BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

大バズりファンデ!POLAディエムクルール カラーブレンドグローファンデをレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

ポーラ ディエムクルール カラーブレンドグローファンデーションを口コミ

通称「うずまきファンデ」

ポーラのうずまきファンデ

Twitterで2.5万回リツイートされてバズったPOLAのファンデ。

2.5万RTの反響!褒められ肌を作るPOLAの“ディエム クルール”シリーズ|MERY [メリー]

 

これマスクするときにいい!

 

「マスクするならファンデいらないじゃん」て思うじゃん〜?

 

違うんだよ。

 

ファンデ塗っとけばブルーライトもある程度カットできるのよ。

最近の研究でブルーライトでもシミができるって発表もあるからね。

 

しかもマスクメイクはアイメイクが濃くなるからファンデ塗らないと見えてる部分とバランス取れない。

 

だからマスクでもファンデは塗る!

 

マスクする時のファンデって、

 

①カバー力求めてない

→ほっぺのシミとかどうせ見えないしね。

 

②取れやすいファンデ嫌

→そもそも薄付きなら取れる量も減る

 

③おでこはツヤ出したい

→おでこピカリが元気のバロメーター!

 

うずまきファンデは、そんなマスク時のファンデにぴったり。

ポーラ ディエムクルール カラーブレンドグローファンデーションの特徴

油絵から発想したファンデ。

 

なんでファンデなのに肌色一色じゃないかって言うと、

 

単色だとのっぺりした人工的なツヤ肌になるけど、

油絵みたいにいろんな色使うとリアルな素肌感とツヤ感がでるんだと。

 

たしかに油絵の肌って一色じゃない、いろんな色で描かれてるのにリアルだ!!


だからファンデでもリアルな素肌感がでる!

 

なるほどな!

なるほどなるほど

なるほどな!!

 

ディエムクルール カラーブレンドグローファンデーションN4

この3色が混ざると

こう! 

ピンクの線より上が塗ったとこね。

素肌のキレイさが格上げされた感ある!

ツヤも出てる。

 

ファンデって高いから、

こうやってちゃんと研究されてるものっていい。

ちゃんと技術にお金払ってる感覚がいい。

POLAうずまきファンデの使い方

パフを置いてひねってとる。

10時から2時までひねる。

で、顔に5点置きして伸ばしていく。

色ムラにならない?って思うけどならない不思議!

 

お肌のために、強く肌をこすって伸ばさないように注意。

 

POLA うずまきファンデの使用感

わたし脂性寄りの肌なんだけど汚く崩れない。

たぶん薄付きだからだと思う。

 

マスクして蒸気すごくても気にならない崩れ方なんだよね。

 

カバー力はそれほどないんだけど、

なんかそれが逆にリアルに素肌がキレイな人感出て自然でいい。

 

色は結構赤みがつよく出る。

だから日焼けした感がでて夏〜秋にぴったり。

赤が強すぎるなーと思ったら青と黄色とって上からポンポンするとおさまるよ。

 

下地は皮脂崩れ防止とかのマットになるやつより、保湿系のすべりがよくなるものがいいと思う。

皮脂崩れは部分使いがいい。

 

今まではファンデってハイカバー命!って感じだったんだけど、この自粛生活でちょっと嗜好が変わった。

 

マスクで崩れるからそこまでカバー力求めなくなって、でもアイメイクはバッチリするからノーファンデは無理。肌のキレイさは出したい。

おでこにツヤも欲しい。

 

この願望がうずまきファンデだと叶う。

 

おうち時間長いからスキンケアがんばってきたおかげで、肌が調子いいのよ。薄付きのファンデで満足できるようになってきたのよ。うれしい。

 

かなり気に入ってるからリピートしそう!

ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション - ポーラ公式オンラインストア

 

POLAのスキンケアは間違いない。

高級ラインBAスキンケアのレビューはこちら 

www.bubblism-blog.com

 

シミにはホワイトショットが効いたよ!

www.bubblism-blog.com

トゥヴェールもおすすめ。

ハリが出た!

www.bubblism-blog.com

保湿はエトヴォス。

www.bubblism-blog.com

オルビスユーの洗顔フォームもいい 

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり