる!

 

こんな感じで(コレはフリー素材)↓

f:id:bubblism:20210117195222j:plain

 

この状態が1日7時間続いてるって考えると恐ろしい。。

そりゃあどんどんシワ深くなるわ。

 

眉間のシワは表情ジワ。

こーゆーのの積み重ねで深くなる。

 

だからこれ以上深くさせないために毎日眉間のシワテープ貼って寝ることにした。

 

朝起きた瞬間から眉間にシワがあったんだけど、

シール貼ってからは朝起きた時の眉間のシワが浅くなった!

そらそうだよな。

寝てる間ずーっとシワが寄らないんだもん。

 

わたしが使ってるのは、よく見るヒアルロン酸のトゲを刺すヤツじゃなくて、ただのシール。

刺すヒアルロン酸は「どうなの?」って思って使ったことない。

眉間のシワシール

眉間のシワに貼るシール

ただのシール貼っとくだけでもシワをこれ以上深くしない効果は抜群!

 

シワがなくなるわけじゃない。

これ以上深くしないために使う。

 

医療用テープらしいから剥がれにくいし、肌荒れもしたことないよ(ただし私はお肌強い)

 

よくサージカルテープをバッテンに貼る方法とかあるけど、あれは寄れちゃうしあんまり効果なかった。

 

本当にシワ寄らないからインスタの動画見てみて。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿

たまに剥がれちゃって思わぬところにくっついてたりするから注意w

謎に旦那のパジャマの肘についてたことある。

なんで?笑

あと毛布についちゃって、そのまま洗っちゃうと剥がすの超大変。

 

まぁそんなリスクより眉間のシワが深くなるのを防止した方がいいわ。

 

横向きに寝てて、眉間にシワが寄っちゃうならこのシールおすすめ。

1ヶ月分で800円ぐらい。

テレワーク中に「はぁ???」ってなった時も眉間にペッと貼っとけば、シワ寄らないぜ。

眉間のシワにおすすめのスキンケア

エリクシールのリンクルクリーム

眉間のシワがかたくなっちゃってる人にはエリクシールのリンクルクリームおすすめ。

しわが発生する主な原因はうるおい不足だから水分量を高めて皮膚を柔らかくしてシワを改善する商品。

エリクシールリンクルクリーム

私のゴリゴリに硬かった眉間があきらかに柔らかくなった。 

詳しくはこの記事で↓

www.bubblism-blog.com

POLA リンクルショット

シワが柔らかくなったらPOLAのリンクルショットがおすすめ。

2021年1月にリニューアルされて2倍の効果になってる! 

3本目だけど明らかにシワ浅くなったよ。

今はエリクシールはもう使ってなくてリンクルショットだけ使ってる。

www.bubblism-blog.com

 

もし両方使うときはリンクルショットの後にエリクシール の順。

エリクシールエンリッチドリンクルクリームとPOLAリンクルショットの比較

順番わからなくて困ってたら

タイミングよくかずのすけさんがツイッターでスキンケアの順番で迷ってること教えてくださいってツイートしてたから質問したんだ。

そしたら超詳しく記事にしてくれてた。

ameblo.jp

 

この2つは「シワを予防する」じゃなくて「シワを改善できる」アイテム。

だから

 

眉間シール→これ以上深くしないようにする

スキンケア→今あるシワを浅くする

 

両方使えば最強じゃん!

 

一応POLAに問合せたけど、シールと一緒に使うことに問題はないって。効果が薄れることもないって。

 

 

私は眉間シールとシワ改善のスキンケア使って

朝起きて鏡見たときに「はぁ、朝から眉間シワあるわ〜、、、」から

「お!眉間のシワ薄くね!?」になったよ!

f:id:bubblism:20210117221315p:plain

眉間のシワに悩んでたらシール安いし使ってみて〜

 

おわり