BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

美人オーラが出るハイライトのおすすめ プチプラ〜デパコス人気3つを比較

 本記事のリンクには広告が含まれています。

f:id:bubblism:20181214231124j:plain

ハイライト仕込んでますかぁー?

 

効果はざっとでもこの8つ

美人の条件がモリモリ入ってんだよ。

ハイライト入れないなんてもったいなすぎる。

 

  • ホリが深く見える
  • 外人のような立体感が出る
  • キュッと小顔効果
  • ツヤで美肌に見える
  • くすみが飛んで肌が明るくなる
  • 毛穴を光で飛ばす
  • おでこに丸みが出て若く見える
  • アゴがシャープに見える

 

私はホリがあっさいあっさい。

 

だからメイクの中でハイライトが一番好きと言っても過言ではない。

プチプラからデパコスまで色々使ってきた。

おすすめはこの4種類

ライトスカペードとストロボクリームとシマリングデュオ

  1. MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード 
  2. セザンヌ ハイライトスティック 600円
  3. MAC ストロボクリーム 
  4. THREE シマリンググローデュオ 

 

この他にもNARSのマルティプルやボビーブラウンのシマーブリック、アディクションのポリッシュタイプ、イブサンローランのラディアント タッチ、キャンメイクなどなど

たくさん使ってきました。

 

そんな私の一押しハイライトは・・・

 

・・・

・・

 

ズバーン!と言い切りたいとこだけど

それぞれ一長一短なので言い切れない。。

 

なので3つそれぞれのいいとこと悪いとこを比較!

(ストロボクリームは下地なので今回はなし)

THREEシマリンググローデュオとMACライトスカペードとセザンヌを比較

THREE シマリンググローデュオ

定価4500円

いいところ
  • 濡れたようなヌメッとしたツヤが出る。
  • 3つの中で美人感が一番でる
  • ハイライト入れてるのがハッキリわかる
  • クリームの寄れ粉のパサつきがないいいとこ取り
  • ケースが可愛い
  • 指でつけられてミラー付 これ一個で完結

 

みて!めっちゃ底見え 

ハイライトはもう四隅にしか残ってないよう。

使い終わりそうなTHREE シマリンググローデュオ 

気に入りすぎて使い倒した。

 

クリームタイプで指にとって使うタイプ。


THREE シマリング グロー デュオの使い方

 

ベージュっぽい色の肌馴染みのいいハイライト

ラメはライトスカペードと比べると大きめ?かな

シマリングデュオのスウォッチ

 

遠くからでもツヤーン!ヌメーン!って感じ。

私は入れてる意味があるこれぐらい主張するハイライトが好き。

 

自然なツヤより、化粧によるツヤが好き。

しっかり女してます!みたいな。

f:id:bubblism:20181214232411j:plain

問題点
  • ハイライトが先になくなる

私は会社の置きポーチに入れてるので毎日使ってないので予想になるけど

毎日使ってたら1年はもたないんじゃないかな?

チークが残ったままリピートするのもなあ。。って悩むとこ。

 

結局好きすぎてリピしたんだけどね笑

色比較はこちらの記事で

www.bubblism-blog.com

MACミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

定価4200円

f:id:bubblism:20181214220500j:plain

いいところ
  • 全然減らない
  • 磨いたようなペカっとしたツヤ
  • 粉なのに粉っぽくならない

 

底見えコスメならぬ

底なしコスメ。

本当に減らない。コスパ最強。

ライトスカペードのスウォッチ

 

このペカっと感伝わるかな。

白く見えるけど実際はゴールドっぽい肌馴染みのいい色。

一番下の3種比較の画像みてね。

 

THREEと比べると自然なツヤ

塗ってます感がないのに立体顔に見える。

主張しないハイライト。 

問題点
  • ブラシが必要
  • 大きいので持ち歩きには不便
  • ちょっと白浮きする

 

粉だからね。ブラシが必要。

指でとってつけるとなんか違う、、、

問題点はこのぐらい。

THREEと比べると白い。

セザンヌ ハイライトスティック

定価600円

いいところ
  • 600円
  • 600円
  • 600円

いや、これ600円て安すぎ!

セザンヌハイライトスティックのスウォッチ

 

ラメも大きいわけじゃないしパールも強すぎず弱すぎず。

こーやって画像で見ると違いわかんないね。

 

問題点
  • かなり白浮きする
  • 直塗りだと寄れる
  • 減り早い
  • パッケージがダサい

スティックタイプだけど直塗りするとファンデ寄れる。

ファンデの前につけてもいいらしいけど私は後派。

パケもプチプラだからしょうがないけどね。

ダサいね。

 

まあ3つあげたけど

600円でこんな文句言ったらダメってぐらい優秀。

 

3つの画像比較

カメラの暗いモードで撮ったらすんごいわかりやすく色がでた!

ハイライト3つのスウォッチ

上:THREE ピンクベージュ

中:MAC ゴールドっぽい

下:セザンヌ 白っぽい

 

私は美白には興味ないので標準より一つ暗いファンデ使ってる。

だからセザンヌだとちょっと白浮きする。

 

使用感はTHREEが好きだけど、ちょっとお高い。

ライトスカペードは筆が必要でめんどいけど底なしコスメ。

 

なので、、、

それぞれのタイプ別におすすめを発表!

 

濃い化粧が好きでハイライト命!の人はTHREE

 

無難で自然なつやが欲しい人はMAC

 

ハイライトにお金かけたくないって人はセザンヌ

 

で間違い無い! 

 

ハイライトは難しく考えないで

出っ張ってるとこに入れればいいと思う。

 

ちょっとしたコツは

目の下の三角ゾーンは面長の人はやっちゃダメ。

目の横のCゾーンにしておこう。

 

  • 顔が横に広い人は縦を意識して入れる
  • 縦に広い人は横を意識して入れる

 

これだけ。

簡単に美人オーラ出ちゃう。

 

外人顔オーラバンバン出ちゃう。

ハイライトは骨格が変わる楽しいメイクなのでやって損なし!

 

f:id:bubblism:20190113012318j:plain



シマリングデュオの色の違いのはこちらから

www.bubblism-blog.com

土台のお肌の潤いにはエトヴォス

www.bubblism-blog.com

ツヤ髪にはこちらがおすすめ

www.bubblism-blog.com

濡れ髪にはこのバーム

www.bubblism-blog.com

 

おわり。