BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

ペネロペクルスみたいに!スティックアイシャドウは簡単に外国人風彫り深まぶたが作れる

 本記事のリンクには広告が含まれています。

スティックアイシャドウってものを知ってからずっと使ってる。

 

何がいいってさ、

ピッタァーーーっとついて、テリッとヌメッとして

 

テクニックいらずで、簡単にまぶたに立体感が出て外国人感と大人の色気が表現できちゃうんだよ。

f:id:bubblism:20190508233900j:plain

デパコス人気2トップのスティックアイシャドウ BOBBI BROWN ボビーブラウン とNARS ナーズがおすすめ!使い方と比較画像あり

スティックアイシャドウ ボビーブラウン とナーズ

 

同じようなグレーブラウンを買ったんだけど全然色の付き方が違う。

 

NARS

→OAXACA#8258 トープみたいな色

BOBBY BROWN

→ヘザースチール#20

 

ほら、見た目似てるよね。

NARSとボビーブラウン スティックシャドウの比較

 

でも塗ってみると、、、

BOBBY BROWNとNARSのスティックアイシャドウ比較

NARSのが全然うすづき。

ボビーは見たまま発色する。

 

ぼかすとこんな感じ

(撮り直したから上下逆になっちゃった。。すんません。。)

NARSとボビーブラウン スティックシャドウの比較

 

ではでは

それぞれの使い方を詳しく書いていっきまーす。

ボビーブラウン ロングウェア クリーム シャドウスティック 20 ヘザースチール

濃いお化粧好きのツイッター友達に教えてもらって買ったの。

お化粧のタイプが似てるから絶対に私にもハマると思ってマネさせてもらっちゃった。

 

色はヘザースチールっていう濃いグレーブラウン。

パールは控えめにチラチラぐらい。

ボビーブラウン ロングウェア クリーム シャドウスティックの使い方

これ一本一塗りでキマる!

 

なんてったってクレヨンばりに濃い。

アイラインいらない。

 

見たままの色がつくから

アイシャドウベースもいらない。

 

グラデーションって薄く塗って重ねて濃くするじゃん?

 

これはその逆。

 

塗って薄く伸ばしてグラデーション作っていく感じ。

 

縦割りでも横割りも超作りやすい。

横割りで目を丸く大きく見せる塗り方

まつげのキワに一本線引いて

ボビーブラウン ロングウェアクリームシャドウスティック ヘザースチール20

 

上に指で伸ばすと自然なグラデーション出来上がり

 

ボビーブラウン ロングウェアクリームシャドウスティック ヘザースチール20のグラデーション

おお!でか目効果絶大。

縦割りで目を切れ長にセクシーに見せる塗り方

目尻にくの字に書いて

ボビーブラウン ロングウェアクリームシャドウスティック ヘザースチール20 縦割り

同じく指でぼかす

いいね!セクシーで。

ボビーブラウン ロングウェア クリーム シャドウスティックは落ちない

そしてボビーのロングウェアクリームシャドウスティック の特筆すべきところは

落ちないとこ。

 

朝にバチっとキメたらお風呂入るまでまじで落ちない。

 

ふと鏡みた時に、「あれ?目うっすっっっ!」てなることない?

それ完全になくなるよ。

 

そして乾くのが本当に早いから塗ったらすぐ指で伸ばさないと大変なことになる。

 

チークする間もないよ。

塗ったらすぐ伸ばす。

これ鉄則ね。

 

そうしないとぶっとい線引いたままになっちゃうから笑

 

アイラインもいらないぐらいこれだけで完結できちゃう優れもの!

ペン型だから持ち運びにもすんごくいい。 

ヘザースチールとバークの違い

ヘザースチールの似てる色で「バーク」っていう色もあるんだけど、

f:id:bubblism:20220327202956j:plain

色の違いはこんな感じ。

上:ヘザースチール

下:バーク

ヘザースチールとバーク色比較

バークの色もいいんだけど、

なぜかバークはボカしにくい...

すごいムラムラまだらになっちゃう。

 

ヘザースチールの方はそんなことないんだけどね。

NARSナーズ ベルベット シャドウ スティック#8258 OAXACA

グレーベージュのトープって感じの色。

ボビーブラウンのヘザースチールと一見似てるんだけど

 

否!

似て非なるもの。使い方も違う。

 

NARSナーズ ベルベット シャドウ スティックの使い方

ボビーはアイラインばりのしっかり色をつけるアイテム。

NARSは外人ばりのホリを作るアイテム。

 

アイホール全体に入れるのがおすすめ。

 

こーやって全体に何回か往復して

NARSベルベットシャドウスティック #8258

伸ばすと、パールとラメ効果で目ん玉の中央は光って

左右のくぼみにかげができるって感じ。

NARSベルベットシャドウスティック #8258 アイホールに

骨のでっぱてるとこが光って立体的でしょ?

 

でも私はこれだけじゃ物足りない。

ボビーと違ってこれ一本では完結しない。

 

目尻にくの字に濃いめのアイシャドウを足して縦割りシャドウを完成させてます。

こんな感じ。

NARSベルベットシャドウスティック #8258縦割り

パールとラメが上品に入っててキレイだよね〜

 

NARSナーズ ベルベット シャドウ スティックで涙袋メイク

NARSの8258は下まぶたにも使える。

影がいい感じにできて涙袋に立体感がでる。

 

最近の涙袋メイクは明るい色じゃなくて暗い色を使うのが流行りらしい。

 

涙袋白くてキラッキラじゃなくて自然な影ができる感じ。

 

 

 

BOBBY BROWNとNARSの縦割りシャドウの比較

NARSとボビーブラウン スティックシャドウの比較

(NARSは目尻に違う濃い目のアイシャドウ塗ってます)

 

どっちもいい!!

 

同じセクシー感でも

NARSはゴージャス、ボビーはクールって感じね。

スティックシャドウで外国人のような彫りを手に入れよう

ペネロペクルス

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Penélope Cruz(@penelopecruzoficial)がシェアした投稿 -

アドリアナリマ

 
 
 
View this post on Instagram

Adriana Limaさん(@adrianalima)がシェアした投稿 -

テイラーヒル

 
 
 
View this post on Instagram

Taylor Hillさん(@taylor_hill)がシェアした投稿 -

エミリーラタコウスキー

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Emily Ratajkowskiさん(@emrata)がシェアした投稿 -

 

この彫りよ!!欲しいのは!

最強かっこいい!大好きこの感じ。私は平たい顔族だから超憧れる。

 

スティックアイシャドーはテクニックいらずで、彫りが手に入っちゃう。

平たい顔をスティックアイシャドーで少しでも彫り深く見せてセクシーに行こう!

 

 

 

その他のおすすめ記事はこちらから

 

 

www.bubblism-blog.com

 

www.bubblism-blog.com

 

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり