BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

肌ティントでラテ肌に!セルフタンニング ブロンズターナーとフレイスを比較

 本記事のリンクには広告が含まれています。

ねえ、夏は顔にブロンザーするじゃん?足の白みはどうしてる?

f:id:bubblism:20200814174957j:plain

わたし足のB面(スネの裏)真っ白でカッコ悪いんだけど!

 

半ズボンが大好き、夏といえば半ズボン。

これが白いとサマにならない。。。

 

だからいつも夏前にベランダでB面だけ焼いてたんだけど、今年は梅雨が長かったしなかなか焼けず。

 

顔は死守してるけど、日焼けするのはやっぱりよくないし...

って思って、海外では普通らしい塗るだけのセルフタンニングすることにした!

 

もう毎年使うッ

超便利だし超自然

 

なんかセルフタンニングジェルってあんまり使ってる人いないし、サイトも古っぽいしどうなんだろうって思ってたけど、

 

いいわ!

セルフタンニングの仕組み

塗るだけで小麦肌になるやつ。

肌の一番表面のタンパク質をジヒドロキシアセトンで黒くする仕組み。

 

眉ティントと同じ仕組みね。

 

だからもちろんシミにならないよ

 

これFujikoの眉ティントの成分表

ジヒドロキシアセトン入ってるっしょ。

↓ 

f:id:bubblism:20200814220008p:plain

Fujiko Mayu Tint SVRフジコ眉ティントSVR

 

だから眉ティントと同じく、ターンオーバーで元に戻る。

大体1週間ぐらいで元の肌の色に戻る。

セルフタンニング 人気のブロンズターナーとフレイスを比較 

ネットで人気上位のブロンズターナーとフレイス2本を買って比較してみた。

セルフタンニング ブロンズターナーとフレイス比較

左がブロンズターナー

ブロンズターナーは乾きが早い

ローションタイプで2700円

公式ページ ↓

ブロンズターナー

 

右がフレイス

フレイスはクリーム状

クリームタイプで1500円

公式ページ↓

フレイス セルフタンニングジェル | CLAIR

使用感

ブロンズターナー>フレイス

 

ブロンズターナーは塗って5分ぐらいで乾くからすぐ座ったり寝たりできる。

 

フレイスはクリームだから乾きが遅い。

結構ずっとベタベタしてる。。

しかも塗って 3-4時間後に洗い流さなきゃいけない

 

これめんどくさーーー

即効性

フレイス>ブロンズターナー

 

フレイスは塗って3時間で黒くなってく。

ブロンズターナーは6-12時間後

 

手っ取り早いのはフレイス。

「今日」ラテ肌にしたい!が叶う。

色持ち

ブロンズターナー=フレイス

 

これは同じぐらい。

2つとも1週間ぐらい持つよ。

ただマダラに落ちていく。

皮がむけたあと時みたいな感じになる。

 

そうしたらスクラブとかで角質除去するとマシになるよ

フレイス=ブロンズターナー

 

2つとも真っ黒!って感じにはならない。

海行って1週間後ぐらいのいい感じの焼け方って感じ。

f:id:bubblism:20200816120927j:plain

自然なラテ肌になるよ

 

ただ2つとも塗って3日ぐらいすると黄色っぽくなってくる。

そしたら重ね塗りどき! 

コスパ

ブロンズターナー>フレイス

 

同じ150gで

ブロンズターナーは2700円

フレイスは1500円

 

なんだけど、フレイスの方はあっという間になくなる。

感覚的にフレイスの方が倍速でなくなる。

【結論】ブロンズターナーとフレイスどっちがいい?

使いやすいブロンズターナーがおすすめ!

セルフタンニングジェルはブロンズターナーがおすすめ

公式ページ →ブロンズターナー

 

  • 洗い流し不要
  • 乾きやすい

 

この二つが決めてかな。

ただし、黄色っぽくなっちゃうのはかなり個人差があるみたい。

 

わたしは塗って2日は大丈夫だけど3日目になると黄色っぽくなってきたよ。

セルフタンニングジェル塗るときの注意点3つ

角質除去

セルフタンニングの成分は角質のタンパク質に反応するから、

くるぶしとかひざとか角質溜まってるとこに強く反応して黒くなりがち。

だからスクラブしておこう。

f:id:bubblism:20200816121518j:plain

わたしはOH!BABY使ってる。

グローブ必須

セルフタンニンググローブ

素手でやると手のひらに色がついて大変なことになるって口コミが多かったから、専用のグローブ買って塗ってる。

ベロア素材みたいな感じでムラなくいける。

伝われ!このベロア感

髪の毛染めるときのビニール手袋って手もあるけど、あれよりは全然使いやすいと思うよ。

肌の乾燥

2つとも同じぐらい乾燥する。

痒くなる乾燥ではないんだけど、なんかパサつくなーみたいな感じ。

 

夏場に塗るボディーローションはEOのローズカモミールがおすすめ。

EO ボディローション ローズカモミール

匂いとベタつかなさが最高。

セルフタンニングでカッコよくいこう! 

やっぱこっち↓より

f:id:bubblism:20200814175934j:plain

こっち↓が好きだ!!

f:id:bubblism:20200814174940j:plain

やっぱり小麦肌ぐらいってカッコいい。

痩せて見えるし、Tシャツもキマる。

 

 

秋のアースカラーファッションにラテ肌合わせるのも好きだから秋まで使うぜ。

筋トレ頑張ってる人にもおすすめ。

ラテ肌の方が、より締まって見えてかっこいい。

ふくらはぎの筋肉とか上腕二頭筋とかめっちゃ筋入ってキレイに見えるよ。

f:id:bubblism:20200815160847j:plain

 

ちなみにブロンズターナーは公式でもAmazonでも金額変わらないんだけど、

公式で買ったらアルコールジェルがついてきたよ。

ブロンズターナー セルフタンニングジェル

タピオカ屋が売ってる怪しいやつかと思ったらちゃんと国産のいいやつ。

ありがてえ。優しくされた。

公式ページ ↓

ブロンズターナー

 

 

顔は紫外線からマジで守れ!

わたしはガッツリ投資してPOLAのライトセレクター塗ってる。

www.bubblism-blog.com

おしろいミルクも日焼け止めにおすすめ。

安いし。

www.bubblism-blog.com

ラテ肌に合うチークはフーミー の黄色チーク

www.bubblism-blog.com

白Tシャツに合うメイクはオレンジメイク

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり