M.A.C グロー プレイ テンダートークリップバーム
MACってカッコいいイメージだけど、新作のグロープレイシリーズはPOPで明るくてピュアな可愛さがある感じ。
韓国アイドルっぽい、あの透明感ある艶の水光肌でジューシーなほっぺにするのにおすすめ!
そう「ほっぺ」
リップバームなのに「ほっぺ」。
リップなんだけどチーク・ハイライトに使えるの。
ほんとツルツルピカピカなアイドル肌っぽくなる。
水飴ほっぺ。
↓これがほっぺだと思ったら可愛くない?
ズバリおすすめのカラーは「ウップス!」と「バイブ」。
ご提供いただいたので、全色レビューいきます!
グロープレイテンダートークリップバーム
全7色 3,960円
2024年7月5日発売
|
おもちチークの記事はここから
発色について
唇の水分量次第でひとりひとり違う色に変化するリップバーム。
これは人によるからなんとも言えないんだけど、
私の唇ではどれもベースが蛍光ピンクに発色した。
私の場合こういう水分に反応して色がつくリップって大体蛍光ピンクになっちゃうんだよね...。
リップに使うと、どれも彩度高く鮮やかな明るいピンクベースな感じに発色。
色比較 全色スウォッチ
顔出ししてないから、手の腹に塗っていくね!
手と唇だと水分量が全然違うから、発色も全然違う。
「えー参考にならないじゃん」
って思うでしょ?
でも、
このリップバーム、チーク・ハイライトにも使える。
チーク・ハイライトとして使う場合はこの手のスウォッチの発色のままだから、そこは参考になると思う!
457 フェイバリット
見た目うすピンク。
私の唇ではしっかり蛍光ピンク。
ツヤ感はどれも一緒。
濡れた感じ。
458 バンター
赤みピンク。
このリップバーム、ティントじゃないらしいんだけど、食事しても拭いてもピンクみが残る。
特に濃い色はしっかり残るよ。
459 キャンディッド
鮮やかコーラルピンク
461 ウップス!
名前が可愛い!
SUQQUとMACはネーミングもいいよね。
私の場合、ウップス!は蛍光ピンクみが一番薄かった。
ハイライト兼チークにも使いやすいよ!
お祭りの「あんず飴」みたいな濡れた透明感の中にオレンジなほっぺになる。
|
462 トリック
リップの見た目だと暗く見えるけど、塗ると鮮やかで明るい。
464 バイブ
1番人気になるだろうなと思ってたら、やっぱり発売日で最初に売り切れになったカラー。
私の唇に塗ると白みがある青み蛍光ピンクに発色。
これもほっぺに使うと透明感の中に程よくピンクで水あめみたいなほっぺになる。
|
この記事の下の方で、ハイライトとして使った場合のCHANELのリラと比較してるからそれもみてね。
色残り
↓これがスウォッチ拭き取った後。
ピンク残ってるよね。
唇だともっと濃く残る。
ティントじゃないんだけど、食事してもティントっぽくピンク色が残るよ。
使用感
バームだけど唇に塗った時はベタつきはない、つるつる。
唇が荒れない。
落としたあと、つるつるしっとり。
ハイライトチークに使う時はペタつきはある。
香り
バニラらしいけど、ほぼ感じない。
MACのリップの香り苦手でもイケると思う。
使い方
リップ・チーク・ハイライトに使える。
私は「バイブ」と「ウップス!」がチークハイライトに使いやすかった。
ほんのり血色足されて濡れ艶が出る。
MACバイブとシャネルのボームエサンシエルリラと比較
色比較
シャネルのリラは血色はなくて、冷たさと透明感が足される。
キラッと感もあり。
チークの代わりにはならない。
MACのバイブは青みピンクで血色も足される。
チークになる。
パールとかラメのキラッと感はない。
つや比較
両方とも同じ濡れたようなツヤ感。
めちゃくちゃ水光肌だよね!
透明感と濡れ艶。
MACはジューシーな血色もある。
濡れ感の強さはシャネルのリラ方が強いかなー。
ベタつき比較
バーム状だからペタつきは両方ともある。
同じぐらいかMACの方がちょい少ないかな?ぐらい。
シャネルのボームエサンシエルの記事はここから
スクワートプランピンググロススティックとの違い
スクワートはスースーするゆるゆるグロス。
こっちはスースーしないめちっとしたしっかりバーム。
グロー プレイ テンダートークリップバームがおすすめな人
リップとして使うなら、
・ピュアな可愛らしい雰囲気が好き
・ピンクが好き
・鮮やかな色が好き
・明るい色が好き
・透明感が欲しい
ハイライト・チークとして使うなら
・韓国アイドル感出したい
・ほっぺに透明感と明るいジューシーさが欲しい
・濡れ艶が欲しい
同じ日にリニューアル発売された「グロープレイクッショニーブラッシュ」のレビューはこちら
以上、
MACの新作リップバームのレビューでした。
他のおすすめ記事はここから