BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

結婚式に呼ばれたらプラダの美しき黒ドレスをレンタルして着て行こう

 本記事のリンクには広告が含まれています。

結婚式にはハイブランドブラックドレスをレンタルして行こう!

f:id:bubblism:20181201214133j:plain

ハイブランドのドレスを着る機会なんてそうそうない。

 

ランウェイ歩くモデルになるか

医者の嫁になるか

アパレルで働くか、、、、

 

でもさ、

しがないOLでも着てみたいじゃないか。

 

それが叶うのが「結婚式」

黒いドレスは着ていいのか論争あるけど、最近の傾向はいいってなってきてるっぽい。

(てか私は全く問題ないと思ってる)

 

男の人だって黒スーツ着るし、会場のスタッフさんもカメラマンもウェディングプランナーさんも黒きてるし。

 

リトルブラックドレスは素敵!

リトル・ブラック・ドレス(Little black dress)とは、黒一色で装飾の少ないドレス(主にワンピース)を指す。1926年、喪服として受け入れられていた黒一色のドレスをファッションブランドシャネルがモードの洋装として発表[1] 。以降LBDとも愛称され、フォーマルからパーティー、ビジネス、お洒落着と使いまわしの融通の良さ、また女性の魅力を引き立たせる事から欧米では女性の必需品とされている。

引用:Wikipedia

 

どうせドレス着るならハイブランドを着てみたい。

でも買うなんて到底無理。

 

じゃあレンタルだ!

 

実は1〜3万ぐらいでレンタルできる。

ルミネとかでドレス買ってもいいけど、このぐらいしちゃうでしょ。

 

「普段もアレンジして着れますよ〜」なんてセールストークされるけど

きたことある?

私ないっっ!

 

しかも、出席するお式なんてメンツ一緒じゃん。同僚とか友達とか

 

またアレ着てる、、、って

思われちゃう。

写真にも残るし。

 

同じような金額出すならレンタルがおすすめ

Rental Little Black Dress ten

littleblackdress.jp

私が2回お世話になったレンタルブラックドレスのお店は「Rental Little Black Dress ten」

表参道の駅近のマンションの一室にあるよ。

 

レンタルドレスは試着できないの不安ってもあるよね。

ここは実店舗があるから予約して試着ができちゃう。

取り扱ってるブランドの量がすごい!

f:id:bubblism:20181201222517p:plain

プラダ、シャネル、ディオール、サンローランの王道ブランドからアクネ、バレンシアガ、ハイク、マルジェラのとがったブランドまでが勢ぞろい!ワクワクするっ

  

サイズ別でも選べるよ。

 

そしてオーナーさんがすごく素敵な方。

すんごく話しやすい。

何回も試着やり直しても嫌な顔一つせず、親身に親切に時間いっぱい付き合っていただいたよ。

私はプラダとYOKOCHANのドレスを着た。

YOKO CHAN

f:id:bubblism:20181201223011j:plain

引用:http://littleblackdress.jp/products/detail.php?product_id=904

24000円

 

YOKOCHANはシンプルでかっこいい憧れのブランド。

これを着るために体型なんとかしようと思えるドレス。

ポニーテールしてキラキラのイヤリングしたら圧倒的にステキ。

PRADA

f:id:bubblism:20181201223301j:plain

12000円

プラダのドレスがこの値段で着れるなんて夢のよう。

このドレスね、実際の方がかわいい。

胸元のドレープをボリューム出るように盛ると

 

かなり周りと差がつけられるドレスに。

 

「ドレス素敵だけど、、、肩出てない?披露宴はいいけど式は無理だなあ」

って思ったそこのあなた!

 

ご安心ください。

謎の天女のようなうっすいパステル羽衣じゃない羽織もレンタルあります。

miumiu

f:id:bubblism:20181201223847j:plain

かわいい!

こんな羽織してる子いないよね。

これ5000円。

そのほかはこちらから

http://littleblackdress.jp/products/list.php?category_id=5

かっこいい系のショールとかたくさんあるよ。 

ハイブランドを着る経験をしよう

大事な人の結婚式、ずーっと心に残る思い出とプロのカメラマンが撮る写真の中に残る姿。

 

ここは一発ハイブランドで参列したりましょ。

 

花嫁さんも気合い入れてきてくれたら喜ぶはず。

黒でシックだから目立ちすぎることもないしね。

 

Rental Little Black Dress tenは、惚れ込んだお店なので熱い熱いご紹介でした。

 

おわり