BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OL "バブルスのイズム"を書いていきます。バブリーではありません。

あと0.5cm小顔にする下まつげメイク!おすすめのマスカラ クリニーク ラッシュパワーロングウェアリング フォーミュラを口コミます

顔ちっちゃくなりたいよね!

色々方法はあるけど、今回は下まつげで小さく見せる方法の紹介です。

f:id:bubblism:20190512232949j:plain

目の下が短いとキュッと小顔に見えるの。

 

下まぶたメイク有無の比較

 

ほらね!

これ超わかりやすくない?

画像作るの時間かかったからちゃんと見て!笑

 

右のイラストは左のイラストに涙袋の線と下まつげ足しただけ。

これだけなのに印象全然違うでしょ?

 

目の下が長いと大人っぽい雰囲気は出るけど、

短い方がキュートで小顔に見えるよね。

 

ちなみに涙袋だけだとこれで

下まぶたメイクなしと涙袋メイクの比較

下まつげだけだとこう

下まぶたメイクなしと下まつげメイクありの比較

涙袋メイクが叫ばれてる昨今だけど、下まつげがある方が変わると思わない?

 

なので今回の記事は下まつげについて書きます。

 

あ、タイトルの0.5cmっていうのは、日本人の下まつげの長さの平均が0.5cmらしいからです。

顔の変化はミリ単位でも全然違うからね! 

下まつげにおすすめのマスカラはクリニークのラッシュパワー ロングウェアリング フォーミュラなので口コミます。

クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ

超人気のクリニークのマスカラ。

 

普通に上まつげに使おうと買った。

でも長さは満足いったんだけど、私にはボリュームもカールも全然物足りなかった!

 

繊細なキレイに一本一本セパレートするまつげにしたい人にはおすすめだけど、

私は上まつげはカールしてなんぼ、ボリュームもロングも両方欲しい。

 

これはメルカリ行きかな、、、

なんて思ってたんだけど、

 

下まつげに塗ったら最強使いやすかった!!

クリニークのラッシュパワー ロングウェアリング フォーミュラの下まつげ用の使い方

まずブラシが小さい。

クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラのヘッドの小ささ

小回りがきく。

細かい動きに向いてる。

 

だから上まつげにつけるには時間がかかるんだけど、

下まつげに使うには抜群の使いやすさ!

 

んで、下まつげにマスカラつけるのって絶対にほぼ100%下まぶたにつくじゃん。

 

これね、

 

まぶたについても指で一瞬で取れるの!

 

朝メイク時に、綿棒にクレンジング含ませて

ていねいていねいていねい(♪新宝島風に)に取る時間なんてないッ

 

指でスッとこすればあっさり取れちゃう。

こすってベタぁ〜と伸びちゃうことがないの。フィルムだから。

何回も撮り直して動画とったからみてみて。

 
 
 
View this post on Instagram

バブリズムさん(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

 

ね?

じゃあ、まつげに塗った部分のマスカラのカスがポロポロ落ちてくるんじゃないの〜?って思うじゃん。

ないから!それ!

 

これは革命じゃない?ってぐらいのいいとこ取り。

 

繊維が入ってないのもいい。繊維が入ってるとポロポロするし、

本数が少ない下まつげに塗るの難しいから。

クリニークのラッシュパワー ロングウェアリング フォーミュラはネットで買うと安い

定価は3780円なんだけど、Amazonとかだと1000円代で買えるとこもある。

デパコスがプチプラ並みの金額で買える。

並行輸入品とかに抵抗ある人はダメだけど、私はそんな気にしないかな。

特に変なのに当たったこともないし。(そもそもガサツだから気がつかないのかも笑)

 

クリニークラッシュパワーマスカラで下まつげを下に伸ばせばその分小顔になる

顔の長さをキュッと縮めて小顔に見せるのに、下まつげの重要性はこれを見たら一目瞭然なんですわ。

↓ ↓ ↓

 

下まぶたメイクなしと涙袋メイクの比較

 

涙袋は明るい色でキラキラさせるんじゃなくて、影を作って演出するのがおすすめ。

私はNARSのスティックシャドウ使ってるよ。

www.bubblism-blog.com

 

手を抜きがちな下まぶたのメイクをきっちりする。

料理とメイクは一手間でグンと変わる。

 

写真でも加工してみた。

左の写真の下まつげを消しただけでこんなに印象が違う。

加工雑ですんません。

 

マスカラの力でこの違いが出せる。

顔を短くキュートに見せたいならとにかく下まつげが大事!

 

下まつげにカールとボリュームは別にいらない。

長さが出ればいい。

 

まぶたについちゃった時にさっと取れるとすごくいい。

 

ただでさえ本数少ないからクレンジングで抜けると悲しい。

お湯で簡単に落としたい。

 

マスカラにお金かけたくない。

 

これら全て、

クリニークのラッシュパワーマスカラで叶うんですわ。

 

 
 
そのほかの記事はこちらから

 

www.bubblism-blog.com

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり