SK-IIのCCクリームの色選び
大人気のSK-IIのCCクリーム!
サンプル試した感想を言うと、
乾燥肌の色白にはかなり刺さると思う。
でも標準色〜健康肌で脂性肌寄りだったらサンプル使ってみるのおすすめする!
ではでは詳しくいってみよう
SK-II ジェノプティクス CC プライマーとは?
SK-II ジェノプティクス CC プライマー は、SK-IIの美白美容液シリーズ「ジェノプティクス」発想から生まれたCCクリーム。
CCクリームは肌色補正しながら、スキンケアやUVカットもしてくれる軽めのベースメイク。
BBクリームはもっとファンデ寄りなイメージ。
SK-IIのCCクリームの特徴をざっくりまとめると
- SPF50+ / PA++++
- ピテラ贅沢に配合
- ツヤ肌仕上げ
- 肌補正&トーンアップ
- ベースメイクを薄く済ませたい人向け
「今日はメイクしたくない。でも肌キレイな人ではいたい」
そんな日に使いたくなるアイテム。
|
|
私の感想
ツヤ感はかなり綺麗。
さすがSK-IIって感じ。
ただぁ!
私の場合、顔真っ白なる。
私は普段ファンデーションは標準色か一つ暗めをよく使う肌色。
いや、薄くつければワンチャンいけるんだけどさ、
薄くつけたら日焼け止め効果がこころもとないじゃん?
なんか世の中では日焼け止めはこの量が正解!みたいな
ものすごい量を見せつけられるじゃん。
顔と首に塗る日焼け止めの適量は、人差し指と中指の2本分の長さに出した量、みたいなの。あんな量塗るぐらいなら焼けてもいいわっってなるけど。
そう。
だから標準色より明るめの肌の人にはいいと思う。
スウォッチ
ロージーピンク

かなりのトーンアップというより白い!
でも白いだけじゃなくてシワとか目立ちにくくなる。
|
|
ナチュラルベージュ

これも白いね。
私の体感だとピンクよりベージュの方が白くなるかな。
新色ミントグリーンはサンプル手元になくてスウォッチできずごめん。
|
|
CCクリームじゃない無色のジェノプティクス エアリー UV クリーム

これはトーンアップほぼなし!
しかもスルスル軽い。
CCクリームは結構重ための使用感。

だから脂性肌寄りで肌の色が標準色より暗めな私は、
ジェノプティクス エアリー UV クリームが一番好き。
\ここをタップ/
|
|
人生のパイセンたちで、お肌綺麗な人って
大体SK-IIかPOLA使い続けてるイメージがある。
だから私もピテラは何かしらの形で取り入れたい!
ただ、ローションの匂いがどーーーーーーーしてもダメで。何回もチャレンジしたけど慣れなくて。

だから、
クレンジングとかクリームとかでピテラぶち込んでるんだ。

POLAはBAローション・ミルク、リンクルショット・ホワイトショット・BAアイゾーンクリーム使ってる。
それぞれ詳しいレビューは
↓
SK-IIを公式でネットでお得に買う方法
楽天の公式ショップがマジでお得!!!
ポイント20倍とかしょっちゅうやってるよ!
単価が高いから20倍だとものすごいことになる。
ただ!
ひっかけがあって、
楽天ファッションの方の公式ショップの方がポイントエグいことがあんの。
SK-II(エスケーツー)のファッションアイテム一覧 | Rakuten Fashion(楽天ファッション/旧楽天ブランドアベニュー)
私のインスタストーリーではその辺りのお得情報シェアしてるから、見逃さないようにフォローしておいてね!
こないだすごかった時はこんな感じ
↓

以上っ
SK-IIの大人気CCクリームのレビューでした。