BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

毛穴すん!ボビイブラウン リュクスラディアンスルースパウダーをレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

ボビイブラウン リュクスラディアンス ルースパウダー 口コミレビュー

リュクスラディアンスルースパウダー 口コミレビュー

2023年3月に発売された、ボビイブラウンの新作ルースパウダー。

パール入りは毛穴が目立つから苦手でも自然なツヤは欲しくて乾燥しやすいって人におすすめ!

 

毛穴すんすすんだよ。

すんを差し上げられた。

 

では詳しくレビューしていきまっす。

リュクスラディアンスルースパウダーの特徴

これ、インテンシブセラムファンデーションの為に3年かけて作られたフェイスパウダーなんだって。

ボビイブラウン 新作フェイスパウダー

インテンシブセラムと言えば、

世界三大美女の楊貴妃が若返りの秘薬として飲んでたと言われてる、世界三大漢方の「冬虫夏草」が入ってるファンデーション。

 

もちろん、この新作フェイスパウダーにも「冬虫夏草」が入ってる。

冬虫夏草は肌機能活性化効果、保湿効果があるから、乾燥しにくい!

 


リュクスラディアンスルースパウダー 容器

ボビイブラウン 新作パウダー

容器は粉飛びしないように中蓋付き。

ロゴも入ってて高級感あるぅ。

 

メッシュは柔らかいタイプ。

深いところまで沈む感じ。

パフは毛足長めで使いやすい。

リュクスラディアンスルースパウダー 使い方

もちろん付属のパフでもいいんだけど、不器用な私はパフだとうまく塗れないからブラシ使ってる。

 

よく使うのがメイクアップフォーエバーの128番。

フェイスパウダーブラシ

パフにとったパウダーをこのブラシで取って、顔の真ん中にペンペン置いてスースー全体に伸ばす。

 

磨くと光る系のパウダーではないから置く感じでOK。

リュクスラディアンスルースパウダー ツヤ感

パールに頼らない、生っぽさを追求したツヤ感。

パールが入ってないのに、自然なツヤが出るのすごい。

マットになり過ぎない。

 

どんなツヤって聞かれると

水光でもなく、オイルのうるおい感でもなく、キラキラのツヤでもなく

 

クリーミーなツヤになる。

やわらかいとろけるツヤというか。

 

インテンシブセラムファンデーションを塗った状態がこれ↓

水っぽいツヤだよね。

 

これにパウダーを重ねると↓

クリーミーになる!

 

並べると

 

粉感は感じない。

結構塗り重ねても粉っぽくならない。

表面はサラサラ系ではなくてしっとり系。

けど、厚塗り感はなくて軽い。

 

私は、インテンシブセラムファンデーションは軽さと水っぽいツヤは好きなんだけど、

崩れやすさが気になってた。。。

www.bubblism-blog.com

このパウダーを一緒に使うことで、かなり崩れにくくなった。

軽いからファンデの軽さはそのまま。

 

しっとり系のパウダーで、特に崩れにくさに特化したものではないから、真夏以外に使いやすい。

 

そして毛穴すん!

毛穴消えてる時間が長い!

瞬時に毛穴消えるからお直しで使うのもおすすめ。

 


リュクスラディアンスルースパウダー 色選び

  1. ピュアグロウ
  2. ヌードグロウ
  3. ナチュラルブロウ

の3色展開。

 

インテンシブセラムファンデーションがニュートラル・サンド、ならピュアグロウでOKだって。

私はベージュ使ってるけど(ちょっと明るかった)、ピュアグロウで全然問題なく使えてるよ。

 

迷ったらピュアグロウでいいと思う!

ほぼ透明だから。

リュクスラディアンスルースパウダー おすすめな人

  • 香りなしだから香り付きが苦手な人
  • ミラー付きで小さめで中蓋ついて粉飛びしないから、持ち運びできるもの探してる人
  • 崩れよりも乾燥が気になる。
  • 毛穴消したい。
  • パール入りは毛穴が目立つから苦手、でも自然なツヤは欲しい人。

 

もちろんインテンシブセラムファンデーション使ってる人にも。

 

ファンデはありがたい事にミニサイズがあるよ。

写真で持ってるのがミニサイズ。

 

ブラシ付きセットとクレンジングオイルセットがあるんだけど、

 


 


私はこの平筆は使いこなせなかったから、クレンジングオイルセットにすれば良かったなと思ってる。

ちなみにファンデーションは水ありスポンジで塗ってるよ。

詳しくはここの記事で

www.bubblism-blog.com

 

以上ッ!

ボビイブラウンの新作パウダーのレビューでした。

 

毛穴にはBAローションイマースもおすすめ。

www.bubblism-blog.com

 

おわり