器用貧乏バブリズム

30代女管理人 "バブルスのイズム"を書いていきます。バブリーではありません。

soierie(ソワリー)のピアスをお直しに出してみたら神対応を受けました。

シルバーアクセ大好き

ソワリーのアクセをよく買います。

 

 

soierie(ソワリー)とは

2009年よりスタートした、コスチュームジュエリーブランド「Soierie」
ブランド名のSoierie<ソワリー>とはフランスにある絹の産地名から由来しており、
過去と未来、異素材など相反する要素を織り交ぜたジュエリーを作ることから、「時を紡ぐ」をブランドコンセプトとしております。
常に洋服とのスタイリングを意識しており、着用時のバランスを計算しプロダクトされているコスチュームジュエリーです。
ジュエリーによって、洋服という普遍的な物に驚きと輝きをもたらせたらと願い製作しております。

引用:ソワリーHP

 

バーニーズアローズなどで取り扱いがあります。 

ツイストバングルツイストリングが有名ですね。

 

今回はこの写真の下の

ピアスをお直しに出した時の話です。

f:id:bubblism:20181030145819j:plain

 

変色の原因 ピアスの素材はシルバー?

 

買ってから1年経ったIndustrial piece

 

なーんか光の具合で見ると

オレンジっぽくなってきたんです。

 

結果から言うとこのオレンジっぽさの原因は経年劣化ではなく私にありました。

 

研磨剤入りのシルバー磨きで磨き

さらにはアルミホイルに熱湯注いで塩入れて浸けたこと

 

シルバー素材だと思ってやっちゃってました。

 

このピアスの素材は真鍮。

その上に、下地コーティングを行い、下地メッキ、最終メッキ(色付け)を行っているそう。メッキの素材は合金らしいです。

 

なのでわたしはメッキを一生懸命自分ではがし、

真鍮をむき出しにしたみたいです。。。

 

ソワリーのお直し問い合わせ対応はすごくていねいでした

 

かなりお気に入りだったのでソワリーの問い合わせフォームから

お直しについて問い合わせたところ

 

すごく丁寧に対応してくれました。

 

こちらの質問にわかりやすい言葉でご説明いただきました。

このメール書くのに時間かかっただろうなあって思う親切なメールをいただきました。

 

仕上がりももちろん大満足!

 

お直し出そうか迷ってる方は出した方がいいですよ。

f:id:bubblism:20181030152749j:plain

 

お直し依頼の手順

 

問い合わせフォームでお直ししたい旨を伝えます。

http://soierie.net/contact/

 

返信があり、まず加工業者にみてもらい

それから直せるか等の連絡をするとのこと。

 

なので商品をこちらからソワリーの住所に郵送します。

わたしは念のため保証がついてる

簡易書留で送りました。

(簡易書留は5万円まで保証してくれて引き受けと配達の記録が残ります。)

 

1週間ほどで連絡があり、お直し可能とのこと。

 

この時にどうやって修理のするかと

今後、変色を防ぐ方法をすごくていねいにご返信いただきました。


とにかく変色を防ぐ為には、

「汗や油、埃、化粧品などの汚れがついた場合は眼鏡拭きのような柔らかい布で乾拭きをすること

らしいです。

 

真鍮に合金メッキは

シルバー磨き使ったら絶対ダメです!

 

修理金額は2500円(税抜き) 

商品修理後、発送前に振り込み

 

修理期間:20日ほど

実際は2週間で修理完了の連絡がきました。

 

仕上がりは大満足

 

新品のようになって返ってきました。

 

こーゆーていねいなご対応いただけると

次もまた買おうって思いますね。

ソワリーさんは素晴らしい

 

一万円以下で買えるモードなデザインってなかなかないので

おすすめですよ