BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

暗闇フィットネス ダイエット効果は?おすすめスタジオは?

 本記事のリンクには広告が含まれています。

f:id:bubblism:20181020182747j:plain

 

最近流行りの暗闇フィットネス

 

真っ暗なスタジオ・爆音の中で

恥ずかしさゼロでハードなエクササイズができるよってやつ。

 

【結論】

暗闇フィットネス専門店じゃなくて、スポーツジムがやってる暗闇ボクシングプログラムがめちゃめちゃおすすめ。

 

スポーツジムの暗闇ボクシングプログラムに参加

雰囲気 

わたしが行ったのは暗闇フィットネス専門のところではなく

 

近所のスポーツジムが暗闇ボクシングを初めたのでそのスタジオプログラムに出てきたよ。

 

f:id:bubblism:20181020231627j:plain

 

始まってまだ日が浅いのに30人ぐらいは参加してた。

 

すでに超人気プログラム。

 

スタジオが解放される前のドア前では

 

「わたし始めただからドキドキする〜」

「後ろの方でちょこちょこ動こうー」

「激しいのかしら〜」

 

など不安な声がちらほら。 

 

入場OKになりスタジオ内に入ると

ミラーボールが2つクルクル。

 

はじまると本当に真っ暗。

 

ミラーボールのチカチカだけだから

インストラクターの動きが見えづらいぐらい暗いっ

f:id:bubblism:20181020231657j:plain

 

でも見えないからこそ理性飛ばして動ける!

 

まじで気持ちいい!

 

ちょっと動き間違っても暗いから気にならないし。

 

楽しくてニヤニヤしてても暗いからバレないよ。

キッツイ動きで顔がイーーーっ!ってなってもバレない。

 

思いっきり動けて、世界の中心は自分だと思えちゃう。

 

スポーツジムの暗闇フィットネスの年齢層

 

  • いちばん多い層は40代、その次が30代
  • 20代の若い子は2割ぐらい
  • 男女比は2:8で圧倒的に女子が多い。

 

スポーツジムのスタジオプログラムなので年齢層高め。

 

反して

暗闇フィットネス専門店は

若くて痩せてる子が多いでしょ。

f:id:bubblism:20181020231735j:plain

それも刺激になっていいかもだけど

 

いたたまれない気持ちになりそう・・

 

だから30代のわたしには

 

スポーツジムの暗闇スタジオプログラムがちょうど良かった!

 

まだ若い扱いされる感じが気持ちいい 笑

 

スポーツジムの暗闇フィットネスはハードすぎないプログラム

 

ボクサーばりに締まった体で短髪の

 

若い男のインストラクターを期待して

 

ドキドキしながらウェアも派手なナイキでキメていきましたが

 

40代の女性インストラクターでした 爆

f:id:bubblism:20180725212907j:plain

 

でも超動けるしテンション高い!

フー!フォー!っつってかなり盛り上げてくれた笑

 

プログラムの構成は

ボクシング→有酸素(繰り返し)

→筋トレ→空手の型→カポエラ

みたいな感じ。

 

エクササイズDVDの「ターボジャム」と同じ構成。

www.bubblism-blog.com

 

途中離脱する人もいない、でもかなり息切れはする。

 

暗闇専門フィットネスより軽めなんじゃないかな。

 

ハードすぎないちょうどいい感じ。 

 

動きも単純なものの繰り返しだからすぐ覚えられます。

 

ジャブ連打とかストレート左右ワンカウントで打ってく感じ。

 

筋トレはプッシュアップだったりクランチだったり。

 

有酸素はシザーズとかその場でジャンプとかのエアロビ系

 

かかってた曲は洋楽最新チャートのダンス系。

ちなみに曲は3ヶ月ごとで変わるみたい。

えーーー1ヶ月じゃないんだ。飽きないかな。って思ってるとこ。

暗闇スタジオプログラムがあるスポーツジムはこちら 

暗闇専門店はなんせ料金が高い!

 

スポーツジムだったらいろいろプランが選べるので

暗闇スタジオだけに出るなら回数券とか月4回会員とかにすれば

 

安い料金で利用できるのでおすすめ。

 

しかも暗闇専門店はまだまだ主要駅にしかない。

 

大手スポーツジムは自宅近くにけっこうあるよね。

ジム通いは通いやすさが一番大事!

 

ルネサンスメガロスは導入しています。

これから暗闇プログラム導入するスポーツジムは

もっと増えていくと思う。

 

メガロス VOLT

f:id:bubblism:20181021225648p:plain

 

ルネサンス 暗闇WORKOUT

f:id:bubblism:20181021230144p:plain

 

東急オアシス ※武蔵小杉店のみ 

f:id:bubblism:20181023191658p:plain

 

 

暗闇フィットネスならクラブ行きたい欲が全て解決!

f:id:bubblism:20190419210159j:plain

クラブ通ってた人!

たまーに

あーーークラブ行きたい!暗闇で爆音の中にいたい!ってなりません?

 

その欲求が完全に満たされます。

 

クラブに行こうとすると様々な障壁が。

 

それが暗闇フィットネスなら全て解決!

 

①クラブが始まる時間なんかに行けない

→ジムならそんな遅くにはならない。

 

②クラブで流れる最近の曲で踊れるかな

→ジムのプログラムは決まった動きするのでOK

 

③クラブは何着て行けばいいの?

→ジムはもちろんウェアです!

 

④クラブに一緒にいく友達いない

→みんなジムは一人できてます

 

⑤クラブは若い子ばっかり・・・

→スタジオプログラムなら30代半ばが若い子です!

  

暗闇専門は若い子が多いし、

まだまだ主要駅にしかありません。

 

スポーツジムなら近所にあって通いやすいし

すっぴんで帰れる

年齢層も高めなので肩身狭い思いをすることもない!

 

どーでしょう。

30代以上にとって素晴らしくない?

 

クラブ行くより確実に痩せるし、ちゃんと通えば

 

クラブ通い全盛期の引き締まった体型に戻れる!

f:id:bubblism:20190419211500j:plain

 

 

 

おすすめ記事はこちら

あと二キロ痩せたい!

www.bubblism-blog.com

二重アゴに効いた美顔器はNEWAリフト 

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり