器用貧乏バブリズム

30代女管理人 "バブルスのイズム"を書いていきます。バブリーではありません。

バッチリ似合わせ!IPSA(イプサ)の口紅 命中リップ診断行ってよかった

f:id:bubblism:20181108220738j:plain

 

口紅何色塗ればいいのかわかんない問題をかかえてます。

 

買うのはヌード系や薄く色つくぐらいのグロスばっかり。

 

秋冬だし、ちょっと色目の濃いリップに挑戦したくなり

ずっと気になってたイプサの口紅診断受けてきました。

診断方法

f:id:bubblism:20181111000540p:plain

 

キャッチコピーは

「あなたのくちびる、占います」。

似合うのと好きなのに命中した診断結果がでるんですね。

 

この発想めっちゃいいよね。

似合う=好き じゃないもん。

カウンターで似合う色味は見てもらえるけど

好きな感じって、BAさんと結構話しこまないと伝わらない。

 

コレは話さなくてもデータとして好きな雰囲気が出てくるから

 

超画期的だと思う。

 

時間は10分ぐらい

急いでたのでその雰囲気を悟ってくれたのかも

テキパキやってくれました。

 

まずイプサのメカで肌の色を見ます。

 

ほっぺの化粧を落として顔をピッ

首の色をピッって撮影

 

コレで肌の明度や色相がわかります。

肌診断の場合は水分量、ハリ・弾力、透明感、角層などくわしく見てくれるようですが

今回は口紅診断なので色味のみの説明でした

 

この時点で似合う2色のリップが選ばれます。

わたしはC10とM03が選抜メンバー

 

次に2枚1組の10枚の写真から直感で好きな方を選んでいきます。

 

結構似たような画像が並んで「ん?」って一瞬とまどうけど

サッサと押していきます。

 

コレで4色が選抜されます。

C08 S01 S05 M03

 

でこんな診断書が出てきます。

タロットカード的なじゃっかんスピリチュアル的な感じ 笑

f:id:bubblism:20181111002247j:plain

 

f:id:bubblism:20181111002301j:plain

 

ここでかぶってるのが肌の色にあってて更にいまの気分に合う色です。

 

M03がそうですね。

 

けど、これはちょっと明るめ。

暗めの大人なブラウンリップが気になりすぎてたので

肌診断で合うとでたC10を塗ってもらいました。

 

コレすんごいよかった!

 

オータム向きらしいんだけど、ウィンターのわたしでもバッチリ合いました!

濃いブラウン系なんだけど超自然に馴染み

ツヤッツヤてわけでもない上品なうるうるな感じ。

やわらかいリップなのでモチはそこまで良くなかったかなぁ。

 

今までブラウンリップは色々挑戦して見たんだけど

くちびるだけ浮いちゃって怖い顔になってばっかりだったのね。

 

使ってるのはMACのタッチとちふれの748

これ1本では完結しないからヌーディなのと混ぜたりグロス塗ったりめんどい。

f:id:bubblism:20181111011912j:plain

 

イプサC10は本当にパシッとはまった。

違和感なし。

顔浮きなし。

大人感満載。

 

でもお値段3456円(税込)ちょい高い。。

 

なのでっ

 

「このリップ、モチも見たいので後でまた来てもいいですか?」

ってカウンターを去る決まり文句を言い放ち、あとにしました。

 

で早速メルカリで新品未使用を検索! 

 

そしたらなんと全部SOLDOUT・・・。。。

 

調べたら人気ナンバーワンの色だそうで。

ガクーン。

 

ナンバーワンとか聞くともう買わなくちゃいられなくなるよね笑

メルカリは諦めて命中リップおとなしく買いに行ってきます!

 

一方ざんねんな資生堂メイクレッスン記事はこちら

www.bubblism-blog.com