BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OL "バブルスのイズム"を書いていきます。バブリーではありません。

難しいから差がつく!ジョンマスターオーガニック ボリューマイジングフォーム

ジョンマスターオーガニック ボリューマイジングフォームは上級者向け。

練習が必要だし、しっかり時間とってスタイリングする人向け。

ジョンマスターオーガニック ボリューマイジングフォーム

 

わたしは1年半前ぐらいにボブだった時に、この髪型に一目惚れして買いました。

 


john masters organics - volumizing foam

 

定価3600円

お高いね〜。

でも濡れた髪と乾いた髪に使った時とが全然違う仕上がりになる

そう考えると2WAYだからまあ許す。

ジョンマスター ボリューマイジングフォームの使い方

基本的な使い方

2プッシュぐらい出して根元に揉み込む。

その後にドライヤー当てると超絶ボリュームでる。

 

もうJUJUかと!

いや萬田久子かと!!

 

そんぐらいブォンって一気に髪が増えるとゆーか立ち上がるの。

 

ただ、コレが思うようにボリュームができるまでちょっと練習がいる。

場所とか形とかね。もうそれは練習あるのみ。

濡れた髪編

引用:john masters公式HP 

 

何回やってもこの写真みたいにはできない 笑

この写真のニュアンスの半分ぐらいは出せるようになったけど。

相当量つけてんのかなー。わからん。

 

ホールドはあんまりない。

ムース特有のパリッとした束がところどころに細くできる感じ。

固まった面がペカっと光ってツヤに見える。

 

この写真も濡れて見えるとこは固まってるんだと思う。

 

ところどころ固まるから、

ゆるふわ髪じゃない小洒落た質感になる

 

この感じはワックスとかオイルでは出せない。

乾いた髪編

乾いた髪だとウェット感とかツヤ感は出ない。

あんまり固まらない。

ボリュームだけが出る感じ。

 

なんつーのかなサーファーっぽい仕上がりになる。

お団子にするとほんとこんな感じ。

 

f:id:bubblism:20190202203621j:plain

バサッとした外人みたいなこなれ感がでる。

逆毛立てた時みたいなボリュームが出てお団子も大きくなって可愛い。

 

だから逆におくれ毛とかファサファサのままでまとまらない。

 

佐藤 優里亜さんの動画でも乾いた髪に使って、

毛先には他のスタイリング剤使ってるね。

それにつけても美人だわー。

 


【誰でも簡単アレンジ】こなれ ポニーテール【ヘアアレンジ♡】

 

一本結びの時はこの髪型参考にしてる。

わたしは毛先には溺愛してるエヌドットのワックス使ってるよ。

www.bubblism-blog.com

 

ジョンマスター ボリューマイジングフォームの匂いはよくない

匂いはねーーーー

工作の糊の匂いがする

 

残念!ベルガモットとフランキンセンスの匂いらしいんだけど、

ツンとするフランキンセンスが強いのかな。

わたしには糊の匂いに感じた。 

ジョンマスターオーガニック ボリューマイジングフォームはこんな人におすすめ

最近髪が頼りなくなってきたなーって人には超おすすめ。

圧倒的なボリュームがでるよ。

 

ちょっと難しいから練習がいるけど、ものにしちゃえば

ゆるふわ巻き髪女子とは違う外人風の髪型になれちゃう。

f:id:bubblism:20190324235744j:plain

わたしはちょっと違うのよって感を出したい人におすすめ。 

 

 

2017年にはベストコスメ総なめしてるこのムース。

毎日使うにはもったいないけど、雰囲気変えたい時にぴったり。

高くてもったいないからここぞという時に使うのがおすすめ!

 

 

おすすめのヘアオイルはこちら

www.bubblism-blog.com

 

シャンプージプシーは卒業しました

www.bubblism-blog.com

 

 

おわり