BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

痛いの?普通の皮膚科でほくろ除去してきた 経過も追って書きます

 本記事のリンクには広告が含まれています。

CO2炭酸ガスレーザーでほくろ除去してきた!

痛いのまじで苦手なんだよなー。 

f:id:bubblism:20190225224951j:plain

へそピで死ぬかと思ったし、

Iラインの脱毛は、痛すぎて片側終わった瞬間に

「もうやだ!かたっぽやらなくていい!キャンセル!!」って叫んで「我慢しなさい」って怒られた。 

 

片方だけやめてたら大変なことになってたから怒ってくれて感謝してる笑

 

ホクロ取りたいけど痛いのやだと思って、ずーっと行くか悩んでたけど、

ついに決心して行ってきたよ。

 

インスタのストーリーズでみんなにも色々聞いてみた。

これから取る人の参考になれば。

ホクロ除去についてのみんなの口コミ

まずインスタでのアンケート結果をシェアするね。

大体1000人ぐらいが答えてくれたよ。

ホクロを取ったことがあるか

「はい」が820人で25%

痛かったか

「そうでもない」が983人で80%

f:id:bubblism:20211103203621j:plain

痛さについては部位とか先生の腕とか個人差によるみたい。

  • 鼻は痛くない。口の上がめちゃくちゃ痛かった。
  • 盛り上がったホクロを撮るのは結構痛い
  • 麻酔の注射痛い
  • 鼻のホクロの麻酔注射が激痛
  • 小鼻の麻酔痛かった
  • 人中ホクロの麻酔は激痛
  • 痛みなく一瞬だった
  • 歯医者の麻酔より痛くない
  • 「うぐぐ」って声が出るほど痛い(悪魔の血を注がれてる感じw)
ホクロ除去の1つの値段は?

f:id:bubblism:20211103203837j:plain

5000円から10000円ぐらいが多いみたいだね。

取って良かった?

これは9割以上の人が良かったって答えだった。

良かった理由と悪かった理由はそれぞれこんな感じ。

【良かった】

  • 気持ちが前向きになったし、隠す手間もなくなった
  • 人生変わった!
  • 鼻くそって言われなくなった
  • コンプレックスが一つ減った
  • 鏡見るたびのモヤモヤが無くなった
  • 迷ってるなら取るべし!顔の印象変わるし、肌が綺麗に見える
  • 肌が白く見える
  • 薄く小さくなっただけでも大満足
  • 自分に自信を持てた

【悪かった】

  • また出てきたし、跡がシミになった
  • 色素沈着した
  • 10年経って復活してきた
  • 火傷跡みたいにぷっくりしてる
  • 跡が残る所と残らない所の差が激しい
  • 唇のホクロ取りは白い跡が残った
  • 口元は皮膚再生まで時間がかかる
  • 薄いシミになった
  • 赤みが半年ぐらい残った

【これから取る人にこれだけは言いたい】

  • 夏はやっちゃダメ
  • 先生の言うことを聞く
  • 日焼け止めをサボらない
  • 大きいホクロは1度で取らない
  • さわると跡になるよ
  • 紫外線に気をつけてれば大体大丈夫
美容皮膚科と皮膚科どっちで取った?

ぱっくり半々。

形成外科で取った人もいたよ。

f:id:bubblism:20211103204009j:plain

 

じゃあここから先は私個人の実体験を書いていくね!

ほくろ除去 美容皮膚科と皮膚科の値段比較

 

2件視察行ってまいりました。

 

ポコっと膨らんでる小さいホクロ3つと、

平らな膨らんでないホクロというか濃くなった小さいシミ?を8個ぐらい取りたくて

美容皮膚科皮膚科にカウンセリング行ってきた。

 

もうコンシーラーとはおさらばしたいんじゃ!

 

A美容皮膚科

「膨らんでないやつはシミだから美容目的の自己負担になるからとるのに相当お金かかるよ。膨らんでるほくろはだいたい一個10,000円だね。」

 

B皮膚科

「膨らんでないホクロは自己負担でルビーレーザーで一個800円、ただ濃いのは何回かは当てることになるかも。膨らんでるのは大きさによるけど保険効いて5,000円〜8,000円で取れるよ。」

 

はい!B皮膚科に決定。

 

あ、カウンセリングだけでもお金かかるよ。2,000円ぐらい?だったかな。

ほくろ除去の方法

f:id:bubblism:20190202204856j:plain

カウンセリング受けて3ヶ月以内に除去しに行く。

コレ過ぎちゃうともう一回カウンセリングなので注意。

 

盛り上がったタイプのほくろの原因は加齢らしい

悲しいね笑

 

んで、ほっとくとポコりは残って色が消えるんだって

何十年か後にはね。

 

でも、、、「今」いらない!

 

私は小鼻の横にいつの間にかポコっとあってコレをまずとることに。

 

「麻酔してレーザーでとってその日は洗顔もお風呂もダメ。

次の日に状態を見せに行ってOKならその日から洗顔OK

1週間は絆創膏貼って暮らしなさい」とのこと。

 

「深いのはレーザー何回も当てないと取れない場合もあるからね」

らしい。

 

年末年始が一番混むみたい。

顔に絆創膏貼って出勤したくないもんね。

 

レーザー治療後は紫外線に当たっちゃダメだから

寒い季節にやるのが鉄則。

 

年末年始の時期狙って行ったら予約でいっぱいでダメだった。。

みんな考えること一緒。

んで、1月後半にやっと取れた。

ほくろ除去 CO2炭酸ガスレーザー当日

f:id:bubblism:20190319235654j:plain

すっぴんで病院に行く。

 

まず麻酔

ほっそい針でグーーーって感じの痛さ。

歯医者の麻酔みたいな。

最初目つむるぐらい痛いけど、だんだん痛くなくなる。

 

んで、すぐペンかなんかでツンツンされて

「コレ痛い?」

「???何も感じません」

「OK!」

ってことでレーザーで削る

 

削ってる時は焦げ臭い。

2分ぐらい削ってたかな?そんな長くないか。

ビビりなので体感2分かな。

 

削ってる間もちろん痛みは一切なし。

 

化膿止めの薬塗ってもらって絆創膏貼って

3日分の抗生物質もらって終わり。

 

実際のお会計は5,400円。

 

んでこの日はお風呂も洗顔も化粧も禁止。

明日テープ貼ったままで見せに行く。

 

麻酔が切れても特に痛みなし。

ちょっと触ると切り傷ぐらいのほんのちょっとした痛みがあるぐらい。

ほくろ除去 レーザー2日目

 

先生に経過を見せに言って、特に問題もなかったから、1週間薬塗ってテープ貼って暮らす。

 

膨らんだほくろは再発することもあるから、

もし1年以内に再発したら無料でとってくれるって。

 

この日からテープ貼ったままでの

洗顔・お風呂・レーザー箇所以外の化粧OK

 

コレが塗る化膿止めのクスリ

ちょっとくさい。

ほくろ除去した後に塗る軟膏

 

塗ったあとにちっちゃい絆創膏貼る。

ほくろ除去して貼る絆創膏

 

まあ、顔に絆創膏つけてるから目立つっていやだけど、

 

今後ほくろをつけたまま過ごす時間に比べたら、

絆創膏の1週間なんて超絶短いぜ。

 

冬だからマスクしとけばいいし。

私は特に気にせずマスクもしたりしなかったり。

会社でもみんな気を使ってか突っ込んでこないので自分から「ほくろとってきたんですよ〜」て言ってた。

結構みんな興味あるみたいで詳細聞いてきたな。

ほくろ除去レーザー1週間 お化粧OK おすすめのファンデは?

状態を見せに病院に。

 

今の状態はポコりがなくなって、まだなんか黒い。

コレがかさぶたになって取れるらしい。

 

この日から絆創膏卒業。

塗り薬のみ。

レーザー当てた部分のお化粧もお粉程度ならOKとのこと。

 

私はファンデは一応レーザー後だしミネラルファンデがいいと思って、前に買ってたETVOS(エトヴォス)を使ってた。

ミネラルファンデーションは、1970年代に手術や火傷の痕にも使えるようにアメリカの医師により開発されました。天然由来成分で作られているため、ピーリング中の方、ニキビのひどい方、レーザー治療中の方でもご使用頂ける「肌質を選ばない」お肌にやさしいファンデーションです。

引用:ETVOS HP

公式ホームページにもこう書いてある超安心!

このお試しセット、ブラシ・化粧水・セラム・クリーム・下地・ファンデーションがついて1980円。 

これからレーザーする人、したばっかりの人には超おすすめ。

ファンデも2週間は使える量入ってるよ。 

詳細はこちらの記事で。

www.bubblism-blog.com

   

で、ここからがつらいんだけど

 

かさぶたをむいちゃだめ!

 

自然にとれるのを待つ。

 

うーーーーー

うずうずするッ

 

 

 

むきたいッ!

3日後

 

・・・むいたッ!! 笑

 

我慢できなかったの。。。

 

お風呂入ったらもう半分取れかかってたの。

だからいいよね!?

怒られるかな。

ほくろ除去レーザー2週間後

怒られるかドキドキの診察。

 

先生:「うん順調だね」

 

よかったー。

 

先生:「このほくろちょっと奥深かったから黒いの残ってるね。ルビーレーザーしようか。無料だよ」

とのこと。

その時についでに平らなホクロ(シミ)も一緒にレーザーすることに。

ほくろ除去CO2炭酸ガスレーザー2ヶ月後にQスイッチ付ルビーレーザー

1回目のはポコリを削る処置

今回のは黒色素をとる処置

 

シミ取りと一緒にやってきたよ。

www.bubblism-blog.com

 

シミに比べると痛かった。

「痛ッ!」って声が出るぐらい。

3発食らうんだけど、最初の1発だけが痛い。

でも我慢できない痛みじゃない。

 

脱毛で表現するなら、すね毛の濃いところの痛さぐらいかな。

あと照射後は1時間ぐらいヒリヒリする。

 

保湿剤を夜寝る前に塗って様子見。

デルモゾールG軟膏+アズノール軟膏

化膿や炎症を抑えて皮膚の損傷の治療に用いるお薬。

660円也

デルモゾールG+アズノール軟膏 ほくろ除去後の保湿剤

ほくろ除去Qスイッチ付ルビーレーザー2週間後

うすーいかさぶたが剥がれて

いまここ。

 

まだ黒い芯みたいなのが残ってる。

真っ黒。

これはレーザーの焦げらしい。

 

ほじくり出したいけど、

いじるのと紫外線当てることが1番やっちゃダメ!

 

経過を見せに行ったらハイドロキノン5%配合クリームを処方されたよ。

こんなちっちゃいの2100円也。。

酸化しづらい処方になってるらしい。

ハイドロキノンクリーム

ハイドロキノンていうのは、肝斑・シミ・色素沈着に有効なやつ。

ほくろ除去からCO2炭酸ガスレーザー4ヶ月ルビーレーザーから2ヶ月

すこーし黒さは薄くなったかな?ぐらい

 

皮膚科に行ったら、夏過ぎたらもう一回ルビーレーザーしてみようかとのこと。

 

今んとこポコりは取れたからそれだけでも満足してるからもういいかなって感じ。

 

ポコりホクロがない顔、超いいよ!

清潔感でた!

 

参考になれば〜

 

インスタもやってるからフォローしてくれい。

@bubblism0310

 

その他の記事はこちら

 

目の下のクマ取り手術する前にこのコンシーラー使ってみて!

www.bubblism-blog.com

美白のスキンケアはホワイトショットと

www.bubblism-blog.com

シーラボ

www.bubblism-blog.com

「ほっぺが上がると見た目年齢が下がる」

オルビスめっちゃいいよ。お試しセットは1000円!

www.bubblism-blog.com

ファンケルとアテニアのクレンジング比較はこちら

www.bubblism-blog.com

 

おわり

小顔注射(BNLS neo)1