BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

2022ベストコスメ ハンサム系濃いめメイク好きが選ぶベースメイク編

 本記事のリンクには広告が含まれています。

2022 ベスコス ベースメイク編

オレはナチュラル派じゃねぇんだ。

真っ黒い服が好きだから、服に負けないように肌もしっかり作り込みたい

 

昨今は「素肌感」が重視されてる傾向があるから、雑誌・メディアのベスコスとかぶるものは少ない。

でも私と同じタイプの人には参考になるはずっ

 

そんな小市民怒涛の叫び!

2022年ベストコスメ

【ベースメイク編】

がんばっていきましょー

ウエストランドのキャッチコピー引用したんだけど、小市民ってどーゆー意味?笑

リキッドファンデーション

今年は、ほんとぉぉーにたくさんのリキッドファンデを使った。

比較記事を書くから、めちゃくちゃ細かく検証したの。

その中で、私のタイプな仕上がりだったのが、

 

YSLイブサンローラン オールアワーズリキッド

YSL オールアワーズリキッド ベスコス ファンデ

カバー力すごいのに厚塗り感はなくて、もちもすごい。

マットでモード感のある完璧な肌になる!

 

YSLは楽天に公式ショップがあるからお得に買えるよ。

 


ここの記事でじっくり書いてるからみてくれぃ。

www.bubblism-blog.com

パウダーファンデーション

パウダーファンデーションは、今年はDiorとMACを使ったんだけど、

私のお気に入りは、

ライトフル C3 ナチュラルシルクパウダーファンデーション

ベストコスメ2022 パウダーファンデーション

よく言うフィルターかけたような肌ってあるじゃん?

ベースメイクのレビューみるたびに「うそつけぃ!」って思ってたけど、

 

これ、ほんとそれ。

いままで使ったファンデの中で一番テカりにくくて毛穴落ちしなかった。

 


 

ここでじっくりレビューしたろう↓

www.bubblism-blog.com

ちなみに各雑誌でベスコスだったDiorのファンデはメインとしては使えなかった。

Twitterでレビューしてるのでご参考まで。

 

クッションファンデーション

クッションで使ったのはこの3つ

  1. POLABA
  2. クレ・ド・ポー
  3. YSL

BAとクレドポーが良かった!

この記事書いてる今のいままで決められないぐらい。

 

PK戦にもつれこんで、

BAの勝利!

でも本当に僅差。

POLA BAセラムクッションファンデーション

2022 ベストコスメ クッションファンデ

つるっと水っぽい肌がずーっと続く。

カバー力もしっかり。

そして、このクッションを塗ってる方が、肌内にスキンケアが浸透する。

 

BAのベースメイク全種レビューはここから比較もしてるよ。

www.bubblism-blog.com

クリームファンデーション

今年使ったクリームファンデはカネボウのライブリーのみ。

いろんな雑誌メディアでベスコスかっさらってたよね。

 

素肌感重視ファンデだから、しっかりメイクの私はあんまりタイプではなかったかなー。

あと、冬に使う分にはとても持ちが良いと思ったけど、

夏とか暖房のきいた室内で過ごしてると少し崩れが気になった。

汚く崩れることはないんだけど、なんか消えてなくなってる感じ。

なのでクリームファンデ部門は、なし。

 

時短ファンデとしては気に入ってる!

下地

コレ決めるのめちゃくちゃ難しい...

時期的に保湿系の下地で考えると、ラロッシュポゼクリアかMACのライトフル!

ラロッシュポゼクリア

脂性肌でヘルシー肌が好きな私は、

普通のラロッシュポゼはドロンドロンになって、真っ白になる。

 

でも今年出た「クリア」は良かった!

程良いトーンアップで、油性ではないみずみずしい保湿感。

乳液+日焼け止め+化粧下地

の役割があるから時短メイクにとても重宝する。

 


MACライトフルティンティッドプライマー

SPF45もあるのに使用感が気持ちいい。

いい匂い。

そしてどんなファンデにも合う!

いろいろ組み合わせてみたけど相性悪いファンデはなかった。

 


詳しいレビューはここで

www.bubblism-blog.com

 

ちなみに崩れにくい下地大全の記事はここから

www.bubblism-blog.com

カラーコントロール

WHOMEEコントロールカラー

去年?から持ってたけど、

あんまり使ってなかったの。

 

改めて使ってみたら、これすごい!

 

顔の影も色ムラも全部なくなって完璧肌になる!

コンシーラーなしで大丈夫。

 

コンシーラーがよれたり浮いたりしてきちゃうなら、これ使ってみて欲しい。

フーミー コントロールカラーベースN イガリシノブ プロデュースブランド 公式オンラインショップ

 

使い方とかはここから

フェイスパウダー

フェイスパウダーもたくさん使ったなぁ。

ベスココスメ2022 フェイスパウダー

  1. SUQQUスムースマットルースパウダー
  2. SUQQUオイルリッチグロウルースパウダー
  3. ADDICTIONインビジブルエッセンスルースパウダーグロウ
  4. NARSリフ粉ルース
  5. MAKE UP FOR EVER HDスキンツイストライト
  6. MAKE UP FOR EVER ウルトラHD

 

この中で一番タイプなのが

メイクアップフォーエヴァーのHDスキンツイストライト

肌がメカッとして、ハリが出たような、

鏡面仕上げのような固そうなツヤ。

 

顔のお肉がふっくらやわらかくてマシュマロっぽいの逆。

薄くて固そうなクール系の肌質になる。

 

顔のお肉多い人だと引き締まって見えると思う!

しかも、

肌のアラ補正がすごい。

 

パウダーってテカリを抑える目的でしか使ったことなかった。

フェイスパウダーでこんなに肌がキレイに見えるの初めてだからビビった。

HDスキン ツイストライト|メイクアップフォーエバー – MAKE UP FOR EVER

 

これも記事あるから気になったら読んでみてね。

色選びのコツも

www.bubblism-blog.com

 

以上ッ

2022ベスコスベースメイク部門でした。

ポイントメイク編はここから

www.bubblism-blog.com

 

去年までのベスコス記事はここから

ベストコスメ カテゴリーの記事一覧 - BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)