BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

変化を楽しむPOLAのB.Aカラーズ スティックアイシャドウ TAとBEをレビュー

 本記事のリンクには広告が含まれています。

POLA B.A カラーズ コレクティッド カラースティック アイカラー サンドベージュとトープレビュー

f:id:bubblism:20200227133109j:plain

公式ページ↓

B.A カラーズ コレクティッド カラースティック アイカラー

B.Aから新しくでたスティックアイシャドウ。

さすがPOLAの最高級ライン。美しい。

変化を楽しみ、自分を大胆に、自由に表現する大人女性に向けたコレクション。

POLAのBAカラースティックアイシャドウ

パッケージも何色て言えない色なの。

見る場所で色が紫とかグレーとかに変わる。

 

デザインのコンセプトがかっこいい。

見る人、見る時間、見る空間で様々な色を魅せるパッケージは、今まで自分の中になかった発想や行動に繋がり、まだ見ぬ世界を感じさせる。使うたび、自分の変化を予感する。

 

このスティックはメークアップする所作までも美しくデザインする考えられた形状。

プチプラじゃないコスメにはこういうコンセプトとかストーリーがしっかり背景にあるのが好きだわ。

ちなみにNARSもすぐ汚れるパッケージって良く言われてるけど、バックステージでメイクさんの手から滑り落ちないようにあの素材らしいよ。

かっこいいじゃないか!


B.A カラーズ コレクティッド カラースティック アイカラーサンドベージュとトープ比較

POLAのBAカラースティックアイシャドウのサンドベージュとトープ比較

左がトープで右がサンドベージュ

見た目はそんなに変わらないんだけど塗ると全然違う。

 

TAトープ

赤みパールと黄みパールが入ったゴールドブラウン

BAカラーズコレクティッドカラースティックアイカラーTAトープ

BEのサンドベージュ

ブロンズとか黒の9種類のパールが入ったベージュ

BAカラーズコレクティッドカラースティックアイカラーBEサンドベージュ

 

肌に塗ってみるとこんな感じ

上がBEサンドベージュで

下がTAトープ

BAカラースティック比較スウォッチ

ほら、全然違う。

白い紙の上だとこんな感じ。

公式商品ページ↓

B.A カラーズ コレクティッド カラースティック アイカラー

 

インスタにたくさん動画あげたからみてみてね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バブリズム(@bubblism0310)がシェアした投稿 -

4枚目は

一番上がアディクションのマリアージュ

2番目がサンドベージュ一度塗り

3番目がサンドベージュ重ね塗り

4番目がトープ一度塗り

5番目がトープ重ね塗り

 

両方とも使いやすい色。

でも多色パールが入ってるからか無難な色で終わらないのがすごいところだと思う。

B.A カラーズ コレクティッド カラースティック アイカラー

B.Aカラースティックアイシャドウ TAトープの使い方

トープはこれ1本でメイク完成する。

公式の1本で作るグラデーションのやり方はこちら 

引用:B.A カラーズ コレクティッド カラースティック アイカラー - ポーラ公式オンラインストア

 

不思議とのっぺりしない。

TAトープは、なんだか知的な雰囲気になれる。

 

あとスティックで直接塗るから均等に色が乗るんだよね。

これエクセルのアイシャドウと色比較しようと思って撮ったんだけど、

 

プチプラとBAカラースティックを比較

エクセルは最初に色のせたところ左の方が濃くついちゃってるよね。

上3本がエクセル

一番下がBAね。

 

BAの方は描き終わりまで色が均一。

だからBAカラースティックはテクニックなしでキレイにアイシャドウが乗る。

これもいいところ。

B.A カラーズ コレクティッド カラースティック アイカラー

B.Aカラースティックアイシャドウ SEサンドベージュの使い方

SEのサンドベージュは下まぶたに最適!

大人に足りない何かを足してくれるんだよ!

 

アディクションのマリアージュだと派手だなって人は

このB.AカラースティックのBEはおすすめ

マリアージュとBAカラースティックのサンドベージュを比較

左がアディクションのマリアージュ

右がBAのカラースティックサンドベージュ

 

マリアージュの方がラメが大きい。

BAのカラースティックサンドベージュの方がラメが小さい。

 

そしてBAの方がベージュの色も付くから

下まぶたにラメの明るさとベージュの影がひと塗りできて目が大きく見える!

 

BEサンドベージュは華やかなんだけどキリッとさも残した雰囲気になれる。

 

あとはマットな目にしよってアイメイク終わった後に

やっぱりなんか物足りなくてラメ足す時ってない?

その時にまぶたの真ん中にスッとこのサンドベージュを縦に入れると一気に華やぐ。

柔らかいからとても塗りやすい。

BAカラースティック トープとサンドベージュ

 

変化を楽しみ、自分を大胆に、自由に表現する大人女性に向けたコレクション。

 

TAトープで知的な雰囲気になってみちゃうか。

 

BEサンドベージュで華やかだけど芯のある風になるか

 

どうせ毎日メイクするんだから七変化していこう!

 

メイクに限界はない。

私はすっぴん珍遊記だけどメイク後アリアナ風にまでなるぞ。

これこそメイクの醍醐味だ!

 

公式商品ページはこちら↓

f:id:bubblism:20200312202616j:plain

B.A カラーズ コレクティッド カラースティック アイカラー

 

 

インスタもやってるからフォローしてくれぃ

@bubblism0310

 

 

BAのスキンケアのお試しセットを買ってみた記事はこちら

www.bubblism-blog.com

 

おわり

B.A ベーシックセット