BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

あると差がつく!ローラメルシエ フィニッシングブラシでメイクの腕が上がる

 本記事のリンクには広告が含まれています。

ローラメルシエ フィニッシングブラシ

高級なメイクブラシって本当に必要??

 

って、なかなか手を出せないでいたけど、iherbで50%オフセールやってて初めてお高いブラシを買ってみた。

この2本を使ってみた感想。

 

右のスカスカのフィニッシングブラシはハイライトをつけるのにめちゃめちゃいい!

  

あんまり気に入ってなかったプチプラハイライトが一軍コスメに格上げされた。

ローラメルシエのフィニッシングブラシでプチプラハイライトをつけてみた 

セザンヌのパールグロウハイライト、絶賛されてるけど私はそんなに気に入ってなかったのよね。

f:id:bubblism:20200717203914j:plain

光よりも色がすごい主張されちゃって

01のシャンパンベージュは白くなるし、

02のパールグロウハイライトはオレンジっぽくなってさ。

f:id:bubblism:20200717205328j:plain

↑これは指でのせたところ。

 

  • 光より色が出る
  • シワも目立つし
  • パサパサ感出る

 

って思ってたの。

 

この不満の原因は付属のブラシ使ってたから。

 

ローラメルシエのフィニッシングブラシ使ったらその悩みが解消された。

 

プチプラハイライトがブラシのおかげでステージ爆上げした。

ローラメルシエ フィニッシングブラシ

5170円

ローラ メルシエフィニッシング ブラシ

ローラメルシエ フィニッシングブラシの使い方

毛先がすかれてて2段階になってるの。

ローラメルシエ ブラシ

ローラメルシエ ハイライトブラシ

こんなスカスカじゃ粉がいっぱいつかないじゃん。

ニュアンスだけじゃなくてしっかりハイライト効果出したいよ!

 

って思ってたの。

だけど使ってみてわかった。

 

このスカスカがいいんじゃあないかッ!

そこがいい!!

引用:ジョジョの奇妙な冒険第5部

 

このスカスカが粉を取りすぎないの。

チークとかハイライトって付属ブラシだと濃くついて、それだけでメイクが下手に見えちゃう。。

 

 粉をほんのちょっとだけ取って磨くようにハイライトをつけると

ぺカーン!ってなって透明感が出る。

 

付属のブラシでつけたのと比較しよう。

高級メイクブラシと付属ブラシ比較

ローラメルシエ ブラシと付属ブラシの比較



 

これ同じハイライトだよ?

全然違うよね。

 

粉っぽさとか肌のアラが見えにくくなる。

動画だともっとわかりやすいからインスタみてみて欲しい。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

高級メイクブラシは本当に必要か

どんなジャンルでもツールの大事さってプロが言うじゃん、 

ファッションもいいベルトバッグ靴アクセがあるだけでプチプラが一気に格上げする。

 

ハリウッド大学院大学香粧品学客員教授の篠崎功さんのツイート

らしい。

 

たしかに!

ブラシで失敗したーと思ったコスメが使えるコスメになった。

 

いいブラシはちゃんとお手入れすれば10年余裕でもつらしいからコスパはいいし。

 

このローラメルシエのブラシは大きめだから、ハイライト・チークだけに使いたいって感じだと少し大きめかも。

 

MACのスカスカブラシも有名でサイズも色々あるからこっちの方がいいかもしれない。ローラメルシエより少し高いけど。

f:id:bubblism:20200718143641p:plain

フェイス ブラシ | MAC公式オンラインショップ

 

ローラメルシエは資生堂ブランド。

資生堂のネットショップ「ワタシプラス」はポイント10倍とかしょっちゅうやるし、資生堂パーラーのプリンとかついてくるからワタシプラスから買った方が絶対にいいよ!

5170円

ローラ メルシエフィニッシング ブラシ

 

給付金でMACのアイシャドウブラシ3本も買ってみたからその記事も書く予定!

 

 

 

他のおすすめ記事はこちら

 

プチプラにもいいブラシはある!

URGLAMのカブキブラシはハリウッド大学院大学香粧品学客員教授の篠崎功さんも絶賛してたよ。

www.bubblism-blog.com

アディクションのアイブロウブラシも感動した逸品

www.bubblism-blog.com

ローラメルシエのチークはチャイよりもフレスコがタイプ。

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり