BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

救世主!金属アレルギーでもメタルコートがあればプチプラピアスが楽しめる

 本記事のリンクには広告が含まれています。

金属アレルギー持ちでもメタルコートで樹脂コートすればプチプラピアスできちゃう

とてもとても悲しいことに

金属アレルギー持ちなのです。。。

 

服がシンプルだからアクセは必須。

だけど金アレだからsilver925とかK18じゃないとダメ。

 

でもそんなお高い素材のアクセをホイホイ買えるほどの稼ぎはない

こんな風に思われてるかも・・・

「あの人いつもあのピアスだよね」

 

f:id:bubblism:20190317221922j:plain

「くッ・・・」

 

 

そこに現れたのよ!救世主が!!

メタルコート 金属アレルギー防止液 メタルコート

メタルコートをアクセに塗る

メタルコートは樹脂コートしてくれるから金属が皮膚に触れない

メタルコート商品説明

本品は専門医が調合した金属に馴染みやすいコート剤で

透明の樹脂皮膜が金属イオンを封じ込めて

金属アレルギーによる皮膚炎を予防します

前から知ってはいたんだけど

半信半疑だった。

 

代用でマニキュアのトップコート塗ってみた時は

あんまり効果を感じなかったし、

買うまでもないかなって思ってたんだけど。

 

過去の自分を殴りにいこうか!

 

なんでもっと早く買わなかったんだろう。

やっぱ専用に作られたものは違う!!

 

持ってる全てのピアスが痒くならないで使えるようになった!

 

筆で塗るタイプだから

フックタイプ、フープタイプ、スタッドタイプ全てに塗れちゃう。

メタルコートを塗ったピアスたち

メタルコートの使い方

ピアスの耳に当たる部分に塗って20分待つだけ。

メタルコートは質感も匂いもマニキュアのトップコートと同じ。

サラッとした液体で塗りやすい。

メタルコートをピアスに塗る

 

ミソはポスト部分だけじゃなくて当たる部分に全部に塗ること

 

こーゆーピタッと耳につくピアスはピンクの部分まで塗ろう

メタルコートは耳に触れる箇所全部塗る

ピアスのキャッチはシリコンにかえるべき

キャッチは金属だとポストに刺した時に

せっかく20分かけて乾かしたコートがハゲちゃう。。

 

だからシリコンキャッチにしたほうがいい。

コレならハゲづらい。安いし買い換えちゃおう。

私はコレ使ってる。

 

メタルコートを塗ってもほんとんど太さは変わらない

コレ塗った後なんだけど、全然わかんない程度。

メタルコートをポストに塗った

実際つけてみても、穴の大きさに合わなくて

キツくてイタタタ・・・とは私はならなかった。

メタルコートのモチはどのくらい?

今のとこ3回使用してもまだ大丈夫。

まだ買ったばっかりだからちょっと経ったら追記します!

メタルコートでプチプラピアスを思う存分楽しもう!

結婚式のピアスとかってでっかくて派手なのつけたいけど

そんな数回しか使わない派手なものはプチプラじゃないと買えないじゃん。

こんなんとかさ。

 

どんな素材だろうがメタルコート塗ってしまえばこっちのもの。

なんども言うけど、ポスト部分だけじゃなくて

皮膚に当たる部分全部に塗るんだよ。

 

ネットだと1000円しないで買える。

コレで高いsilver925とかK18とかプラチナ素材を選ばなくて済む!

SHEINで可愛いくて安いの売ってるもんね。

アメリカ発ファッションブランド通販|SHEIN(シーイン)

SHEIN

メタルコートがあれば素材を問い合わせしなくても買えるぜ。やったね。

 

 

お気に入りアクセの記事はこちら

www.bubblism-blog.com 

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり