BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

M・A・Cの極細アイブロウペンシルでリアル眉毛が描ける!全色比較スウォッチあり

 本記事のリンクには広告が含まれています。

プロ ブロウ ディファイナー 1MM-チップ ペンシル 全色比較

MACから1mmの極細アイブロウペンシルが出た!


 

めちゃくちゃ描きやすい!

感動する使い心地!

発色スルスル。

 

描きやすいのって柔らかくて落ちやすいけど、落ちにくい。

 

私、元アムラーだから眉尻ほとんどないんだけど

1本1本細い毛が描けるから

描いてるってバレないリアル眉毛が出来る!

 

既存のアイブロウスタイラー(右)と比べるとこんな感じ。

太さ結構違うよ。

MAC 眉ペンシル 新作

上が既存のアイブロウスタイラー

下が新作プロ ブロウ ディファイナー 1MM-チップ ペンシル

この細さがリアルな眉毛1本1本を描ける!

発色について

細いペンシルって固くて色が全然出ないものもあるけど、これはちゃんと発色する。

あと、同じ商品でも色によって全然描けないものもあるけど、どの色も発色変わらず!

落ちにくさ

アイブロウスタイラーよりも落ちにくいと思った。

折れにくさ

細いペンシルってポキポキ折れちゃうのあるけど、

出しすぎなければ折れないよ。

 

14色腕にスウォッチしたけど、

出しすぎた1本だけが折れただけだった。

 

あと、スクリューブラシの方が半透明なキャップになっててさ。

毎回どっちかなーってなることがないのがいい。


 

では全色スウォッチいきます

全色スウォッチ

全て一発描き。

MAC 眉ペンシル 色選び

MAC 眉ペンシル 全色 色比較


 

色選び

アムラー世代だから眉毛があんまりなくて(眉尻ほとんどない)、髪の毛は暗めベースにコントラストハイライトをたくさん入れてる私がよく使う色は

  • スパイクト
  • トープ
  • ヒッコリー
  • スタッド
  • スタイライズド

このあたり。

 

フリング、オメガはブリーチしてる人に合いそう。

 

ちなみに前のアイブロウスタイラーの色と違いはほぼないそう。

描き方のコツ

手に力を入れずに、シャッシャッ描く。

一発で1本を完璧に描こうとしないのがコツだって!

皮膚が動かないぐらいの圧で描く。

インスタライブで言ってたよ。

 

プロの方が惜しみなくテクを教えてくれてるから絶対に見たほうがいいよ。

透明眉マスカラとこの眉ペンシルだけで仕上げると、

束感があって隙間ができて涼し気でかっこいい海外メイクみたいな眉毛になる!

かっこいい!大好き!


 

透明眉マスカラのレビューはここから

www.bubblism-blog.com

 

 

以上っ

MACの新作眉アイテムのレビューでした。

 

透けつやな眉毛にマットリップ合わせるのかっこいいよ。

新作マットリップのレビューはここから

www.bubblism-blog.com