WHOMEEはメイク品だけじゃなくてスキンケアもすごい。
しかも大人向けのエイジング系も安い!
サイトみてみ。
この値段設定はありがてぇ〜。
今回は化粧水を2種類使ったから比較するぞ。
どっち買うか悩んでたら参考にしてみてね。
WHOMEEフーミーのスキンケア 化粧水ローションの比較レビュー
スキンケアパッケージのピンク色が濃いほど、
- 高成分
- テクスチャーが重い
んだって。
モイストローションとモイストエイジングケアローションのパッケージを比較してみよう。
モイストローションのパッケージは薄いピンク。
モイストエイジングケアローションのパッケージは濃いピンク。
↓
だからモイストエイジングケアローションの方が成分が濃くてテクスチャーもトロッとしてるってこと。
WHOMEEフーミー モイストローション
300mlの大容量で2,200円!
名前の通り、保湿に特化した化粧水。
ヒト型セラミドがたっぷり入ってる。
現時点ではセラミドが最強の保湿成分らしいよ。
そして特に敏感肌の人におすすめ。
WHOMEEフーミーをプロデュースしてるイガリシノブさんって超敏感肌で、使えるものが少なくて困ってて、それで開発したのがフーミー。
このローションはお子さんにも使えるほどの安心設計。
使用感はパッシャパシャの液体なんだけど、つけると肌がねっちりする。
保湿感がすごい!
エトヴォスのモイスチャライジングローションに似てる使用感。
浸透速度が早いからうるおい実感が早い早い。
超絶安心なうるおい感。
WHOMEEフーミー モイストエイジングケアローション
200ml 2,530円
モイストローションと比べるとお高いけどそれでも超安い!
だって、、
大人気のモイストエイジングケアクリームと成分がほぼ同じ!
これね。
箱のピンク色がローションと同じ色だね。↓
このクリーム、作るブランドがブランドなら1、2万の値段がつくほど成分がやばいぐらい入ってるらしい。
クリームを詳しく書いた記事はここから↓
そんなクリームと同じ成分でできてるローション。
出してみると、ちょっと白っぽくてほんの少しとろみあるかな?ぐらい。
生薬の匂いがするらしいけど、私は全然感じない。
クリーム発想のローションだから浸透がゆっくりらしいけど、これも特に感じない。
使用感は保湿はモイストローションよりは感じないけど、十分な潤いって感じ。
んで、肌トラブルにも働きかける成分が入ってるらしい。
花粉症で鼻かみまくって赤くなって皮むけしてたんだけど、
「なんかやたら皮むけ早く治ったな〜」と思ってた時、このエイジングケアローション使ってたんだよね!
肌のハリ感はモイストエイジングクリームと一緒に使うと目の下にハリが出て元気な顔になる!
マスクからのぞくじゃん。目の下。
ここがしょぼくれてると老けて見えるよね。
それがなくなるっ
高成分だからローション・クリームの他に美容液使わなくても十分かも。
顔全体のハリ感はPOLAのBAローションの方が即効性を感じたかなぁ。
BAローションの記事はここから↓
WHOMEEフーミーのローションタイプ別おすすめ
モイストローションがおすすめなのは
- 敏感肌
- 美容液はあるから化粧水はとにかく保湿を求める
- 保湿に満足いくものに今まで出会えてない
- コスパのいいものを惜しみなくバシャバシャ使いたい
モイストエイジングケアローションがおすすめ
- 肌荒れ中
- エイジングに興味出てきた
- ここ最近顔疲れてるって言われた
- スキンケアは少なく済ませたい
あと、これは完全に私の思ったことで根拠はないけど、
水分が足りないタイプの乾燥→モイストローション
油分が足りないタイプの乾燥→モイストエイジングケアローションの方がいいと思った。
(ごわつきがあったり、なんとなく肌がかたく感じるのは油分不足らしいよ)
よしっ
これでどっちが合うか決まったっしょ!
フーミーのスキンケアは安くて成分が素晴らしいから、試してみて損ないよ。
肌に合えばこんなにお得なことはない。
その他の比較シリーズはここから
オルビスユーとオルビスユードットのスキンケア比較
ファンケルとアテニアのクレンジングオイル比較
酵素洗顔のファンケルとオバジの比較
レチノール比較
ミネラルファンデの比較
拭き取り化粧水の比較
ビューラー比較
メイクスポンジ比較
おわり