BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

【オンライン顔用】セザンヌパールグロウハイライト3色比較

 本記事のリンクには広告が含まれています。

セザンヌ パールグロウハイライト3色比較

セザンヌパールグロウハイライト比較

セザンヌの大人気600円ハイライト。

たしかに光り力はすごいんだけど、、、

 

デパコスのハイライトとの違いは「なめらかさ」だと思う。

 

若い子の肌には問題ないけど、

私の大人の肌(30代後半)にのせて近くで見ると目尻のシワ、キメの荒さ、毛穴が目立つなぁ。

なめらかさがなくてパサついて見えちゃう。

濡れ感は出ない。

 

でも遠くから見る分にはしっかり光るからキレイ。

だからオンライン顔用に使ってる。

01シャンパンベージュ

私はこの色はつけすぎると白浮きする。

セザンヌシャンパンベージュ

アップにすると毛穴とキメの荒さが目立つ。。

これがマクロレンズで撮った画像。

セザンヌハイライト 白浮き

粒子が大きめ。

でもこれはあくまで近づいた時にわかる程度。

 

遠目で見ればピカピカしてキレイ。

room.rakuten.co.jp

02ロゼベージュ

ロゼベージュ

これはオレンジ味が出る。

影になったところがオレンジになるから、チークに近いところに塗る用。

セザンヌハイライト ロゼベージュ

矢印の光が当たってないところオレンジになってるよね?

だから鼻筋とかアゴ先には塗らないで、ほっぺ専用にした方がいいと思う。

 

マクロレンズで撮ったのがこんな感じ。

02は白浮きしない。

room.rakuten.co.jp

01と02はギラギラでつけすぎるとかなり不自然になるしパサつき感が出るから、付属ブラシは使わないで、スッカスカのブラシで軽〜くふ〜んわりつけるのがおすすめ。

大きいブラシよりも密度の低いスカスカのブラシでつけるのが一番良かった。

www.bubblism-blog.com

それか上からしっかりフェイスパウダーするのもいいと思う。

03オーロラミント

オーロラミント

見た目が01のシャンパンベージュより白いのに、01より白浮きしない。

ツヤってよりラメでパラパラキラキラする感じ。

01と02に比べてパサつき感もないよね。

アップにするとこんな感じ。

結構大きめのラメが入ってる。

オーロラミントのラメ感

うすーく塗れば透明感が出てラメがキラキラで良い!

room.rakuten.co.jp

3つ並べて比較するとこんな感じ。

オーロラミントのラメっぽさがわかるね!

01はつけすぎると真っ白になっちゃう。

02はハイライトなのにオレンジ味があるからつける場所が難しい。

03が一番失敗なく使えるかなぁ。

プチプラハイライトは大人でも使えるか

プチプラは

  • アイライナー
  • アイブロウ
  • アイブロウパウダー
  • アイシャドウ
  • マスカラ
  • 眉マスカラ

とかの毛関係とライナー関係は本当に素晴らしいと思うんだけど、

ベースメイク系はやっぱりある程度大人になったらある程度の値段出した方が方がキレイな気がするなー。

 

このセザンヌのハイライトは発光力がすごい。

でも接近されるとアラが目立つ。。。

だからオンライン用に使ってる。

オンラインってリアルよりのっぺり見えるから、少しやり過ぎぐらいのハイライトローライトが必須。

しっかり光るこのセザンヌのハイライトはオンライン顔作るのにちょうどいい。


プチプラジェルライナー比較はここから

www.bubblism-blog.com

 

www.bubblism-blog.com

THREEも好き

www.bubblism-blog.com

ハイライトで肌のアラが目立たないように自分に合うスキンケアをお試しセットで見つけよう!

エトヴォスのお試しセットのレビュー

www.bubblism-blog.com

オルビスユーとオルビスユードットのお試し比較

www.bubblism-blog.com

POLAの最高級ラインのお試しセット

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり