BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

一気に15発!普通の皮膚科でシミ取りレーザー!経過は追ってこのブログで書きます。

 本記事のリンクには広告が含まれています。

はい。

海大好きガングロでした。

f:id:bubblism:20190618210852j:plain

日焼けサロンSOLE・ブラッキーで顔焼きしまくり。

ベランダ出てバナナボート塗って焼いてたw

 

なんなら30代になった今も別に色白には興味なし。

小麦肌大好き。シミは嫌いだけど。

 

でも全然後悔してない。

だって好きなんだもん。

 

そして

超安くシミ取れるんだもん!

 

顔10個腕5個のシミを追っ払うべくシミ取りレーザーしてきたよ。(2018年の冬に

めんどくさいから一気に15発食らってきたぜ。

 

ファンデだけじゃ隠れない、コンシーラーが必要な小さな平べったいホクロとゆーか濃いシミにあててきたよ。

普通の皮膚科でシミ取りレーザーした。痛みや料金は?

シミ取りレーザーの料金は?

f:id:bubblism:20190319222033j:plain

美容皮膚科も一応カウンセリング行ったんだけど

「面積にも寄るけど50,000円ぐらいで、初回の照射は別料金、

美容目的のシミレーザーは高いよ」

って言われた。

 

一方、街の皮膚科は

 

「保険きかないけど一発800円だよ。でも一発で取れないシミもあるからね」

 

めっちゃ安い!

そして料金提示が明確!

はい。あなたに決めた。

 

調べてみると、銀座とか池袋とかの皮膚科でも1発1,000円とか10,000円で取り放題とかザラにあるから、特に警戒する必要もなさそうだし

先生もいい感じだったので普通の皮膚科に決めた。

シミ取りレーザーの種類はQスイッチ付ルビーレーザー

色々レーザーにも種類があるみたいだけど

私の通ってる皮膚科Qスイッチ付ルビーレーザー

 

他にもQスウィッチヤグレーザーとかがあるみたいだけど

基本的にシミ取りにはルビーレーザーが向いてるそうな。

シミ取りレーザーをするタイミング

f:id:bubblism:20190319221431j:plain

とにかく紫外線の弱い時期じゃないとダメ。

11月〜3月が予約のピークだって。

 

んでさ、カウンセリング行くまで知らなかったんだけど

レーザー当てたらその場でポロっと取れるんだと思ってたけど違う。

 

  1. レーザーあてる
  2. 焼けてかさぶたができる
  3. かさぶたが取れる時に黒の色素も一緒に取れる

 

しかもレーザーあてた直後はめっちゃ目立つ。

赤黒くなる。

 

完全になくなるまで3ヶ月から6ヶ月はかかるし

一発で取れるとは限らない。

 

かさぶたが取れるのはシミの種類にもよるし、個人差もすごいあるから

大事なイベントとか写真とる日と被らないように

数ヶ月は逆算してやったほうがいいよ。

 

シミ取りレーザー後のメイク・おすすめのファンデーション  

化粧するタイミングとお風呂のタイミングも考えなきゃいけない。

照射する時はもちろんすっぴん

翌日にまた病院に行くんだけどそれまで化粧&洗顔禁止。

f:id:bubblism:20190319223134j:plain

先生に診てもらってOK出たら洗顔&薄めのメイクOK

 

私は平日しか予約取れなかったから

会社を午後休して照射

次の日に午前休して病院行ってOKもらって化粧して会社行った。

 

「化粧OKだけどしばらくは薄めにして」って言われたから

前に買ってあった、お試しキットのETVOSのミネラルファンデ塗ることにした。

ミネラルファンデーションは、1970年代に手術や火傷の痕にも使えるようにアメリカの医師により開発されました。天然由来成分で作られているため、ピーリング中の方、ニキビのひどい方、レーザー治療中の方でもご使用頂ける「肌質を選ばない」お肌にやさしいファンデーションです。

引用:ETVOS HP

公式ホームページにもこう書いてある超安心じゃない?

 

実際つけてもしみないしトラブルもなく過ごしてる。

ホクロ除去した時も使った。

実はこのファンデ、普段使いはできないなって思ってたからちょうどよかった笑

www.bubblism-blog.com

シミ取りレーザー初日と痛さについて

レーザーする2時間前に麻酔テープを貼る。

麻酔テープないとこもあるみたいだけど、絶対貼った方がいいよ。

なしだと相当痛いみたい。

シミ取りレーザー前に貼るペンレステープ

 

ペンレステープを自分でハサミで切る

私は一気に15発食らうからこのぐらいの大きさに切った。

自分でハサミで切る。

 

貼った感触は違和感なし!

なんともない。効いてるの本当に?って感じ。

 

シミ取りレーザーするのは顔だけの予定だったけど、

ブログに顔のっけられないし、、

でも画像あった方がいいし、、

ってことで腕のシミもやってもらった!

 

えらい?

 

この2箇所やったよ。

ポチポチとあるやつね。顔のもこんな感じ。

シミとゆうか小さいホクロ的な。

シミレーザー前の肌


んで痛さなんだけど

どのサイト・ブログ見ても

 

「それほど強くない痛み。輪ゴムで弾かれたような痛さ」って

書いてあるんだけど

 

顔に輪ゴムピシってされるのめちゃめちゃ痛いやんけ! 

まじこわいまじこわいまじこわい・・・。。

 

って、ガクブルの足取りで病院に行ってきた。

 

目の保護のゴーグルつけていざ照射。

f:id:bubblism:20190320001529j:plain

ぴぴぴぴー⤴︎って赤い光?のを一箇所に3発連続で食らう。

脱毛の時みたいなあのチュイン!って奥深くまでツンとくる痛さじゃない

 

ほーんのちょっと痛いかな?ぐらい。

針でやさしくツンてされる感じ

余裕!

 

照射後は白くなってる

皮がめくれてジュワッと白くなってる感じ?

直後は周りの赤くなってるし少し腫れてるかな

 

薬たっぷり塗られて保護テープ貼られて帰る。

これは明日また病院に来るまで貼りっぱなし。

 

痛いのは照射後。

 

ヤケドだからヒリヒリヒリヒリ。

ジーンと痛い。

 

家についてこっそり保護テープをめくってみると(やっちゃダメ

黒いのが残ってるのもあるし

黒いのがなくなって血が滲んでるのあるし

キレイに何にもないのもある

 

やっぱシミの個体差はあるんだね。

ヒリヒリの痛さは1時間ぐらいでなくなるよ。

 

2日目以降の暮らし方はここから

www.bubblism-blog.com

シミレーザーから3ヶ月経って

結論から言うと3ヶ月たった今、顔は大満足して腕は満足してない。

 

照射から3ヶ月顔のシミはほぼ消えた!

 

腕は結局ヤケド後みたいに4ヶ月ずっと残ってやっとやっと薄くなってきたかな。

けどお酒飲んだりお風呂入ると赤くなる。。。

腕はメラニンが多いらしくて、残る人もいるんだってさ。(1年ぐらいたってやっと消えたよ)

 

2日目以降の経過の詳しい記事はこちらから

www.bubblism-blog.com

スキンケアも大事

www.bubblism-blog.com

目の下のクマ取り手術する前に試して欲しいコンシーラー

www.bubblism-blog.com

保湿大事

www.bubblism-blog.com

ほうれい線と眉間のシワにはリンクルショット!効果実感中

www.bubblism-blog.com

 

 

インスタもやってるからフォローしてくれぃ

@bubblism0310

 

おわり