BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

使ってみな、飛ぶぞ!2020年上半期ベストコスメをリアルガチに選出!

 本記事のリンクには広告が含まれています。

2020年上半期に発売されたものじゃなくて、

上半期に使って飛んだベストコスメ。

  • マスク生活
  • オンライン会議・飲み
  • インスタライブ

 

とかの影響をモロに受けた感じのラインナップ。

コレからもこの生活は続くと思うから参考になったらいいな!

2020年 バブリズム的リアルガチ上半期ベスコス!

2020年上半期ベストコスメ メイク編

■アイメイク

MACのアイシャドウ コルク 
  • アイシャドウとしてホリを作る
  • ノーズシャドウとして鼻を高く見せる
  • 鼻の下人中を短く見せられる
  • アイブロウとして自然な眉毛が作れる

めちゃくちゃ便利!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

いにしえの時代からアイブロウパウダーはKATE使ってたけど

やっとアップグレードできた!って感じ。

 

オンライン会議とか画面越しの顔ってのっぺりうつるから影を作るの大事。

コルク一個持ってればいろんなとこに使えて本当に便利。

GREEN SPOON

■ファンデーション

NARSのクッションファンデ

NARSクッションファンデ ベスコス

ファンデはあんまりリピートしない派なんだけど

コレはあまりにもマイナス面がなくてリピート。

 

  • カバー力
  • 色展開
  • 持ち
  • 時短
  • ツヤ

文句なし!

www.bubblism-blog.com

LEAN BODY

■チーク

MAC グロープレイブラッシュ ソーナチュラル

ソーナチュラル ベスコス

この質感はマスクしてても取れづらい。

馴染みやすし、どんなアイシャドウ リップでも似合う。

 

ソッコーでゴキゲン顔になれるチーク。

www.bubblism-blog.com

 

WHOMEEのサンフラワー

フーミー の黄色チーク。

暑くなってきてコレばっかり使ってる。

 

やんちゃ感がでるの。

 

小麦肌ラテ肌好きなら絶対気にいると思う!

www.bubblism-blog.com 

■リップメイク

MACのインパルシブ
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

シス・ミス・ヒュー で育った世代なら絶対に好き!

 

オレンジ強めのヌーディー系ブラウン。

 

自粛期間にMACのBAさんがめっちゃインスタライブするからさー。

めっちゃMAC買ったよねー。

 

大好きなMACのBAいわまさんのインスタアカウント

https://www.instagram.com/sykmakeup/

美容専門学校のメイク講師もされてて、

もったいないぐらいのタメになるメイクテクとかMAC商品の詳しい説明をしてくれるよ!

フォロー必須。

2020年上半期ベストコスメ スキンケア編

おうち時間が長くなってスキンケアに力入れどきよね。 

 

■化粧水&乳液

POLAのホワイトショット 

ホワイトショット  ベスコス

 

堂々とおすすめできる。

 

Twitterの投稿見て買った方達も

 

「凄い」

「買って良かった」

「シミ薄くなった」

 

って声が本当に多い!

 

肌の底上げってよりも表面をキレイにするから実感が早い。

それがいいところ。

 

POLAって高くて手がでないイメージあるんだけど、

コスパが意外といい。

 

ホワイトショット LX(化粧水)は12100円なんだけど

3ヶ月半ぐらいはもつ。

だから1ヶ月4000円ぐらいなんだよね。

焼肉を月1回我慢すればいい。

www.bubblism-blog.com

給付金で買おうと思ってた美容液のSXSも買ったんだ!

まだ振り込まれてないのに先ヅモした。

コレも使い切ったらレビュー記事かくー。

ホワイトショット 美容液

 

■美容液

トゥヴェール クリスタルエッセンス

トゥヴェール クリスタルエッセンス ベスコス

「さわらない美容」本を書いてる美容皮膚科医の上原先生おすすめの

トゥヴェールのハリ対策先行美容液

www.bubblism-blog.com

 

スキンケアマニアな人がよく使ってるイメージのトゥヴェール

 

今2本目なんだけど、

たしかにハリが出てきた気がする!!

www.tvert.jp

 

ハリの切り札レチノール(ビタミンA)アクアナノライズジェルⅡも一緒に使ってるからどっちが効いてるのかはわかんないんだよね。

www.tvert.jp

 

コレはもうちょっと勉強して詳しく後日記事書こうと思ってる!

■クリーム

WHOMEEフーミー モイストエイジングケアクリーム

「おきくり」

ってやつをやってほしい。

 

ただクリームを気になるところに置くだけ。

このクリーム2800円なんだけど

他のブランドが出したら1,2万円の値段をつけるぐらい、美容成分の配合率が凄いんだってよ!

www.bubblism-blog.com

 

ちなみに去年と変わらずリピートしてるもの

HABAスクワランオイル

マスク生活で肌がゴワゴワしてこない? 

HABAのスクワランは肌がやーらかくなるからますます重宝してる。

www.bubblism-blog.com

HABA(ハーバー)

アテニアのクレンジングオイル

ファンケルのマイルドクレンジングオイルといつも迷うんだけど

レモングラスの匂いが好きで最近はめっきりアテニア派

www.bubblism-blog.com

 

ヒロインメイクの第3のマスカラ

もう何本目だろう、

マスクしてるとマスクの隙間から蒸気がまつ毛に当たって

カールがどんどんとれてく。。

第3のマスカラだとカール持つよ!

www.bubblism-blog.com

 

 

絞るの大変だった〜

他にも感動してるものはたくさんあるのよ。

スキンケア、メイク以外の物もあるし。

お暇だったら見てってね。

 

SHIROのアイスミントボディミスト

www.bubblism-blog.com

 

ukaのスカルプブラシ

www.bubblism-blog.com

 

おしろいミルク

www.bubblism-blog.com

 

NYXは日本撤退決定。。

このシェーディング スティックはストック買っておく。

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり