BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

このコツさえ守れば!マキアージュ ジェリーファンデは日常使いにおすすめ

 本記事のリンクには広告が含まれています。

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトの使用感を口コミ!

私はツヤ重視のリキッドファンデ派なのね。

で、顔触るのがクセ。

もれなく手にファンデが付いてくる。

 

その手で書類とかキーボード触るから、

 

私のデスク、いつもファンデまみれ笑

f:id:bubblism:20191018002117j:plain

「あ、ごめん。また書類にファンデ付いてた?」

 

でも

このマキアージュのジェリーファンデは

 

みずみずしいツヤ感があるのに、顔触っても手にファンデがつかない。

 

液状ファンデでこんなことある!?

まじ摩訶不思議なんだけど。

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト

#瞬時に、まるで「キレイな素肌」。

 

使いやすいから日常使いファンデになったよ。 

マキアージュ ジェリーファンデの使い方

リフィルが3300円(パフ付き)

ケースが1100円

マキアージュ ジェリーファンデーション

マキアージュジェリーファンデとパフ

買った時にBAさんがセットしてくれた。

 

こんな感じのメッシュ状の下にジェリー状のファンデが入ってる。

マキアージュ ドラマティックジェリーファンデーションの使い方

パフを押し当てるとジュワッと出てくる。

マキアージュ ドラマティックジェリーファンデーションの中身

 

パフの3分の1にとってポンポンのせてく

このパフがキメが細かくて気持ちいい。

 

めちゃくちゃなめらか。

つける時ひんやりして気持ちい〜。

 

このとんがってるのも鼻周りに使いやすい。

 

目の下の三角ゾーンはポンポンのせて

フェイスラインはスーッとなぞる。

資生堂は全部この塗り方推奨してるよね。

メイクレッスンでも同じこと言われた。

 

三角ゾーンは重ねづけしてもいいけど

毛穴が気になるとこは重ねづけしない方がいいよ!!

超毛穴落ちする。

 

塗りすぎない事だけ守ればキレイにのる。

つるるんッって感じ。

ここね、タイトルの「コツ」は。

 

#瞬時に、まるで「キレイな素肌」。

マキアージュ ジェリーファンデの使用感

カバー力

薄いシミとかクマは隠れる。

重ねづけすればだいぶ隠れるかな。

f:id:bubblism:20191018003035j:plain

毛穴が気になるとこはブラシで仕上げるのをおすすめする。

ブラシだとパフよりも毛足が長いから毛穴までしっかり入り込むの。

だから肌の表面が均一に見えて毛穴が目立たなくなる。

 

それかALISAさんの動画がわかりやすい。

ファンデ塗る前の工程が多いけど、これができればキレイに仕上がる。


【クッションファンデの塗り方】プロが劇的に綺麗に仕上げるための 3つのポイントを伝授♡【初心者メイク】

ツヤ感

でる。

透明感もでる。

 

光のツヤじゃなくて水っぽいツヤ。

人工的なツヤじゃなくて自然。

#瞬時に、まるで「キレイな素肌」。

さわってもベタベタしない。

 

そう。

最初に言ったやつ。

ツヤがあるのに触っても手にファンデがつかない。

 

360°美肌パウダーが入ってるかららしい。

リキッドなのにパウダーが入ってんの。

マキアージュ ジェリーファンデのスウォッチ

#高密着ジェリーファンデ

化粧もち

13時間化粧もちが売り文句 

日中はお直ししなくても大丈夫!

7時に化粧して17時までの10時間はいけるか。

 

気になったのは

目の下の乾燥と毛穴落ちと油浮き。

 

毛穴落ちした日はファンデ付けすぎた日。

 

だから付け方大事!

 

ちなみに下地は資生堂のイブキ。

相性よし。

www.bubblism-blog.com

フェイスパウダーはNARSのリフ粉使ってる。

隠れなかった毛穴がこれで隠れる。

www.bubblism-blog.com

#高密着ジェリーファンデ

マキアージュ ジェリーファンデの色選び

私は絶対に白浮きしたくないから、いつも標準色より一つくらい色を選んでる。

 

ボビーブラウン インテンシブスキンセラムファンデーションは3.5

HAKU 美容液ファンデはオークル30

RMKジェルクリーミィは103

 

で、マキアージュ ジェリーファンデも標準色より一つ暗い03の

自然〜濃いめの肌色選んだよ。

 

加工なしiPhoneカメラ比較画像はこちら

マキアージュジェリーファンデの色比較

少し伸ばすとこんな感じ

ジェリーファンデ色比較

参考になるかしら。

マキアージュ ジェリーファンデーション

マキアージュ ジェリーファンデの注意点

傾けないように保存

ジェリー状だからこぼれちゃうっぽい。

だから持ち歩きには向いてない。

 

けどお直しほとんどいらないから持ち歩かなくていいと思う。

パフはまめに洗う

すんごいなめらかなパフだから

少し汚れてるとムラについちゃう。

3回に1回は洗ってる。

マキアージュ ジェリーファンデーション

マキアージュのジェリーファンデは日常使いに向いてる 

仕事中ってさ

  • 頬杖をつく
  • 飽きてきて顔のツボ押しを始める
  • おでこに指当てて考えてるフリをする
  • 上司のつまんない話聞いて笑ってないのバレないように手で口元隠しながら笑ってるフリをする
  • もう帰りたいからおでこに手を当てて熱があるフリをする

 

って何かと顔触るじゃん?笑

 

これは顔触ってもツヤもファンデも落ちない。

だから毎日の仕事用ファンデにおすすめ!

資生堂製品はワタシプラスで買った方が絶対お得だよ。

ポイントがガンガンつくし、おまけも頻繁についてくるから。

#瞬時に、まるで「キレイな素肌」。

 

インスタもやってるの。

フォローしてくり。

@bubblism0310

 

コスパ悪いけどNARSのクッションファンデ最強説の記事はこちら

www.bubblism-blog.com

崩れない下地資生堂イブキの記事はこちら

www.bubblism-blog.com

乾燥するから保湿大事

エトヴォスねっちねちよ

www.bubblism-blog.com

HABAスクワランを仕込むといい感じ

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり