BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

頭皮の匂いが気になる?POLAポーラ フォルムシャンプーが超さわやかだよ

 本記事のリンクには広告が含まれています。

POLAのシャンプー FORMフォルムを口コミます

POLAのホワイトショットが良くて良くて

シャンプーも買ってみた。

POLAフォルムのシャンプーとトリートメント

FORM(シャンプー&コンディショナー)

 

業界に先駆けて頭皮のコラーゲンと糖化に着目して開発した、
スキンケア発想の頭皮と髪のエイジングケア シリーズらしい。

 

「先駆けて」ってとこに惹かれた。

 

そしてPOLAにしては安い!

 

シャンプーもトリートメントもこのサイズで

550ml 2640円

 

一回につき3mlでる。

3プッシュで9ml使うとして

約2ヶ月もつよ

FORM(シャンプー&コンディショナー)

POLAポーラ フォルムの使用感

シャンプーはノンシリコンだから透明。

泡立ちは普通。

POLAフォルムシャンプー

洗い流す時に少しきしんで毛先は絡まる。

泡立ちは普通。

 

すんごい洗ってる感

キレイになった感がある!!

POLAフォルムトリートメントの使用感

ふんわりタイプとまとまりタイプがある。

私はまとまりタイプを選んだよ。

 

けっこう軽めのトリートメント。

こってりはしてない。

乳液とクリームの間ぐらい。

POLA FORMフォルム トリートメント

のばすとこんな感じ。

ポーラ フォルム トリートメント

 

 

コンディショナーの付け方はこちら

 

テクスチャーが軽めだから不安だったけど

シャンプーできしんだ髪が

 

一瞬でつるんつるんになる!

POLA ポーラ フォルムの香り

公式HPには

「花とハーブの恵み豊かなライジングアロマの香り」

 

口コミみると

「ハーブ系」

 

って書いてあるけど、

 

完全にキンカンだね!

これ!笑

f:id:bubblism:20191011220242j:plain

ティーツリーが強いんだと思う。

スースーな匂いががすんごい。

 

匂いの強さとスースー度合いは比例してない 。

 

そこまで頭皮にスースーは感じない。

 

気持ちいいなぁ程度。

寒くなるほどではないよ。

 

でも顔に泡がつくとすごいスースーする。

これは目に入ったらやばいと思う!

きゃあ!

f:id:bubblism:20191012183035j:plain

POLA フォルム シャンプートリートメントの仕上がり 

乾かすと、、、

  • つるつる
  • 柔らかい
  • ストンとまとまる

仕上がりめっちゃいい!!

FORM(シャンプー&コンディショナー)

 

  • 毛先はパサパサしない
  • 頭皮さっぱり
  • 頭が軽くなる
  • 頭皮乾燥しない

 

特に言いたいのは

軽いのにストンとまとまるってとこ!

ティーツリーの匂いが気にならない人にとてもいいシャンプーだと思う!

 

あとは頭皮の匂いが気にならなくなった!!

 

頭皮のベタつきとか匂いが気になってて

髪を軽くしたいけど、広がりやすい髪の人にはおすすめ!

FORM(シャンプー&コンディショナー)

 

人と頭が近くなる瞬間てよくあるじゃん。

その時のドキッがなくなるよ。

これはかなりストレスフリー

f:id:bubblism:20191022155403j:plain

 

一緒にPOLAのグローイングショットも買ったからこちらの記事もご参考まで。

髪のボリュームに悩んでる人にはこっちがおすすめ。

www.bubblism-blog.com

 

 

インスタもやってるの

フォローしてねん。 

@bubblism0310

 

POLAの感動したホワイトショット。これはまじで即効性すごい

www.bubblism-blog.com

濡れ髪にはmoiiがおすすめ

www.bubblism-blog.com

ボディスクラブはやっぱりサボンだよねって話

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり