BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

2022ベストコスメ濃いめマシマシメイク派が選ぶ ポイントメイク編

 本記事のリンクには広告が含まれています。

2022 ベスコス ポイントメイク編

  • 可愛らしいよりハンサム系が好き
  • 暗い色でカッコ良い雰囲気にしたい
  • アイメイクは濃いめマシマシが好き
  • チークは苦手だからうっすらが好き
  • ナチュラルメイクじゃ満足できない。
  • メイクでがっつり変わりたい

そんな強めメイクが好きな私と同じタイプの人には参考になるはずッ

アイシャドウ部門

MAC セミスウィートタイムズナイン

2022 アイシャドウベストコスメ

いさぎよい全マットスモーキーパレット!

 

強めカッコ良いメイク好きなら絶対に買い。

 


これでトレンドの「夜遊びして目の下黒くなっちゃったメイク」ができる。

詳しくはこの記事で

www.bubblism-blog.com

Visee ニュアンスマットクリエイター ハンサムレッド

2022 ベスコス アイシャドウパレット

指で4色混ぜて一気に塗れるマットアイシャドウ。

 

見て!この絶妙な名


名前を付けられない色!

1320円なのに粉質もさらっさらでふわっふわ。

ムラにならないからマットでも失敗しにくい。

全色レビューはここから

www.bubblism-blog.com

ハイライト編

セザンヌ フェイスグロウカラー

2022 ベストコスメ ハイライト

わざとらしいギラギラ感はないのに、

 

顔立ちがしっかり変化する!

 

660円でこれはすごい。

 

THREEのハイライト似てるよ。

↓こっちがTHREE

THREEとセザンヌ ハイライト

サラサラで塗りやすい。

あと思うとる倍やわらかい。

チーク編

SUQQU 瑞泡

2022 ベストコスメ チーク

ずーっと売り切れだったけど、最近買えるようになったバズりチーク瑞泡。

紫チークって難しいけど、これだと簡単!

 

全然浮かない。

高いだけある。

 

なじむ、

実に!なじむぞ!

 

顔のくすみに悩んでたら買い。

清潔感ほとばしる。

メルティング パウダー ブラッシュ | SUQQU ONLINE SHOP

 

使い方・合うブラシはこの記事で

www.bubblism-blog.com

マスカラ編

SUQQUアイラッシュマスカラWP

SUQQUと言えばアイシャドウ・ファンデが有名だけど、これ隠れた名品。

SUQQU マスカラ

立てば芍薬マスカラ。

 

SUQQUのインスタライブでいつも使用されてて、一気に伸びてセパレートするさまを見て買ったやつ。

 

まつ毛がスッと姿勢よく長く立ち上がって、ブワッとボリューム出しながらセパレートする。完璧!

これつけてる日に人生で初めて、「まつ毛キレーイ!」って言われた。

 

あとやっぱりマスカラはだわ。

アイラッシュ マスカラ ウォータープルーフ | SUQQU ONLINE SHOP

リップ編

MAC スパイスワールド

大人気パウダーキスシリーズから出た、ベルベットマット質感なリップスティック。

 

柔らかいフワッとしたマット。

塗りたてはちょいツヤもある。

 

見た目も高級感あっていいよね。

特徴は、

 

  • 細みでリップの輪郭がとりやすい
  • チークにも使える
  • マスクには色移りするけど色はしっかり残る
  • MAC特有のバニラっぽい香りつき

上がスパイシワールド

下がオーバーザトープ

 

このスパイスワールドって色が良くてさ!

濃く塗ると結構ダークになってカッコ良い。

MACのインパルシブ好きだったら絶対好きだと思う。

インパルシブの秋冬版って感じ。

 


 

以上ッ

2022ポイントメイクベスコス編でした。

 

ベースメイク編はここから

www.bubblism-blog.com